プロミス・シンデレラ第7話ロケ地壱成早梅花火大会誘う公園や成吾菊乃と話すバーは?

ドラマ

7月13日より、TBS系火曜よる10時枠にて放送中のドラマ「プロミス・シンデレラ」。

菊乃の指示により、早梅の前に姿を現した元夫・正弘。復縁を迫るものの相手にすることすらなかった早梅は、このことがきっかけで壱成の存在に救われていた自分に気付きます。

そして、壱成も自分の中で早梅が失いたくない存在になっていたことを確信。早梅に釣り合う男になるためにと、夏休みの間、あんなにも避けていた旅館でアルバイトをすることに。

早梅を取り巻く恋模様、どんな展開を迎えていくのか、第7話のストーリーをご紹介します。

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第7話 予告


夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。
悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。

そんな中、早梅(二階堂ふみ)は落ち込んでいた。
仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。
その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、
別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。
辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、
「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。
仲居たちへの聞き込みから、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

一方成吾は、早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じ…。

<引用>プロミス・シンデレラ 公式

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第7話ロケ地は?

桂橋 静岡県伊豆市修善寺3463

「旅館かたおか」へと向かうさくらが通っていた橋

横浜ロイヤルパークホテル内 ロイヤルアスコット 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

1人飲んでいた成吾のところへ菊乃がやってきたバー

公式HP:

2F メインバー ロイヤル アスコット
横浜ロイヤルパークホテルの2Fメインバー「ロイヤルアスコット」は英国貴族が集う競馬場の名称を冠したメインバーです。 暖炉、壁面のタペストリー、重厚なオーク材を用いたインテリアが英国紳士の社交場を彷彿させ、世界の銘酒やカクテルを引き立てます。

ぼうさいの丘公園 神奈川県厚木市温水783-1

お酒が掛かってしまい、酔いつぶれた壱成が目を覚ました公園

公式HP:

ぼうさいの丘公園(ぼうさいのおかこうえん)|厚木市
所在地 厚木市温水783-1 電話番号 046-270-1035

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第7話撮影協力は?

伊豆修禅寺温泉 新井旅館 ふちゅうロケーションサービス
旧石丸邸 GARDEN TERRACE HIROO 国指定名勝 三渓園 市営さかえ住宅
横浜フィルムコミッション 横浜ロイヤルパークホテル あつぎフィルム・コミッション

プロミス・シンデレラ 第7話の感想

茶房だけでなく、旅館全体の手伝いをすることになった壱成。先日の一件より、壱成を気に入っている仲居たちの手前、ますます早梅の居心地が悪くなりそうな予感がしていましたが、誰の仕業か意見箱に早梅への苦情が入る事態が発生してしまいます。

これに、別の旅館へ移ることを提案する成吾。早梅もその方がいいのかと考えたようですが、本心ではこの旅館に残ることを望んでいました。

この事態に、怒りを露にしたのは壱成。犯人だと思われる人物を探り、辿り着いたのは千葉と松野。本人たちは否定したこの一件ですが、疑われてもおかしくない行動をしていたのは事実ですよね。

相手が早梅のような性格だから、ああやってはっきりと意見をぶつけ合えたものの、もしもため込んでしまうタイプだとしたら、かなり陰湿だなって思ってしまいました。

最終的に早梅の残留が決まり、迎えた壱成と早梅の歓迎会。成吾と壱成の気持ちを弄ぶかのような行動をする菊乃の目的が、未だ見えてきません。

成吾に好意を持っているようでいて、成吾と早梅をくっつけようともする。“アキラ”という名と、あの回想シーンが大きく関係しているのかと思うと、相当深い闇がありそうですね。

何でも器用にこなしてしまう壱成に対し、大人なはずの成吾が募らせる嫉妬心。あの壱成を見ていたら、焦ってしまうのも無理はないかもしれません。

実際、なんとなくですが、早梅の中での壱成への意識は変わってきているように見えますし、何より早梅が自然体でいられるのは壱成の前のような気がします。

次回、花火大会で何かが動き始めるのか、楽しみです。

プロミス・シンデレラ 第8話予告


花火大会当日。早梅(二階堂ふみ)の浴衣姿に思わず見とれてしまう壱成(眞栄田郷敦)。
早梅との距離をなんとか縮めたい壱成だが、行動に移す勇気はない。
そんな壱成の思いなどまったく気づかない早梅は、子どもの頃以来の露店で大はしゃぎ。
「借金マイナス10万円」をかけた射的勝負が始まる。

同じ頃、成吾(岩田剛典)は会場の詰め所で運営委員たちと酒宴を開いていた。
そこに菊乃(松井玲奈)が現れ、何を企んでいるかわからない彼女に成吾は不安を覚える。

一方、射的勝負を終えた早梅と壱成。早梅が足をケガしたことで2人は休憩することに。
早梅の浴衣姿を「キレイだ」と褒める壱成に、急にドキドキする早梅。 2人の距離は一気に近づくが…。

<引用>プロミス・シンデレラ 公式

プロミス・シンデレラ 今すぐ無料で見る

プロミス・シンデレラ」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
プロミスシンデレラドラマ出演キャストは?放送開始はいつ?あらすじは?
今回は漫画からドラマ化が決定した話題をお送りします。 最近のドラマは特に漫画原作が多いですよね。漫画独特なキュンキュンさを今をときめく俳優陣が彩りを添えてくれます。 昨年話題となった『恋は続くよどこまでも』やシリアスな『テセウス...
プロミス・シンデレラ第1話ロケ地早梅野宿した公園や仲居として働く温泉旅館、出席したパーティー会場は?
2021年7月期、TBS火曜ドラマ枠でお届けするのは、二階堂ふみさん主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」です。 原作は、現在も小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、紙・電子媒体での累計発行部数が200万部を超える、橘オレコさんに...
プロミス・シンデレラ第2話ロケ地早梅掛け軸探す旅館旧館や、実家の話題に怒る壱成が居た場所は?
7月13日より放送開始となった、TBS火10ドラマ「プロミス・シンデレラ」。 幸せな新婚生活を送っていたはずが、ある日突然、夫の不倫が発覚。家を出たものの、職も所持金も失うという不運に見舞われた早梅は、ひょんなことから生意気な男子高校...
プロミス・シンデレラ第3話ロケ地壱成尾行した正弘のマンションや早梅正弘出会った定食屋、早梅泣き崩れた橋?
人生の崖っぷちに立たされたアラサーバツイチ女性が、性格に難アリの男子高校生が企てたリアル人生ゲームに巻き込まれる日々を描くドラマ「プロミス・シンデレラ」。 夫の不倫により、家を出てきた早梅でしたが、実はまだ籍を抜いていないという状況。...
プロミス・シンデレラ第4話ロケ地吉寅壱成迎えた場所や成吾電話で話す歩道、西園寺のS会宴会会場は?
現在TBS系火曜よる10時より放送中、二階堂ふみさん主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」。 壱成の働きもあり、離婚届にサインをし、夫との婚姻関係にケジメをつけた早梅。壱成との距離が近づき始めるような予感がする中、成吾と対面したことで、...
プロミス・シンデレラ第5話ロケ地早梅成吾待ち合わせ場所や食事したレストラン、母の話をする歩道は?
7月13日よりTBS系火曜夜10時に放送中のドラマ「プロミス・シンデレラ」。 家も職も失い、公園で野宿していた早梅を、リアル人生ゲームの相手をさせるために家へと連れてきた壱成。2人の出会いは最悪な形だったものの、壱成は次第に早梅を女性...
プロミス・シンデレラ第6話ロケ地壱成早梅抱きしめる緑道や電話した場所、渡っていた橋は?
二階堂ふみさんにとってTBSドラマ初主演作となる、橘オレコさんの人気コミック実写化ドラマ「プロミス・シンデレラ」。 急速に距離を縮めていく、成吾と早梅の仲に嫉妬した壱成。無茶苦茶なゲームを続けた挙句、借金チャラを条件に家を出ることを早...

コメント

タイトルとURLをコピーしました