古見さんは、コミュ症です。第1話ロケ地只野くんの通学路や高校、古見さんが見ていた桜の木は?

ドラマ

2021年4月期より、月曜夜に放送時間を移しお届けしているNHK「よるドラ」。2021年9月6日より放送開始となったのは、ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」です。

「週刊少年サンデー」に連載中の、オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とし、増田貴久さん(NEWS)主演、池田エライザさん共演でお届けするこの作品。

第1話では、コミュニケーションを苦手な状態を指す「コミュ症」である女子高校生・古見さんと、ごくフツーの男子同級生・只野くんの出会いが描かれました。

そこで今回は、そんな第1話を視聴した感想を、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第1話公式あらすじ

志望校に合格し、4月から新たに高校生となった只野仁人(増田貴久)は、波風立たない3年間を送ると固く決心し、初登校の朝を迎える。昇降口で靴を履き替えているとそこで、美しい女子・古見硝子(池田エライザ)と出会う。すかさずあいさつをする只野くん。しかし、古見さんは無言のまま返事をしない。自分に落ち度があったのかと落ち込む只野くんだったが、古見さんのその態度には切ない理由があった…

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第1話に登場したロケ地・撮影場所

白井市立桜台中学校付近の交差点 千葉県白井市桜台3-27

点滅する信号を前に、只野くんが航かどうか迷った交差点

大塚前公園沿いの歩道 千葉県印西市小倉台1-385

只野くんが、歩道に倒れているカラーコーンを直した場所

光英VERITAS中学校・高等学校 千葉県松戸市秋山600

只野くんや古見さんの通う伊旦高等学校

公式HP:

光英VERITAS中学校・高等学校
2021年4月校名変更 千葉県松戸市にある中高一貫の共学校 光英VERITAS中学校・高等学校

一本桜広場 千葉県流山市三輪野山

古見さんと万場木さんが「キレイだね」と言えなかった桜の木のある場所

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

光英VERITAS中学校・高等学校

古見さんは、コミュ症です。 第1話感想

増田さんが高校生を演じると知って、楽しみにしていたこの作品。制服がスーツのように見えてしまう瞬間もゼロではなかったものの、落ち着いた雰囲気のある高校生と思える振る舞いで、納得のキャスティングでした。

本当はみんなと仲良くなりたいのに、話すことが苦手で、このまま一人きりかもしれないと、不安でいっぱいの古見さん。只野くんはそんな彼女のちょっとした様子から、そのことに気付き、寄り添っていきます。

恐る恐る言葉を黒板に書き始めた古見さん。そんな彼女を優しく見守る只野くん。やがて只野くんは先に教室を出ますが、フツーと言ってくれた彼ともっと話したい古見さんが追いかけます。声を掛ける代わりに、制服の袖を引っ張る古見さんが可愛すぎました。

初めはゆっくりだった古見さんが綴る言葉は、徐々に速度を上げ、あっという間に黒板が埋め尽くされていきます。そして、「友達を100人作ること」が目標であると知り、その第一号となったのが只野くんというわけです。

あくまでもフツーな只野くん。日頃の優しい行動は、決して計算されたものではなく、彼にとって自然なものなのでしょう。そんな彼の性格が、古見さんを引き付けたのかもしれませんね。

2人が微笑ましいやり取りを続ける中、すっかり忘れられていた片居くん。彼もまた、只野くんの優しさに惹かれた1人のようです。彼と只野くんのかかわりは、次回のお楽しみといったところでしょうか。

それからもう1人、マンバメイクの万場木さん。彼女もまた、孤独でいることを不安に思っているようです。トイレで1人食べるお弁当、寂しそうでしたよね。そんな彼女にも、只野くんが手を差し伸べてくれるはず。

彼らの高校生活がどんな広がりを見せるのか、楽しみです。

古見さんは、コミュ症です。 第2話公式予告

只野(増田貴久)は旧友の長名なじみ(ゆうたろう)からの告げ口で、校内の生徒たちが古見(池田エライザ)と親密なことを理由に只野を敵視していることを知ってがく然とする。さらに只野は、ヤンキーキャラで校内から恐れられている片居誠(溝端淳平)から何かにつけて付きまとわれる。そして、マンバメイクの同級生・万場木留美子(吉川愛)が、只野と古見の前でちょっとした粗相をくり広げてしまうのだが…

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

古見さんは、コミュ症です。 今すぐ無料で見る

古見さんは、コミュ症です。」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

古見さんは、コミュ症です。 原作漫画をお得に読む

古見さんは、コミュ症です。』(こみさんはコミュしょうです)は、オダトモヒトによる漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2016年25号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料お試し

コメント

タイトルとURLをコピーしました