八月は夜のバッティングセンターで。第9話ロケ地美希が受診した病院や伊藤が最後にいたバッティングセンターは?

ドラマ

人気アプリゲーム「八月のシンデレラナイン」を原案とし、テレビ東京「水ドラ25」枠にてお届けしてきたドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」が、9月8日の放送で最終回を迎えました。

悩める女性たちに野球を通じて大切な何かに気付かせてくれた、往年の野球レジェンドの登場でも話題となっていたこの物語。

彼女たちの悩みを解決に導いてきたこの物語が最後に教えてくれたことは、一体どんなものだったのか、第9話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第9話公式あらすじ予告


高校入学後、女子野球部に入部した夏葉舞(関水渚)はエースとして活躍するが、勝ちを求めるためハードな練習を周囲に強要するように。苦言を呈する秋本美希(池田朱那)に舞は反発。そんな関係の中、追い討ちをかけるような事件が起き、野球から離れた舞はボールすら投げられなくなってしまう。一体何が起きたのか?舞の心を修復するため伊藤智弘(仲村トオル)が説く最後の野球論とは!
ベースボール・ヒューマンドラマ最終回!

<引用>八月は夜のバッティングセンターで。 公式

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第9話ロケ地

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

怪我をした美希が受診していた病院

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

大宮けんぽグラウンド 埼玉県さいたま市西区二ツ宮113-1

野球に復帰した舞を伊藤が送り届けていた場所

公式HP:

大宮けんぽグラウンド
日本最大級の施設数を誇る大宮けんぽグラウンド(東京健保組合大宮運動場)の公式Webサイトです。当運動場に施設をお持ちの健康保険組合加入員の他、一般の方々にも広くご利用いただけます。

三室バッティングセンター 埼玉県さいたま市緑区大字三室1316

女性のフォームを見ていた伊藤が、野球論を聞かないかと声をかけたバッティングセンター

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

バッティングゾーン秋ヶ瀬 ゼットエーボールパーク 東京健保組合大宮運動場
三室バッティングセンター 松本家

八月は夜のバッティングセンターで。 第9話の感想

最終回になって明かされた、伊藤がこのバッティングセンターにやってきた理由。それこそが、舞の傷と向き合うことでした。

怪我をさせたことで、1年以上の選手生活だけではなく、美希のバッティングをも奪ったかもしれないという思いを抱え、美希の顔を見る勇気すらも持てずにいた舞。

練習中の事故とはいえ、ほんの一瞬は美希を疎ましく思ってしまったかもしれないという思いが、余計に舞を苦しめていたのでしょう。

ここから抜け出すヒントをくれたのは、ここでこれまで野球論を説いてきた女性客。現状に不満を持っていたとしても、それを打ち砕く勇気を持てずにいた彼女たちは、伊藤の説く野球論に助けられ、新しい自分を手に入れることが出来ていました。

こうして舞が導かれた伊藤の世界。何度となく体験し、妄想世界だとわかっていても、舞の恐怖は変わらず。

結局、先発を務めることが出来ずにいた舞がブルペンから目にしたのは、レジェンド・上原選手が、生き生きとした表情でマウンドに立つ姿でした。

舞が心底野球を嫌いになったわけではないことを見抜いていたのでしょう。その気持ちを思い出し、マウンドに立つ舞の表情に、もう迷いはありませんでしたね。

こうしてようやく、現実世界でも美希と向き合うことが出来た舞は、再び野球の世界へと戻っていきました。

そして、役目を終えた伊藤は、また別のバッティングセンターで、悩める利用客に野球論を説いているようです。

直接的なアドバイスではなく、そっと背中を押してくれるような伊藤の野球論は、スッと心を軽くしてくれるものばかりでした。

こんなバッティングセンターがあったのなら、ぜひ一度足を運んでみたいですね。

八月は夜のバッティングセンターで。 今すぐ無料で見る

八月は夜のバッティングセンターで。」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
八月は夜のバッティングセンターで。第1話ロケ地舞が働くバッティングセンターや自宅、坂本のオフィスは?
2021年7月期、テレビ東京深夜のドラマ枠、水ドラ25で届けするドラマは、「八月は夜のバッティングセンターで。」です。 人気アプリゲーム「八月のシンデレラナイン」から着想を得たというこのドラマは、バッティングセンターを舞台に、野球を通...
八月は夜のバッティングセンターで。第2話ロケ地佳苗が暮らすアパートや電話する橋、参加したパーティー会場は?
7月7日より放送開始となったドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 バッティングセンターを訪れる、ちょっと訳アリ風な女性客。中村トオルさん演じる元野球選手・伊藤は、そんな彼女たちのバッティングから、彼の持つ“世界”へと誘い、迷...
八月は夜のバッティングセンターで。第3話ロケ地レジェンド川﨑宗則選手登場したスタジアムは?
“ライフ・イズ・ベースボール”を合言葉に、人生における悩みを野球に例えて解決に導いていくドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 バッティングセンターを訪れる女性客相手に繰り広げられる人生論は、野球に疎い人にとっても、「なるほど...
八月は夜のバッティングセンターで。第4話ロケ地菜々子彼氏から別の彼女を紹介された場所や勤務する化粧品店?
テレビ東京2021年1月クールのドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」でヒロインを務めた関水渚さんと、役者人生36年目を迎える実力派俳優、仲村トオルさんがW主演を務めるドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 野球の一場...
八月は夜のバッティングセンターで。第5話ロケ地寺本家が暮らすマンションや雅也が沙織に電話する店は?
テレビ東京にて、水曜深夜に放送中のドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 野球をプレイすることに何か問題を抱えているらしい舞と、野球論を用いて利用客の悩みに寄り添う伊藤が勤めるバッティングセンターを舞台としたこの物語。 ...
八月は夜のバッティングセンターで。第6話ロケ地陽子が経営するオフィスや契約交わす会議室は?
7月7日より、テレビ東京系水曜深夜に放送中のドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 立場の違う女性客が抱える様々な悩みに、レジェンド選手の力を借りつつ、独自の野球論で解決へと導いていく伊藤。その姿を傍で見守る舞自身も、野球にま...
八月は夜のバッティングセンターで。第7話ロケ地尚美表彰された授賞式会場や取材したバッティングセンターは?
現在、テレビ東京系「水ドラ25」枠にて放送中のドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 スイングを見ただけで抱えている悩みを見抜き、野球論を通じて相手に生き方のヒントを与えてきた伊藤。それを傍で見ている舞にも、野球にまつわる乗り...
八月は夜のバッティングセンターで。第8話ロケ地舞野球の練習する高校のグラウンドは?
仲村トオルさんと関水渚さんがW主演を務めるドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 バッティングセンターを舞台に、披露される野球論は、登場するレジェンド選手を通し、悩みを抱える女性利用客に投げかけられていきます。 登場する...

コメント

タイトルとURLをコピーしました