#家族募集します第4話ロケ地めいく曲作りする場所や礼雫と遊ぶ公園、芳樹と会ったレストランは?

2021年7月期のTBS金曜ドラマ枠にて放送中のドラマ「#家族募集します」。3週間の放送休止期間を経て、8月13日に待望の第3話が放送されました。

この回では、俊平が陽にみどりの死を告げるとあって、予告から感動必須と話題に。実際の放送後には、1人の部屋で涙する俊平の姿に、多くの反響が寄せられていました。

この出来事を経て本格的に始まる、「にじや」での共同生活。そこには、どんな日常が待っていたのか、第4話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

#家族募集します 第4話公式あらすじ予告


ついに正式に俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も「にじや」で暮らし始め、大人4人と子ども3人の和気あいあいとした暮らしがスタート!
蒼介(仲野太賀)は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装。めいく(岸井ゆきの)はバイトを始めたりと、それぞれが新しい一歩を踏み出していた。

そんな順風満帆な「にじや」に大事件が勃発!?
蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹(橋本じゅん)と8歳の娘・いつき(板垣樹)が突然「今日から入居したい」とやって来たのだ! しかし、すでに「にじや」は満員で、新たな同居人を受け入れるスペースがなく…。

高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼。一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまう…。
そんな気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘! すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚して…!?

<引用> #家族募集します 公式

スポンサーリンク

#家族募集します 第4話ロケ地

瑞光橋 東京都荒川区南千住3-14

自転車に乗るめいくが通過した橋

夕やけだんだん 東京都荒川区西日暮里3-13付近

めいくが曲のメロディーをスマホに録音していた場所

ピザハウスモッコ 東名川崎店 神奈川県川崎市宮前区土橋4-10-2

礼と雫が芳樹と食事をしていたレストラン

公式HP:

川崎市鷺沼にある老舗イタリアン【ピザハウスモッコ】
川崎市鷺沼にある【ピザハウスモッコ】は、昭和52年創業の老舗イタリアンです。夏はペットも安心なオープンテラス、冬は個室型テント『ティピー』を設置し、季節の移ろいもお楽しみいただけるアットホームなお店です。

鮫洲入江広場 東京都品川区東大井1-13-1

めいくが礼の手作り弁当を食べていた公園

公式HP:

鮫洲入江広場
下水道のしくみも学べる、潮風香る水辺の広場

ラ・ビスボッチャ 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾MTRビル1F

黒崎が娘と食事に訪れていたレストラン

公式HP:

LA BISBOCCIA - ラ・ビスボッチャ

千歳公園 神奈川県横浜市中区山田町6-1

礼が雫と訪れていた公園

株式会社ファーストロジック 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー33階

黒崎が勤める桜明建設東京本店のオフィス

公式HP:

トップページ|株式会社ファーストロジック
不動産投資のマッチングサイト『楽待』を通じて、新しい流通インフラを提供する企業です。

日比谷通りの歩道 東京都港区西新橋3-8

黒崎が1人で歩いていた場所

スポンサーリンク

#家族募集します 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

台東区フィルム・コミッション 鳥越おかず横丁 谷中ビアホール 上野桜木あたり
塚越商事 浄名院 たちかわ創造舎 きよみ幼稚園 ネクストビート ecmユリガオカ
ラ・ビスボッチャ ピザハウスモッコ~東名川崎店~
しなロケ(品川区フィルムコミッション) 株式会社ファーストロジック hachidori

#家族募集します 第4話の感想

「にじや」での生活が始まって1週間。俊平は少しずつ荷物を運びながら、新しい日常を過ごしているようです。めいくもデリバリーの仕事を始めたようで、「にじや」に昔の活気が戻ってくる日は、遠くないのかもしれないですね。

そんな賑やかそうな「にじや」を見つめる姿が。その正体は、蒼介が募集を打ち切っていなかったがためにやってきてしまった、もう一組の親子でした。

3か月前からシングルだという黒崎は、即入居を希望するものの、部屋がないということでいったん断ります。「それなら娘だけでも」という黒崎。どうやら深い事情があるようですが、それを拒んだのは礼でした。

スペースがない以上、断るしかなかったとはいえ、これでよかったのかと悩む4人。中でも、一番悩んでいるのは礼でした。

実はシングルではなく、子ども最優先でない人とは暮らせないからと、離婚に向けて別居状態の礼。何が正解かわからず、思い悩んでいたようです。

礼が理想とする夫の姿は、完璧を求める礼だからこその拘りなのかもしれません。でも、実際のところ、礼が示すようなタイプの男性は少ないのではと思いましたね。

そんな礼のピンチを放っておけなかった俊平がかけた、「面倒くさいのをシェアしていけばいい」という言葉に、何かが吹っ切れたような礼。

俊平の前では自然体でいるような礼。この2人の雰囲気は素敵ですし、めいくと蒼介も何かを期待しているようでしたが、このまま同志としての関係を築いていくような気がしますね。

そしてラスト、1人きりで「にじや」に再び姿を現した黒崎の娘。この状況を放っておく4人ではないはず。ここからどんな物語になっていくのか、放送が楽しみです。

#家族募集します 第5話予告


「この家の家族にしてください!」と、突然一人で「にじや」にやってきた黒崎(橋本じゅん)の娘・いつき(板垣樹)。家出には何か理由があるはず…と察した俊平(重岡大毅)は、一晩だけいつきを預かりたいと、黒崎に直談判をすることに!すると黒崎親子が抱えた複雑な事情が見えてきて……?

一方、蒼介(仲野太賀)は、「にじや」を盛り上げるため、礼(木村文乃)とめいく(岸井ゆきの)ら総動員で、「にじやフェス」なる1日限りのお祭りを開催する計画を立てていた。それを聞いた俊平は、黒崎親子の仲を取り持つための、ある秘策を思いつく!

そして「にじやフェス」当日、俊平は作戦を実行!
予想外のゲストが現れ、「にじやフェス」は意外な展開を迎えることに……!?

<引用>#家族募集します 公式

#家族募集します 今すぐ無料で見る

#家族募集します」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
#家族募集します第3話ロケ地俊平陽とみどりを撮影した公園やお月様に手を振る橋、伊野枕崎とランチしたのは?
7月9日より放送中のTBS金曜ドラマ「#家族募集します」。重岡さんが演じる俊平がシングルファーザーとして奮闘する姿には、これまでも多くの感動の声が寄せられています。 3週間のお休みを経て、放送された第3話は、俊平・陽親子にとって、節目...

コメント

タイトルとURLをコピーしました