ハコヅメ第6話ロケ地チェーンソー男逮捕した神社や川合直面した衝撃の交通事故現場は?

ドラマ

現在、日本テレビ水曜よる10時より放送中のドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。

8月18日に放送再開となった第5話の世帯平均視聴率は、番組最高となる12.5%を記録。元気そうな永野さんの姿に、ホッとさせられると共に、変わらぬ2人のペアぶりに再開の喜びを感じさせられました。

続く第6話では、川合にとって転機となる出来事が起こります。どんなストーリーとなっていたのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第6話予告動画


猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!

翌日。高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。

川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える……!

ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~公式

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第6話に登場したロケ地・撮影場所

下成木八雲神社 東京都青梅市成木2-16

源・山田・藤・川合がチェーンソーを持つ男性と遭遇し、逮捕した神社

君津市大和田の交差点 千葉県君津市大和田

藤と川合が出動した交通事故現場

藤と川合が交通違反の取り締まりをしていた交差点

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第6話撮影協力(エンドロール)

武蔵村山市 武蔵村山ロケーションサービス 八王子フィルムコミッション運営協議会
ハウゼック 神奈川中央住宅 朝霞市シティ・プロモーション課
立川ロケーションサービス 株式会社 オフィス・セイワ 株式会社リゾン DAY NITE
青梅市成木2丁目 八雲神社 日本工科大学 日本工学院八王子専門学校
日本製鉄株式会社 木更津アートワークスラパン

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第6話感想

藤とのペアの絆が深まり、まるで長年連れ添った夫婦のように、意思疎通が出来るようになった川合。

相変わらずの味のある似顔絵も捜査に役立っているようで、警察官として自信も自覚も芽生えてきたなと思える、意欲的な日々に訪れた転機。

第6話で描かれていた交通事故のエピソードは、原作でも印象深いエピソードのひとつでした。

チャイルドシートに座らせていなかったがために、犠牲となってしまった幼い命。そんな、誰にとっても衝撃的なシーンに、心が折れてしまった川合。

その姿が同期との出来事と重なるようで、あの藤でさえもどう接していいかわからず、困惑しているようでした。

そんな川合の感情を、人として普通のものと認めた上で、そうした辛い光景を無くせるように自分たちの仕事があると話す交通課・宮原の言葉は刺さりました。

そして、子どもを庇った川合が、自動車と接触してしまった際、ドライバーに向けられた伊賀崎怒り。そこには、単に部下が巻き込まれたからというだけでなく、鉄の塊を運転しているという危機意識への訴えかけがありました。

ドラマという決して作り物の世界の中の話ではなく、現実的に全ドライバーが肝に銘じるべきことのはずですよね。そういった意味でも、メッセージ性の強い回だったと思います。

温かい周囲の言葉と、こうした経験を通じ、警察官としての意識を取り戻した川合。藤との距離も更に縮まると同時に、藤に秘められた過去にも近づいているようです。最強ペアの2人から、目が離せませんね。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第7話公式予告


伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。

そんな中、署員たちに緊急招集がかかる!刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。なんと山田が警察手帳を紛失したという!警察官にとって手帳の紛失は致命的。悪用される可能性もある一大事に、吉野(千原せいじ)は警察の威信をかけた徹底捜索を命じる!

その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。

翌日。その日は、伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるよう協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んでくる。帰りたいのに帰れない!伊賀崎の長い1日が始まる。

そして、川合は桜が休職するに至った、ある事件にたどり着く。そこには、藤が交番にやってきた“本当の理由”が隠されているのだが……!?

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 見逃し動画を無料で見る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ハコヅメ第1話ロケ地麻依が配属された町山交番や暮らしている町山宿舎、通報の常習者坂本のアパートは?
2021年7月にスタートする日本テレビ新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けする「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」です。 原作は、元警察官である泰三子さんによる「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」。現在も「モーニング...
ハコヅメ第2話ロケ地川合パトロールする学校や家宅捜索したマンション、尾行した街並みは?
7月7日よりスタートした日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 初回から笑い所も満載だったこの作品。SNSでの評判も上々なことに加え、世帯平均視聴率も11.3%を記録する、好発進となっています。 第1話の冒頭...
ハコヅメ第3話ロケ地万引き事件発生のスーパーや川合聴取した事件現場、藤訪ねた被害者宅は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 何事にもパーフェクトな藤には何年かかっても追いつけないかもしれないけれど、自分なりに町の人々の役に立とうと奮闘する川合。 ...
ハコヅメ第4話ロケ地川合夏の風物詩見つけた街角や安田を追う歩道、源安田を捕らえた場所は?
2021年7月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中の「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 ドラマ本編だけでなく、公式YouTubeチャンネル上で公開されているスペシャル動画も話題となるなど、今クールのドラマ作品の中でも注目されている...
ハコヅメ第5話ロケ地川合お姫様抱っこされる商店街やデートするショッピングモール、三宅夫婦目撃した場所は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けしている、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 撮影スケジュールの都合上、この2週間は特別編を放送。YouTubeでも人気の高い名シーンの数々と新撮りのオリジナルストー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました