ナイト・ドクター第9話ロケ地深澤朝倉と話す水辺や輸血用血液受け取りに行った血液センターは?

ドラマ

毎週月曜よる9時より、フジテレビ系列で放送中のドラマ「ナイト・ドクター」。

妹・心美の計らいにより、朝倉とキャンプに出掛けることになった深澤。Wデートを楽しめるほど安定していたように見えた心美でしたが、一時外出から戻ったのち、容体が急変。

動揺を隠せない深澤は、さらに大きな問題に直面することになります。どんな展開となっていったのか、第9話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ナイト・ドクター 第9話あらすじ


朝倉美月(波瑠)は、深澤新(岸優太)と彼の妹で病院の外出許可を得た心美(原菜乃華)、岡本勇馬(宮世琉弥)とキャンプを楽しんだ。しかし、病院に戻った心美の容態が急変。緊急手術で安定はしたが、間もなく退院も望めそうな時に起きた心美の異変に深澤は衝撃を受ける。

数日後、美月が高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭瞬(北村匠海)たちと心美の心配をしていると、本郷亨(沢村一樹)が深澤の休職を告げる。深澤は心美の面倒をみなければいけないので仕方がないと言う成瀬暁人(田中圭)に幸保と桜庭は賛同。美月は深澤の看病疲れを心配し、仲間たちに心美の見舞いに行くことを提案する。

次の日、美月たちが心美の見舞い行くと何やら深澤と揉めている。心美が臓器提供ドナーの登録がしたいと深澤に同意を頼んで揉めていたのだ。深澤は心美のドナー登録に大反対。さらに揉める兄妹だが、成瀬は二人が話し合って決める事だと美月たちと病室を出る。目の前で繰り広げられたドナー提供問題に美月と桜庭の心境は複雑だ。

そんな夜、病院近くで総合格闘技の試合があり、負傷した選手たちが次々に運び込まれるため美月たちは大忙し。美月と幸保がようやく休憩していると深澤が来た。そして、深澤は美月に心美を説得して欲しいと頼む。だが、美月は母親がドナーだったことを話して断った。仕事に戻った美月たちと入れ替わりに桜庭が来る。桜庭にも心美のことを話す深澤。心美の死を待っている人がいると思うとゾッとすると言う深澤に、桜庭は思わずつかみかかってしまった。

<引用>ナイト・ドクター 公式

スポンサーリンク

ナイト・ドクター 第9話のロケ地

アニヴェルセルみなとみらい横浜 神奈川県横浜市中区新港2-1-4

朝倉と深澤が話していた場所

公式HP:

みなとみらいの結婚式場・ウェディング「アニヴェルセル みなとみらい横浜」【公式】
【ドレス無料特典付】少人数プラン(家族・親族)も人気!横浜・みなとみらいの結婚式場「アニヴェルセル みなとみらい横浜」 抜群のロケーションで叶える理想のウェディング!ヨーロッパの歴史を受け継いだ大聖堂と選べる7つの貸切パーティ会場で、最高の記念日をご提案いたします。

読売プリントメディア 府中工場 東京都府中市南町4-40-33

輸血用の血液を受け取るため、深澤が向かった神奈川県血液センター

公式HP:

府中工場:各拠点紹介:読売プリントメディア

スポンサーリンク

ナイト・ドクター 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

藤沢市 湘南藤沢フィルム・コミッション 読売プリントメディア
株式会社東京ビッグサイト アイホン 日本メガケア タック販売 エア.ウォーター防災
SA RAYA 第一照明株式会社 株式会社明工社 フランスベッド みはし 華飾スタジオ
ANNIVERSAIRE アニヴェルセル みなとみらい横浜 撮影NAVI.COM

ナイト・ドクター 第9話感想

緊急手術をすることになった心美。これだけでも深澤にとっては心配な事態でしたが、その後、心美がドナーになると言い出したことで、深澤は悩み続けることとなります。

その命を亡くすことすらも耐えられないのに、その死を待っている人がいるのではと思うと苦しいと訴える深澤。医師であり、心美の兄でもある深澤にとって、相当の葛藤だったことでしょう。

少しでも誰かの役に立ちたくて、ドナーになることを決意した心美。それで救われる命があるということは頭で理解できても、最後の決断が出来ない。そんな深澤の背中を押したのは、母がドナーとなることを見届けた経験のある朝倉の体験談でした。

加えて、自身がレシピエントだという桜庭の告白が、命のバトンを繋ぐことの大切さを実感させ、心美の決断を受け入れようという気持ちになれたようです。

自分のドナーが朝倉の母であることに、桜庭が気付いているということは、そのルール上オープンにされることはないのかもしれません。でも、今こうして共に働いている状況は、亡き母が繋いだ縁のような気がしてきますね。

気になるのは、新米救命士・星崎による患者の受け入れ要請。以前、たらい回しになっていた路上生活者を受け入れてもらったことにより、朝倉を信頼しているようでしたが、今回は本郷が断るように指示。

恐らく、病状からの判断なのでしょうが、以前の登場回で、星崎の感情を心配するようなフリがあったことから、きっと意味のあるエピソードとなるのでしょう。どんな形で描かれていくのか、注目ですね。

ナイト・ドクター 第10話予告


“どんな患者も受け入れる”。そんな『あさひ海浜病院』の、朝倉美月(波瑠)の理念が崩れる。その日、美月が受けたホットラインは、星崎比呂(泉澤祐希)からの胸部大動脈解離が疑われる男性の収容依頼。男性は発症から2時間以上経過していると星崎は訴えるが、本郷亨(沢村一樹)は美月に断るよう告げた。星崎が連絡している場所からでは搬送中に患者の命がなくなってしまう。本郷の判断に美月も従わざるを得ない。

次に美月が応じたのは高所転落による女性の受け入れ。女性はすでに予断が許さなれない状態だ。深澤新(岸優太)や高岡幸保(岡崎紗絵)は病院まで保たないと思うのだが、本郷は15分以内に運べるかと美月に促す。美月が救急隊員に尋ねると可能と答えたため、本郷は受け入れを許可。しかし、女性は搬送時間をオーバーして病院に到着。本郷は珍しく救急隊員を怒鳴りつける。美月、成瀬暁人(田中圭)たちが総力で治療にあたるのが、女性の命を取り留めることは出来なかった。一人は受け入れられず、一人は間に合わず…立て続けに思い知らされた虚しさに、美月は幸保の腕の中で涙を流す。

勤務明け、本郷は桜庭麗子(真矢ミキ)、八雲徳人(小野武彦)に呼び出される。麗子はナイト・ドクター制度が救急救命センターの収益を上げていないなどと話し、理事会で決定したナイト・ドクター制度の今後の方針を本郷に告げた。

次の夜、美月はシフト通りの休日。深澤たちはいつものように患者を受け入れている。そんな時、雷雨で『あさひ海浜病院』一帯が大規模停電になってしまった。

<引用>ナイト・ドクター 公式

ナイト・ドクター 今すぐ無料で見る

「ナイト・ドクター」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ナイト・ドクター第1話のロケ地美月らが働くあさひ海浜病院や暮らす寮、美月大輔デートしたのはどこ?
近年急速に取り組みが進められている働き方改革。医療業界も例外ではなく、2024年度より時間外労働は「原則960時間」という上限が適用されます。 2021年6月21日よりスタートした、フジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、そんな...
ナイト・ドクター第2話ロケ地美月深澤話す交差点や屋上、哲也見送った住宅地は?
6月21日よりフジテレビ月9ドラマとして放送がスタートした「ナイト・ドクター」。第1話の世帯平均視聴率は13.4%。1週間の見逃し再生数は、フジテレビ歴代1位となる239万再生を記録し、好調なスタートとなりました。 このとき描かれた深...
ナイト・ドクター第3話ロケ地かつて桜庭が本郷と訪れた水族館や遊ぶ子ども眺める公園、麗子本郷話すバーは?
波留さん主演のフジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」。夜間救急専門に働く医師の姿を通じ、医療現場に存在する社会問題にも斬りこんでいくこの物語。 第2話では、コンビニ受診と言われる患者の増加により、医師にかかる負担の増加。それによって...
ナイト・ドクター第4話ロケ地幸保北斗の返信待つカフェや実家のクリニック、詩織入院する病棟は?
フジテレビ系月9枠で好評放送中のドラマ「ナイト・ドクター」。彼らを通じて描かれる、医療が抱える問題の数々は、社会問題として取り上げられるような課題であり、いち視聴者としても考えさせられる部分も多く存在する内容となっています。 夜間専門...
ナイト・ドクター第5話ロケ地成瀬筋トレするジムや謝罪に訪れた秋山家、美月バイトするクリニックは?
波留さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」。 夜間専門医として勤務する中で、それぞれが抱える問題と向き合ってきたこの物語。第5話は、常にストイックに患者と向き合う成瀬がメインの回です。 チームの中ではキャリアもあり...
ナイト・ドクター第6話ロケ地朝倉ランニングする橋やみなとみらいの街並み、ベイブリッジを眺める高台?
医師の世界に押し寄せる働き方改革の波の中で、夜間専門の救命チームとして働くことになった医師たちが、それぞれが抱えていた問題と向き合い、成長していく姿を描いた、フジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」。 第5話のラストで、救助現場で事...
ナイト・ドクター第7話ロケ地幸保朝倉ランチ合コンしたレストランや成瀬里中と話す図書館は?
主演の波留さんらが夜勤専門医として奮闘する姿を描いた、フジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」。 8月9日放送の第6話の視聴率は、世帯平均10.2%を記録。オリンピック放送による休止期間を経ても、2桁を維持するという、好調さを見せつ...
ナイト・ドクター第8話ロケ地朝倉運転する車が渡る橋やWデートのキャンプ場、脳神経外科学会会場は?
波留さん主演でお届けしている、フジテレビ月9ドラマ「ナイト・ドクター」。 ナイト・ドクターとして勤める中で、それぞれが目標を持ち、成長し始めたかのように見える反面、世間が抱く“女性医師”・“夜間勤務医”のイメージとのギャップに悩まされ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました