コムドット騒音トラブル詳細謝罪は?活動休止も?炎上一覧

ニュース

2021年9月6日の深夜に、人気5人組YouTuber「コムドット」が都内の住宅街にあるコンビニの駐車場で騒音トラブルを起こしたことが報じられました。

9月6日22時頃、西東京の閑静な住宅街に居住する男性から週刊誌の編集部へ「ノーマスクで人気YouTuberが騒いでいる」と電話がありました。記者が現場へ急行し、YouTuber「コムドット」のメンバーが「騒音パーティ」を行っているところを確認しました。

「コムドット」のメンバーは他の友人と一緒に、団地や住宅が立ち並ぶ閑静な住宅街のコンビニ駐車場で「騒音パーティ」を行い、緊急事態宣言下にもかかわらず、大声で騒ぎ、笑い声を響かせていました。

コムドット騒音トラブル詳細謝罪について調べました。

迷惑系YouTuberコムドット炎上一覧まとめ何回した?反省が見えない理由は?
先日YouTuberのコムドットがコンビニで大騒ぎした事がキッカケで、SNSでは大炎上となっています。 さらに先日SNSで投稿された、やまとさんの反論文も再び炎上するキッカケとなっていました。 コムドットが炎上したのは今回が初め...
コムドット活動休止か?騒音トラブル以降メンバーの反応は?
2021年9月に、写真週刊誌「FLASH」がコムドットの深夜屋外騒音パーティを報じました。YouTubeグループ「コムドット」のメンバーが友人らを交えて、コンビニの駐車場において大声で騒音パーティを行い、近所の住民が通報して警察が出動する騒...
スポンサーリンク

コムドット騒音トラブル詳細謝罪は?活動休止も?

「コムドット」は、先輩YouTuber「HIKAKIN」が贈呈した「1000万円のベンツ」に乗って、コンビニに来ていました。「野外パーティ」を目撃した近所に住む男性は「コンビニから100mは離れた団地に住んでいるのに、夜中に彼らの騒ぎ声がうるさくて眠れないんです。それが週に何回も続くので本当に迷惑しています」と「騒音パーティ」が日常的に行われていると話しています。

「コムドット」は8日、9日も、このコンビニに集まり大騒ぎしていました。9日の夜は、0時過ぎに警察官2人が現れ、職務質問する事態になりました。近隣の住民は「彼らにはもう現われてほしくない」と語っています。「日曜日の夜に彼らのファンまで集まることが増え、コンビニを利用する側としても困っています」と本当に困っている住民の声があります。

◎コムドットのお詫びのコメント

「コムドット」の事情説明とお詫びのコメントは以下の通りです。

「今回、週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め、皆さんにお伝えしたいことがあります。まずはじめに、近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して、反省しております。

今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません。

6月の騒動後、メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが、地元のコンビニであることもあり、気が緩み、近隣の方に迷惑をかけてしまいました。今後は、地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」とコメントしました。

YouTuber「コムドット」は西東京市に拠点をおく5人組のYouTuberで、メンバーはやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりでメインの「コムドット」(登録者数240万人)、サブの「オフドット」(登録者数43.5万人)があります。

リーダーの「やまと」と「ゆうた」の2人で2018年10月に結成し、その後、面接で「ゆうま」、「ひゅうが」、「あむぎり」が加入し5人になりました。グループ名「コムドット」は「.com」に由来しています。「地元のノリを全国へ」をスローガンにしています。

あむぎりは本名:非公開、??あつき、生年月日:1999年1月23日、出身地:兵庫県、
ゆうたは本名:佐藤優太、生年月日:1999年3月5日、出身地:東京都
やまとは本名:鈴木大飛、生年月日:1998年5月15日、出身地:東京都
ゆうまは本名:浦田悠馬、生年月日:1998年12月14日、出身地:東京都
ひゅうがは本名:渡辺彪雅、生年月日:1998年11月17日、出身地:北海道

裏方メンバーとして、コムドットをサポートしているメンバーには、ぼん、ごうた、他に3人います。
ぼんは本名:三本松まひろ、生年月日:1999年1月3日、出身地:東京都
ごうたは本名:渡辺剛太、生年月日:1999年5月5日、出身地:東京都

「コムドット」は今回の「騒音パーティ」に関して「報道のようにパーティーや夜会ではありません。 6月の騒動後、 メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが 地元のコンビニであることもあり気が緩み 近隣の方に迷惑をかけてしまいました。 今後は地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、 メンバーー同気をつけていきます」と反省していますが、今後の活動休止については、何も語っていません。

スポンサーリンク

炎上一覧

あやなん誕生会文春報道参加YouTuberは?お店は?オーナーは?
2021年6月18日深夜に、人気女性YouTuberの「あやなん」が東京・恵比寿の飲食店「X」で、多数のYouTuberを集めて、あやなん誕生会を開いたことを文春オンラインが報道しました。 5月28日に東京都は緊急事態宣言の延長を発令...

コムドットは、今回のコンビニ駐車場での「騒音パーティ」までに、2021年になってから、2回炎上を起こしていました。

◎2021年3月11日 緊急事態宣言下の大人数の飲み会を開いて炎上しました。

コムドットのやまとがINSTAGRAMストーリーに、中町兄妹、アバンティーズ等の人気YouTuber等と10人以上の大人数で、緊急事態宣言下でマスクなし宴会をしている様子を投稿して炎上しました。

炎上後、ストーリーを更新し、「コラボ撮影終わりにみんなで食事した。」「飲食前に外したものの撮影中はマスクを着用した。」と説明し、さらに「確かに医療従事者の方の気持ちを考えれていなかったなと反省してます。」と反省しました。緊急事態宣言下の大人数の会食が悪かったと反省が無いと再び炎上しました。

『今後はより気持ちを引き締めて行動していきますので どうか今後も引き続きコムドットの応援をよろしくお願いします』と謝罪しています。

◎2021年6月 緊急事態宣言下に、YouTuber あやなんの誕生日パーティに参加して炎上しました

緊急事態宣言下の2021年6月18日22時頃、東京・恵比寿の飲食店で水溜まりボンドのトミーが経営する「カゲロウ恵比寿」に、人気YouTuber31人が集まって、東海オンエアのあやなんの誕生日パーティに、「コムドット」やまと等が参加して炎上しました。

「コムドット」やまとは「今回の件でたくさんの人のご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。(中略)自分たちがここまでこれたのは、ファンの皆さんのおかげだということを重々承知していたつもりではいたんですけれども、自分たちの今回の行動はそれを裏切るような最悪の行為だったなと深く反省しています」と謝罪しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は緊急事態宣言下、コンビニの駐車場で「騒音パーティ」を行い、近隣の住民に苦情を寄せられ炎上した「コムドット」について調べました。

「コムドット」は今年は3回目の炎上で、今回は深夜に騒いだため警察官の出動があったことが分かりました。

「コムドット」が今回のことを反省して、再び住民に迷惑をかけないことを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました