ボイス2 110緊急指令室第6話ロケ地成瀬生配信する廃墟や逃げ込んだ火葬場、現場へ向かう車両通過したのは?

ドラマ

唐沢寿明さんが主演を務める、人気ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。

深い井戸の底から執念の脱出を遂げた樋口。そして、息つく間もなく明かされた白塗りの男の正体。その魔の手は、幼き大樹にも伸ばされていました。

そしてもうひとつ、心配される石川のメンタル。そんな中、新たな事件が発生します。彼らは無事、事件解決に辿り着くことが出来たのか、第6話の感想を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第6話公式あらすじ


ひかり(真木よう子)を階段から突き落とそうとする大樹!その時、駆けつけた樋口(唐沢寿明)が大樹を抱きしめる!樋口は、白塗りの男が大樹に植えつけた強い憎悪を前に、その目的を確信する。それは、樋口と大樹の親子の絆を壊すこと。そして、樋口には犯人の心当たりがあった。その記憶は25年前、ある少年の虐待事件に遡る……。

その頃、“白塗りの男”こと久遠京介(安藤政信)は、一般人に紛れ込み、日常生活を送っていた。自宅マンションに帰った久遠は、同居する母親に意味深な言葉をかける。
「樋口彰吾には僕がどう生きてきたか教えてあげないとね」
翌日。井戸から発見された遺体の身元が判明する。4人は全員同い年で同郷。白塗りの男に殺された刈谷、そして県警本部長の小野田とも特徴が一致していた。

一方、石川(増田貴久)は、精神的な症状を隠して捜査を続けるものの、手元の薬はあと1回分を残すのみになっていた……。
そんな中、ネットの生配信中に、配信者が心霊スポットで襲われた、という110番通報が入る!場所は3年前に女子高生が殺害された廃墟。配信された映像には、血塗れの少女が髪を振り乱しながら配信者・成瀬たちに噛みつく姿が映っていて……!ひかりは、成瀬がこれまでに配信していた“やらせ動画”と違い、今回の映像が本物であることを聞き分ける。現場に急行する緊急出動班!夜の心霊スポットで待っていたものとは……!?

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第6話に登場したロケ地・撮影場所

ペレンゼ原 神奈川県川崎市中原区下小田中2-21-17

“白塗りの男”こと久遠が住むマンション外観

大岡川に架かる北仲橋 神奈川県横浜市中区

E2が廃墟へ向かうときと火葬場に向かうときに通過した橋

ピースタジオ AQUASTUDIO 千葉県君津市人見1209-1

成瀬と平山によって「成瀬チャンネルのXファイル」の配信が行われていた廃墟

公式HP:

No.300 AQUASTUDIO - ピースタジオ CM・ドラマ・映画・グラビア・ロケの撮影スタジオ
千葉県君津市に巨大廃ビル!!床延面積1974坪の巨大打ちっ放し7階建ての倉庫です。吹抜け・屋上・地下機械室や、楽器演奏、火の撮影も可能です。1階から5階までの貨物リフトあり!渋谷からアクアラインで約50分!!

緑山スタジオ・シティ 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

火葬場へ向かう成瀬が通過したトンネル

公式HP:

緑山スタジオ・シティ
オープンロケと映像スタジオの緑山スタジオ・シティ。砧スタジオも同経営

小曽木3丁目焼却所 東京都青梅市小曾木3-2112

成瀬が碧を焼却処分するために訪れた山野台動物霊園火葬場

見晴トンネル 神奈川県横浜市中区

小野田が山城に電話をかけ、石川の居所を尋ねていたトンネル

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第6話撮影協力(エンドロール)

幕張国際研修センター 東都大学 こうま薬局糀谷店 DAY NITE
青海西和ロケーションサービス 株式会社麹町ロケーション インカム.com

ボイス2 110緊急指令室 第6話感想

白塗りの男によって、その心に火がつけられていた大樹。間一髪のところで樋口が駆け付け、事なきを得ます。この時の大樹、あの無邪気さを一切感じず、洗脳された表情でしたね。

樋口の脳裏に過る、かつて関わった少年の虐待事案。成長したその少年こそ、“白塗りの男”こと久遠の正体でした。

母と暮らしているらしい久遠。でも、ラストに映ったその足元に、生きる気配を感じませんでした。屍と暮らしているのだとしたら、その結末には想像を超えるサイコパス像が待っていることになりそうですね。

今回の事件の犯人は、承認欲求が強過ぎるあまり、暴走し、薬物強要により結果的に少女を死に至らしめてしまいました。

誰がどう考えても最低であるこの行為。目の前の少女を救うことが出来なかった石川にとって、いつ何時発作が起きてもおかしくない精神状況だったはずです。

薬を求めるたび、薬剤師から受けていた警告。フラグのようにしか聞こえなかったこのセリフが示した通り、遂には記憶にまで影響が出るほどになってしまいました。

気付けば目の前に遺体があり、警察に追われることとなってしまうのでは。そんな風に予感していた通りの展開となっている、ラストシーンと次回予告。

内通者の存在も匂わされてきたことを考えると、石川は完全に巻き込まれただけだとは思いますが、見た限りは明らかに不利な状況。仲間を疑わざるを得ないという状況は、久遠が臨んだことなのでしょうか。この続きは見逃せませんね。

ボイス2 110緊急指令室 第7話公式予告


銃殺された小野田と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前に広がる光景にショックを受けた石川(増田貴久)は、混濁する記憶を抱えて、逃げるようにその場を後にする。

小野田の遺体と逃げる石川を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。突然の小野田の死、そして付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内で衝撃が走る!
その頃、“白塗りの男”久遠京介(安藤政信)の自宅に、マンションの自治会長・美由紀が訪れる。傍受した警察無線の音が流れる室内を不審に思いながらも部屋の奥へと進む美由紀。そこには、エンバーミング処理された久遠の母親の遺体が横たわっていて……!悲鳴をあげる美由紀を、さらなる恐怖が襲う!

拳銃発砲殺人事件の通報から55分。石川が被疑者として手配される中、樋口は石川の無実を信じていた。小野田が白塗りの男と通じていた可能性が高いことから、樋口は石川が罠にハメられたと考えるが……。一方、ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。
樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ。精神的な不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと、錯乱状態になる可能性があることを聞く……。
そんな中、石川の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が見つかる……!!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

ボイス2 110緊急指令室 見逃し動画を無料で見る

ボイス2 110緊急指令室」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ボイス2 110緊急指令室第1話ロケ地神奈川県警察港東警察署や樋口家の墓地、大樹や重藤の監禁場所は?
2019年7月期に放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題を集めたドラマ、「ボイス 110緊急指令室」。2021年7月期にお届けする日本テレビ系新土曜ドラマは、その続編となる「ボイス2 110緊急指令室」です。 前シリーズに引き続き、...
ボイス2 110緊急指令室第2話ロケ地石川発砲した路地や大樹解放されたタワー、ピエロが現れた商店街は?
7月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話から衝撃的なシーンも多く、あの「ボイス」の世界観が戻ってきたなと感じると同時に、前シリーズを超えるほどの展開も期待できそうです。 関東地区における平均世...
ボイス2 110緊急指令室第3話ロケ地塚田捕らえた廃工場や石川立ち寄る薬局、知里訪れた法律事務所は?
唐沢寿明さんが主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話で発生した樋口の息子・大樹の連れ去り事件。白塗りの男の宣言どおり大樹は保護されたものの、その体には酷過ぎる焼き印が残されていました。 重藤を失った...
ボイス2 110緊急指令室第4話ロケ地前園の別荘や入院先の病院、奥井藤井確保した場所は?
2021年7月クールの日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「ボイス2 110緊急指令室」。 次々に巻き起こる事件の背景に、常に存在する白塗りの男。ECU初め、警察の動きが筒抜けであるかのような状況に、内通者の存在も疑われ始める中...
ボイス2 110緊急指令室第5話ロケ地捜査車両通過する道路や爆発事件発生現場、雅也指示する広場は?
唐沢寿明さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。 白塗りの男の手により拉致されてしまった樋口。目覚めるとそこは、深い井戸の中という危機的状況で終わった前回。 1週間の放送休止を挟み、迎えた第5話の放送では...

コメント

タイトルとURLをコピーしました