ハコヅメ第7話ロケ地伊賀崎犯人見つけたひまわり畑や妻が入院する病院、桜の事故現場は?

ドラマ

公式YouTube上で公開されている番組関連動画の累計視聴回数が2500万回を突破するなど、高い人気を維持し続けているドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。

幼い命が犠牲となった交通事故現場を目の当たりにし、警察官としての職務に自信を失いかけていた川合。周囲の支えとペアの絆から、無事職場復帰を果たします。

隠し事なんてないように見える2人の関係ですが、川合はついに藤が抱える秘密に近づき始めるようです。そんな様子の描かれた第7話、そのストーリーをロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第7話予告動画


伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。

そんな中、署員たちに緊急招集がかかる!刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。なんと山田が警察手帳を紛失したという!警察官にとって手帳の紛失は致命的。悪用される可能性もある一大事に、吉野(千原せいじ)は警察の威信をかけた徹底捜索を命じる!

その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。

翌日。その日は、伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるよう協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んでくる。帰りたいのに帰れない!伊賀崎の長い1日が始まる。

そして、川合は桜が休職するに至った、ある事件にたどり着く。そこには、藤が交番にやってきた“本当の理由”が隠されているのだが……!?

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~公式

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第7話に登場したロケ地・撮影場所

木村邸 東京都青梅市小曾木3-1670-2

藤と川合が源の代わりに訪れた山崎の自宅

座間ひまわり畑 神奈川県座間市新田宿

伊賀崎が見つけ出したSUVが駐車されていたひまわり畑

プラネアール初台スタジオ 東京都渋谷区本町1-4-1

伊賀崎が川合と共に訪れた、妻が出産した病院

公式HP:

初台スタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
笹塚ABCスタジオに隣接するビルの3階フロアにオフィスシチュエーションの笹塚Eスタジオが新たにオープン。フロア面積は137㎡(41坪)。インテリアはナチュラル・白を基調。企画会社・不動産管理・旅行代理店を彷彿させるオフィス空間に仕上げました。

緑山スタジオ・シティ 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

藤が訪れていた、かつて桜が白い軽トラックにひかれた場所

公式HP:

緑山スタジオ・シティ
オープンロケと映像スタジオの緑山スタジオ・シティ。砧スタジオも同経営

エクシオ八王子みなみ野レジデンス付近 信号のない交差点 東京都八王子市七国5丁目

川合が白い軽トラックの男性からスイカをもらって欲しいと言われていた場所

日本工学院八王子専門学校 東京都八王子市片倉町1404-1

桜が入院している病院外観

公式HP:

日本工学院八王子専門学校 | 多彩な業界めざせる日本工学院 八王子キャンパス
日本工学院八王子専門学校 東京八王子キャンパスは、6カレッジ34学科を設置する総合専門学校。就職・資格取得を支援、奨学金も充実。オンライン資料請求・WEB入学相談にも対応。オープンキャンパス・体験入学開催中。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第7話撮影協力(エンドロール)

武蔵村山市 武蔵村山ロケーションサービス 立川ロケーションサービス
むさしのフロントあさか 朝霞市シティ・プロモーション課
八王子フィルムコミッション運営協議会 株式会社 オフィス・セイワ
ハウゼック 神奈川中央住宅 株式会社リゾン DAY NITE 大矢さんのひまわり畑
鈴鹿明神社 ティダスポーツパーク パネッテリーア 東京工科大学
日本工学院八王子専門学校 日本工業大学

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第7話感想

山田の警察手帳紛失の話。いつになく落ち込む様子から、事の重大さが伝わってきました。それを咄嗟の機転で即解決に導いた藤。これまで以上に、頭が上がらない存在となりそうですね。

第4子の出産こそ絶対に立ち会いたいと願う伊賀崎が迎えた予定日。早く仕事を切り上げたいのに、次から次へと発生する事件。いつになくキビキビと職務をこなすものの、結局立会いは叶いませんでした。

それでも、責めるどころか、夫の無事に安堵する奥様。出産という大仕事を終えたばかりなのに、そんな風に振舞えるその姿に、ステキな夫婦の在り方を見た気がしましたね。

こうしたエピソードも印象的でしたが、第7話でのメインは、動き始めた藤の過去でしょう。藤がロッカーに“箱詰め”している資料の数々。そこには、同期・桜が巻き込まれた事故にまつわる情報が詰まっているようです。

そんな藤の様子を気にする源は、育休中の先輩警察官に協力してもらい、当時「守護天使」と言われていた、人物の似顔絵を川合に描かせようと試みます。独特の似顔絵力に賭けたのでしょうが、全く描くことが出来ずに終わってしまった川合。

この時の源の様子から、何か特別な事情があるのではと勘づいた川合は、やがて、藤が交番勤務となった理由らしきものを耳にしてしまいます。

山田の読みが本当であったとして、そこに込められた理由が、“守護天使をおびき寄せる”だったとしても、それを未然に防ぐためのボディーガード的な意味であって欲しいと願いたいです。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第8話公式予告


川合(永野芽郁)は宮原(駿河太郎)から、藤(戸田恵梨香)が刑事課から交番にやってきた本当の理由を聞く。

3年前にひき逃げされた同期・桜(徳永えり)のために犯人を追っていた藤は、捜査が難航する中、「守護天使が犯人じゃないか?」という伊賀崎(ムロツヨシ)の勘にすがり、一人で手がかりを探してきた。しかし、交番の新任女性警察官を狙って凝視してくる不気味な男・守護天使は、事件後にぱったりと姿を消し、藤の捜査も次第に手詰まりに。そんな時、町山署で現場実習をしていた川合に遭遇。藤は、桜に似ている川合の近くにいれば守護天使がまた現れるかもしれないと思い、自ら刑事課から川合が所属された町山交番に異動してきたという……。

藤が真実を隠して自分のそばにいたという事実に混乱する川合。それでもショックを隠し、今まで通りに藤と接しようとするが……。

そんな中、生活安全課の応援に駆り出された藤と伊賀崎は、違法風俗店のオーナーが現れる予定のレストランで張り込みをすることに。しかし、客を装った捜査員たちで固めた店内に、事情を知らない源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が偶然にもそれぞれ勝負デートに現れる!全てを察し、捜査の邪魔をしないよう必死に平静を装う二人だが、楽しかったはずのデートは、恥ずかしすぎる公開処刑の場に!さらに、店には何も知らない川合までやってきて……!?

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 見逃し動画を無料で見る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ハコヅメ第1話ロケ地麻依が配属された町山交番や暮らしている町山宿舎、通報の常習者坂本のアパートは?
2021年7月にスタートする日本テレビ新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けする「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」です。 原作は、元警察官である泰三子さんによる「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」。現在も「モーニング...
ハコヅメ第2話ロケ地川合パトロールする学校や家宅捜索したマンション、尾行した街並みは?
7月7日よりスタートした日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 初回から笑い所も満載だったこの作品。SNSでの評判も上々なことに加え、世帯平均視聴率も11.3%を記録する、好発進となっています。 第1話の冒頭...
ハコヅメ第3話ロケ地万引き事件発生のスーパーや川合聴取した事件現場、藤訪ねた被害者宅は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 何事にもパーフェクトな藤には何年かかっても追いつけないかもしれないけれど、自分なりに町の人々の役に立とうと奮闘する川合。 ...
ハコヅメ第4話ロケ地川合夏の風物詩見つけた街角や安田を追う歩道、源安田を捕らえた場所は?
2021年7月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中の「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 ドラマ本編だけでなく、公式YouTubeチャンネル上で公開されているスペシャル動画も話題となるなど、今クールのドラマ作品の中でも注目されている...
ハコヅメ第5話ロケ地川合お姫様抱っこされる商店街やデートするショッピングモール、三宅夫婦目撃した場所は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けしている、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 撮影スケジュールの都合上、この2週間は特別編を放送。YouTubeでも人気の高い名シーンの数々と新撮りのオリジナルストー...
ハコヅメ第6話ロケ地チェーンソー男逮捕した神社や川合直面した衝撃の交通事故現場は?
現在、日本テレビ水曜よる10時より放送中のドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 8月18日に放送再開となった第5話の世帯平均視聴率は、番組最高となる12.5%を記録。元気そうな永野さんの姿に、ホッとさせられると共に、変わらぬ2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました