魔女の宅急便のフル動画を無料で観る方法/pandora,bilibili,miomio

無料視聴

<引用>
Madman Anime

魔女の宅急便を無料で観る方法

「魔女の宅急便」
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

魔女の宅急便を観る方法

魔女の宅急便のフル動画を無料で観る

今すぐTSUTAYA TVで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

魔女の宅急便内容

あらすじ ストーリー

魔女の子は、13歳になると一人前の魔女になるために1年間の修行に出なければならず、人間の父親と魔女の母親を持つ13歳の少女キキもまた、黒猫ジジを連れて父母のもとを旅立つ。海辺の町、コリコを修行の場に選んだキキは、親切なパン屋のおかみのおソノさんのおかげで、唯一使える魔法である、ホウキで空を飛ぶ能力を使って荷物配達の仕事を始める。初めての仕事では、途中の森に荷物を落とすなどトラブルを起こしつつも何とか仕事を無事終了。女子画学生のウルスラや、少年トンボともお友達となり、少しずつ仕事にも慣れていくキキだったが……。

<引用> animate Times

登場人物出演キャスト

キキ・ウルスラ:高山みなみ
ジジ:佐久間レイ
コキリ:信沢三恵子
おソノ:戸田恵子
トンボ:山口勝平
バーサ:関弘子
オキノ:三浦浩一
老婦人:加藤治子

魔女の宅急便感想

20代男性

30代 男性

クライマックスがこんなにスペクタクルだとは。お届けものが出来ない!とかパーティに間に合わない!話が続く中盤は、そこまで強い物語とは思ってなかったが、たしかに最後「魔法が使えなくなった」というアイデンティティの話へ持っていくのは、グッとのせられてしまう。画家という別の職業の友達からの助言、というまたグッとくる流れも加わり、泣ける「お泊まり」描写。ラストは「とりあえず助かるのはわかるから、助かった後どうなるかだな…」とうがった見方にならざるを得ないが、おソノさんの「あの子、飛べたわ!!」というトンボくんガン無視のセリフもまた素晴らしい。

そして、「ええ、もう終わり?!」というラストシーンで一気にこの映画が好きになってしまった。エピローグはセリフなしの主題歌バックで。これで十分!

正直序盤は不満の方が多くて、

「母さんの若い頃みたいだ」
「小さい頃みたいに肩車して!」
「いつのまにこんなに大きくなったんだろう」

を13才の娘に言う気持ち悪さはなかなか耐え難い。

とはいえこれもお約束みたいなもので、飛行船の突如登場、「不良」の登場、ユーミン×西洋の街並み等、ジブリ特有の違和感がむき出しで展開されていて、ウェルメイドな見た目もあいまってその歪さが思った以上に楽しい作品。見て良かった。

20代男性

40代 男性

たぶん何十年ぶりかの鑑賞で、元々はむちゃくちゃ好きってわけでもなかったんですが、年を経て今回は、視点が完全に親目線に変化していて、キキが目にする街の風景や、出会う人々、流れる時間の全て、つまりこの映画の全シーンが、彼女にとって成長の糧となる宝物なんだなーと思えたら、もう最初の方からウルウル状態

とにかく、キキが社会に少しずつ受け入れられていく姿や、挫折や困難に直面したり、そしてそれを乗り越えて成長していく姿を見る度にもうヤバくて、最初から最後まで終始涙目での鑑賞となりました。

そもそも最初にホウキに飛び乗って家を出た後、ジジがラジオをかけた瞬間「ルージュの伝言」のイントロが流れ出すあのシーンで完全にノックアウト。完璧すぎる・・・。

スクリーンで見ることが出来て本当に良かったと思うのは、音響演出のダイナミズムを体感出来たことです。

特に、キキがトンボを助けるためにデッキブラシで飛ぼうとして「全集中」するシーンで、急に完全無音になるところとか、息を飲むのもはばかられるほどの緊迫感を味わうことが出来ました。これはテレビやDVDでは味わえない臨場感だと思います。

「やさしさに包まれたなら」と共に流れるエンドクレジットの映像も全シーン愛おしいし、劇中の音楽もキャラクターの心情に寄り添った名曲揃いだったんだなーと改めて気付かされました。

視点が変わるだけで、これほど心に刺さるとは思いもせず、個人的ジブリ内順位が一気に上昇。本当に大好きな作品になりました。

魔女の宅急便を無料で観るには?

「魔女の宅急便」TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料です。

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐTSUTAYA TVで観る

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました