TOKYO MER第8話ロケ地?喜多見月島と話す駐車場やMER駆け付けた停電に見舞われた病院は?

ドラマ

鈴木亮平さん主演でお届けしている話題作、TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。

新章に突入した第7話からは、喜多見の過去を探る公安刑事・月島しずか役で稲森いずみさんが、喜多見との関係が疑われるテロ組織の一員・エリオット椿役で城田優さんが登場。

クライマックスに向けて盛り上がりを見せ始めるMER。喜多見に隠されていた過去とは一体どんなことだったのか、第8話で描かれたストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第8話予告動画


とある病院で、停電により全ての医療機器が停止!多くの患者が死に直面するパニックに…!

出動した喜多見幸太(鈴木亮平)らMERメンバーだが、”空白の1年”の秘密を知ってしまった音羽尚(賀来賢人)は激しく反発。「そんな人に命を預けることはできない、命令には従わない」と宣言し、MERメンバーの信頼関係は崩壊してしまう…。そんな中、患者を救うため単独で屋外の発電機復旧に向かった喜多見を、恐るべき危機が襲う―!

<引用>TOKYO MER~走る緊急救命室~ 公式

スポンサーリンク

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第8話に登場するロケ地・撮影場所は?

コーチャンフォー若葉台店 東京都稲城市若葉台2-9-2

喜多見と月島が車内で話をしていた駐車場

公式HP:

コーチャンフォー若葉台店(東京)【書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェが1つになった超大型店です。】 | 全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト
コーチャンフォー若葉台店(東京)【東京都稲城市若葉台の書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェといえば豊富な品揃えの当店へ】 | 全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト

北小田原病院 神奈川県南足柄市矢倉沢 625

ERカーが到着した野沢病院外観

公式HP:

北小田原病院
愛し愛される病院を目指す、神奈川県 医療法人明芳会北小田原病院

旧東取手病院 茨城県取手市井野246

MERが患者の対応にあたった野沢病院内観

公式HP:

輝峰会 東取手病院
取手市井野の循環器科、呼吸器科、内科、消化器科、整形外科

スポンサーリンク

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

MARELLI 東取手病院 千葉大学病院 千葉県フィルムコミッション
北小田原病院 NPO金太郎の里フィルムサポート コーチャンフォー若葉台店

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第8話の感想

喜多見がテロ組織との関与を疑われ、尋問を受けていたという過去から、ツバキの仲間であり、何かしらの情報を握っているのではと疑う公安。この情報は、喜多見の過去を探り続ける音羽の耳にも入ります。

そんな喜多見を不安視する音羽は、出動要請に応じ現場へ急行する車内で、MERメンバーにもこの状況を伝えるものの、口を割らない喜多見。

そんな戸惑いを抱えながら辿り着いた現場は、停電により電力が奪われた病院。着くや否や非常用電源も土砂で埋没。MERカーのバッテリーでしのぎつつ、処置にあたります。

医療機器が影響を受けているという現場。いつ再び土砂崩れが起きるかわからないという中、待っているだけでは救えないからと、危険を顧みずに復旧作業に向かった喜多見。

その作業の最中、かつて自分が救った患者がテロ組織の一員・ツバキだったと話し始めます。患者を守るという医者として当然の行為をした。それが空白の一年の真相でした。

そんな話を語り終えた直後、喜多見の奮闘により非常用電源が復旧し、電力消失に見舞われた院内の混乱は解消されたものの、泥に足元を取られた喜多見は転倒して感電。

いつ土砂崩れが起きてもおかしくなく、退避命令が出る中、待っているだけでは救えないからと、救助へ向かうMER一同。それこそが、喜多見を信じるという彼らなりの答えであり、喜多見が教えた医師としての使命感だったように思います。

初めはMERを潰す側だった音羽。喜多見の偽りの過去を記した彼の報告書には、喜多見への絶対の信頼が込められていました。

上向いてきたかのようなMERでしたが、その矢先に体調を崩した赤塚。再びこのまま解体への一途を辿ってしまうのか、この続きも見逃せませんね。

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 第9話公式予告


外国大使館で二酸化炭素中毒事故が発生! 出動したMERに「大使館内は各国の領土であり、許可なく立ち入れない」という法律の壁が立ち塞がる。

一方、都知事・赤塚梓(石田ゆり子)は持病で倒れてしまう…指揮官不在の中、救助に向かった喜多見幸太(鈴木亮平)とレスキューの千住幹生(要潤)が患者とともに地下駐車場に閉じ込められた! 時間が経つにつれ酸素は薄れ、患者の容体は悪化…絶体絶命のピンチに、命を救うため危険な賭けに挑む!

<引用>TOKYO MER~走る緊急救命室~ 公式

TOKYO MER~走る緊急救命室~ 今すぐ無料で見る

TOKYO MER~走る緊急救命室~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
TOKYO MER第1話ロケ地?MER発足式典会場や出動した事故現場、喜多見の自宅マンションは?
2021年7月期、TBS日曜劇場でお届けするのは、医療の最前線で懸命に戦う医師たちの姿を描いたドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 死者ゼロを目指し、最新医療機器搭載のオペ室搭載車(通称:ERカー)で現場へと出動すると...
TOKYO MER第2話ロケ地?鉄骨落下事故現場や爆発事故現場の神社、医療安全委員会を行った会議室は?
7月4日より放送開始となったTBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。 災害現場に駆け付け、最新医療機器搭載のオペ室搭載車(通称:ERカー)の中で繰り広げられるオペシーンは、これまでの医療ドラマとは一味違った緊張感が漂う...
TOKYO MER第3話ロケ地?立てこもり事件の発生したビルや作戦本部となる喫茶店、夏梅の娘が通う保育園は?
第1話に引き続き、14.3%と2桁の世帯平均視聴率を記録したTBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。 死者ゼロを目指し、危険を顧みず、全身全霊で現場に挑み続ける医師の姿を描いたこの物語。 その一方で、ミスを誘発し...
TOKYO MER第4話ロケ地?ドナー心臓を受取った病院や崩落事故現場、喜多見高輪訪れたブッフェは?
主演の鈴木亮平さんを筆頭に、現場における死者数ゼロを目指し、救命活動を繰り広げるドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。 繁華街で発生した少女人質事件に挑んだ第3話では、シングルマザーとして一人娘を育てる看護師・夏梅の強さ、そ...
TOKYO MER第5話ロケ地?音羽涼香巻き込まれたエレベーター事故発生の病院や音羽が目覚めた病室は?
7月4日より放送中のTBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。世帯平均視聴率が2桁を維持する、今期ドラマの中でも注目度の高い作品です。 トンネル崩落事故の現場から、移植を待つドナーのために心臓を守り抜くというミッションに...
TOKYO MER第6話ロケ地?小学生失踪した奥多摩町の現場やMERカー通過した橋、冬木親子話すレストラン?
鈴木亮平さんが主演を務める、TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。 MERを潰すという目的のために送り込まれた、医系技官の音羽。初めはチームとも距離を置き、喜多見に反発する姿勢を見せていましたが、医師として真剣に患者...
TOKYO MER第7話ロケ地?MER出動した清掃会社や赤塚駆け付けた首相官邸内観、薬品狙われた日本理科大学は?
2021年夏クール作品における注目度ランキングでも、TOP3にランクインするほどの人気作、TBS日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。 これまでの6話では、MERメンバーそれぞれの医療従事者としての思い、そして、どんな状況...

コメント

タイトルとURLをコピーしました