初情事まであと1時間第7話ロケ地不幸体質月子と幸運体質陽太が出会った場所はどこ?

ドラマ

初情事を迎えることになったカップルが、そこに至るまでの直前1時間に起こった出来事を描いているドラマ「初情事まであと1時間」。

第7話では、数々のドラマでご活躍の趣里さんと渡辺大知による「プラスマイナス、インタレスティング」が放送されました。

SNS上でも評価の高かった第3話「ビフォア」を手掛けた、大九明子さんが再び監督・脚本を担当された第7話。どんなストーリーだったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第7話 予告

初めてのデートでどしゃ降りに見舞われた月子(趣里)と陽太(渡辺大知)。雨を言い訳に陽太は月子の家に上がり込む。すると月子の口からまさかの言葉が飛び出す。「私とエッチしたら、死ぬかもよ」。月子は超アンラッキー体質で過去の恋人たちは皆逃げ出してしまったのだという。早速陽太の元にも会社倒産の報せが届くが、負けじと叫ぶ「不幸体質なんて無いことを証明してみせます!」。部屋の外では暴風雨が猛威を振るう。轟く雷鳴、走る稲妻、緊急警報が鳴り響く中、二人のテンションは最高潮に高まりそして―。

<引用> 初情事まであと1時間 公式

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第7話ロケ地は?

杉大門通り 東京都新宿区

車にひかれそうだった陽太を月子が助けた場所

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第7話撮影協力は?

今回の放送は、表記がありませんでした

初情事まであと1時間 第7話の感想

陽太と待ち合わせをしていた、超アンラッキー体質の月子。自分と肉体関係を結んだら死んでしまうかもしれないと、土砂降りの雨の中、突然の告白をします。

逃げるなら今。そんな思いで陽太に打ち明けたのかもしれません。でも、雨で透ける洋服、加えてセクシーさを感じる振る舞いに、逃げるどころか関係を持つ気満々の陽太。

そんな気持ちを邪魔するかのように、陽太の会社が倒産したとの知らせが届いたり、額が落下したりと不運が続きますが、陽太は怯みません。その訳は、陽太が超ラッキー体質だったから。

不運続きで、マイナスドライバーが欠かせない月子に対し、仕事柄プラスドライバーを携帯する陽太。倒産話も、会社の危うさに気付き、事前に転職活動をしていたから問題がないと言います。

どちらの体質が勝つのかという、一件初情事とは縁遠いような状況の中、どんどん感情を昂ぶらせていく2人。

その2人の昂ぶりに合わせるかのように、外の雷雨は激しさを増し、携帯からは緊急警報アラームも鳴り響くという状況。それでも月子の不幸体質を否定するため、彼らの目的は揺るぎません。

停電する中、ロウソクでいっぱいの部屋は、ムーディーなはずなのに、必死過ぎる様子で少し笑えてしまうほど。行為を迎えるドキドキを見守るというよりは、このまま無事行為を終えられるか、心配でドキドキという感じで見入ってしまいました。

第3話で感じた、大人の雰囲気とはまた違う印象でしたが、単純にエッチな展開というわけではない、新しい形の初情事シーンが描かれていたという印象でしたね。

それに、自分の幸運体質を信じ、彼女を守ろうとする陽太の姿が素敵でした。

次回はいよいよ最終回。どんな初情事が描かれるのか、楽しみです。

初情事まであと1時間 第8話予告

女優志望のまみ子(大友花恋)、まみ子にぞっこんな映画監督を目指す裕司(細田佳央太)、裕二のことが好きなあつ子(はぎわらりな)とたかし(東龍美)、まみ子を好きな進(米山強)。一方通行の恋をしている5人が裕二のアパートで鍋をする。手造りの鶏つくね鍋を囲みながら交わす会話に散りばめられる「好き」の合図。それぞれの想いが交錯する中、夜も深まり、部屋に残った二人の人物はやがて見つめあい―。

<引用>初情事まであと1時間 公式

初情事まであと1時間 原作漫画をお得に読む

 

「初情事まであと1時間」の原作漫画は、ノッツによる漫画作品。『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2016年10月号から2018年7月号まで連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

初情事まであと1時間第1話ロケ地聡美智子出会うオフ会会場や2人が過ごしたホテルは?
毎日放送(MBSテレビ)が制作を行い、TBSなど一部同系列局お届けしている「ドラマイムズ」。その姉妹枠となる「ドラマ特区」では、2021年7月22日深夜より「初情事まであと1時間」が放送されます。 原作は、ノッツさんによる同名コミック...
初情事まであと1時間第2話ロケ地香苗宅で過ごす2人、家へと向かう香苗と隆司が歩く路地は?
7月22日より「ドラマ特区」枠で放送開始となったドラマ「初情事まであと1時間」。 第2話でお届けするのは、萩原利久さんと木竜麻生さんによる「初体験まであと1時間」。初めての時を迎えるドキドキ感を、映画「娼年」でおなじみの三浦大輔さんに...
初情事まであと1時間第3話ロケ地上田青木配達に行く旅館やゴミ拾いする海岸、2人が帰る上田酒店は?
どんなカップルにも1度しか訪れることのない、初情事という瞬間に焦点をあてて描くドラマ「初情事まであと1時間」。 第3話「ビフォア」では、幼馴染の同級生という関係であった2人(大森南朋さん・松雪泰子さん)が一線を越えるまでを、映画「勝手...
初情事まであと1時間第4話姉と妹二人暮らしの家に姉の彼氏がお泊り、気になる初情事の行方は?
初情事という1度きりの瞬間を迎えるまでの1時間を、4人それぞれの監督・脚本によって描くドラマ「初情事まであと1時間」。 第4話で描かれたのは、同居する姉妹(青山美郷さん・中田青渚さん)と姉の恋人(望月歩さん)が繰り広げる、「姉と妹」。...
初情事まであと1時間第5話ラランドニシダさん俳優デビュー作!会社の先輩後輩、その関係が変わる瞬間は?
毎話異なる主人公が迎えることになる初情事までの時間を、オムニバス形式で描くドラマ「初情事まであと1時間」。 第4話に続き谷口恒平さんが監督・脚本を手掛けた第5話は、残業中のオフィスを舞台に、先輩・後輩関係から生まれた初情事を描きます。...
初情事まであと1時間第6話ロケ地浩二酔い潰れた智子と訪れたホテルは?
現在「ドラマ特区」枠で放送中の、オムニバス形式ドラマ「初情事まであと1時間」。 第6話に登場するのは、中尾明慶さんとさとうほなみさん。互いにパートナーのいる同僚同士であるはずの2人が迎えることとなる初情事。 脚本・監督を務めた三...

コメント

タイトルとURLをコピーしました