ボイス2 110緊急指令室第8話ロケ地重藤目撃された橋や佐野狙われたオフィスビル、久遠訪れた海辺の家は?

ドラマ

唐沢寿明さん主演の人気ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。

小野田が遺体で発見された現場で目撃されていた石川。逃亡を続ける彼が、自身の記憶が消えてしまった時のために残していた記録から発覚した、重藤生存の可能性。

この件を1人で追い続けていた石川は、樋口らが久遠に気を取られているすきに、何者かに撃たれてしまいます。

石川の容体が気になる第8話、どんな展開が待っていたのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第8話公式あらすじ


炸裂音と共に膝から崩れ落ちた石川(増田貴久)。その胸は銃で撃ち抜かれていた!混乱しながらも必死に止血する樋口(唐沢寿明)だが、意識を失った石川の血は止まらない。一方、屋上を飛び出したひかり(真木よう子)は、隣のビルから逃走した狙撃犯と久遠(安藤政信)を追う。雑音の中、ひかりの耳が捉えたのは、隣のビルから逃走する“聞き慣れた足音”。その音の先にいたのは、顔に火傷の痕が残る重藤雄二だった!
「来るな」ひかりを牽制する重藤は、現場から走り去る。

一方、病院に運ばれ救命処置を受ける石川は、生死の淵をさまよっていた。樋口の必死の呼びかけは、石川に届くのか……!?
緊急指令室へ戻ったひかりは、石川が撃たれる直前に、狙撃場所となった隣のビルの屋上に向かう重藤の姿が防犯カメラに映っていたことを知る。重藤が久遠と繋がっている可能性に、言葉をなくすひかりたち。港東署には特別捜査本部が立ち上がり、捜査一課が主導となって重藤の捜索が始まる。

そんな中、ECUに『これから人が殺される』という不審な110番通報が入る。通報者の声は、なんと久遠!不敵に笑うその声は、人を殺すのは自分ではなく、重藤だと告げる。重藤に殺人を犯させることで、久遠はひかりを絶望の淵へ突き落とそうとしていた……。果たして、ECUは重藤を止めることができるのか!?そして久遠の真の目的とは……。

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第8話に登場したロケ地・撮影場所

弁天橋付近 神奈川県横浜市中区

橘が走り去る重藤を目撃した場所

住吉橋 神奈川県横浜市中区

重藤が橘に「来るな」と伝え立ち去った橋

みなとみらいグランドセントラルタワー 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6

重藤が事件を起こす可能性があるとして駆け付けたLPSビル

公式HP:

公式サイト | みなとみらいグランドセントラルタワー
みなとみらい21地区の中央に位置するワンフロア約820坪の大規模オフィスビル「みなとみらいグランドセントラルタワー」の公式サイトです。2011年6月に竣工予定。

スタジオ イオス 茨城県鹿嶋市青塚1228

久遠が母の亡骸と共にやってきた海の見える家

公式HP:

STUDIO ios

八王子地蔵山野営場 東京都八王子市堀之内817

佐野によって重藤の妹の死の真相が明かされたロッジ

公式HP:

八王子地蔵山野営場 | 八王子の里山をお楽しみください

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第8話撮影協力(エンドロール)

幕張国際研修センター 東都大学 映画のまち調布 西北紙流通デポ 華飾スタジオ
株式会社麹町ロケーション 千代田化工建設株式会社
みなとみらいグランドセントラルタワー DAY NITE 地蔵山野営場 インカム.com

ボイス2 110緊急指令室 第8話感想

何者かに発砲され、危険な状態の石川。懸命に処置が続けられていたものの、樋口への感謝の言葉と共に、何かを言いかけ最期を迎えてしまいます。あまりにも早い展開に、見ているこちらも気持ちの整理がつかないほど。でも、今回の衝撃は、この程度では終わりません。

重藤生存が確定されただけでなく、石川を撃った犯人が重藤であった可能性が疑われます。橘自体、状況を飲むこむことに精一杯という状況で、久遠からその重藤が誰かの命を狙っているとの通報が入ります。

重藤が狙っていたのは、亡くなった妹の元交際相手・佐野。必死の思いで止めようとする橘に発砲するほど、重藤は本気でした。

解剖を行っていなかったにも関わらず、事故死として処理されていた妹は、実際は佐野の手によって殺されていました。それに気づいた久遠が重藤を焚きつけ、今回の犯行に至ります。

佐野の行為は確かに腹立たしく、親代わりであった重藤が復讐心を抱くのは当然かもしれません。利用されたわけではなく、自分で選んだというセリフが、重藤の苦しみを強く表していたと思います。

だからこそ橘は、身体を張ってでもそれを止めたかったのでしょう。それでも何より、生きていてくれたことに安堵した、彼女の涙が印象的でした。

そして明かされた石川を撃った犯人の正体。それは、片桐でした。捜査一課の捜査員である彼は、登場回数が多いのはごく自然なことだろうと受け入れがちですが、思い返すと多くの伏線が張られていました。

石川の死により無気力となった樋口が、大樹に届けられていた石川のメッセージに救われ、ハマの狂犬として復活を果たした今、その怒りは片桐、そして、久遠へと向けられます。

結末に向け、衝撃的な展開が続く今作。次回も見逃せないですね。

ボイス2 110緊急指令室 第9話公式予告


久遠(安藤政信)と内通し、石川(増田貴久)を殺害した片桐に銃を向けた樋口(唐沢寿明)。しかし、片桐はすかさず通孝に銃を突き付ける!憎しみに火をつけ、自分に引き金を引かせることが久遠の目的であることに気づいた樋口は、通孝を生きて解放することを条件に、あえて片桐に逃亡を許す。

その頃、海が見える別荘で現場のやり取りを聞いていた久遠は、自分の思い通りにならない樋口に苛立ちを感じていた。その目には、死んでもなお幻影となって久遠を責め立てる母親の姿が見えていて……。
樋口とひかり(真木よう子)は、ECUメンバーを集め、徐々に分かってきた久遠の情報を整理する。有名な舞踊家の娘だった久遠の母・由紀子は17歳の時に久遠を妊娠。これまで久遠が直接殺した被害者たちは、自分の母親と同学年で同じ地区に住んでいた人物だったことがわかる。

一方、ECUの緒方は、片桐のPCを自宅に持ち帰り、解析を進めていた。片桐が頻繁にアクセスしていたダークウェブ上のサイトを調べると、なんと今まで久遠が火をつけて起きた殺人事件の数々が実況放送されていたことが発覚。片桐は、閲覧数を稼ぐことで久遠の資金源を確保していた。サイトを潰そうとPCを操作する緒方。しかしその時、突然部屋に侵入してきた片桐に襲われて……!?目が覚めた時、緒方の前に現れたのは、微笑む久遠だった……!再び狙われる仲間の命!現場へ急ぐ樋口とひかりの無線に、緒方の絶望の悲鳴が響き渡る!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

ボイス2 110緊急指令室 見逃し動画を無料で見る

ボイス2 110緊急指令室」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ボイス2 110緊急指令室第1話ロケ地神奈川県警察港東警察署や樋口家の墓地、大樹や重藤の監禁場所は?
2019年7月期に放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題を集めたドラマ、「ボイス 110緊急指令室」。2021年7月期にお届けする日本テレビ系新土曜ドラマは、その続編となる「ボイス2 110緊急指令室」です。 前シリーズに引き続き、...
ボイス2 110緊急指令室第2話ロケ地石川発砲した路地や大樹解放されたタワー、ピエロが現れた商店街は?
7月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話から衝撃的なシーンも多く、あの「ボイス」の世界観が戻ってきたなと感じると同時に、前シリーズを超えるほどの展開も期待できそうです。 関東地区における平均世...
ボイス2 110緊急指令室第3話ロケ地塚田捕らえた廃工場や石川立ち寄る薬局、知里訪れた法律事務所は?
唐沢寿明さんが主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話で発生した樋口の息子・大樹の連れ去り事件。白塗りの男の宣言どおり大樹は保護されたものの、その体には酷過ぎる焼き印が残されていました。 重藤を失った...
ボイス2 110緊急指令室第4話ロケ地前園の別荘や入院先の病院、奥井藤井確保した場所は?
2021年7月クールの日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「ボイス2 110緊急指令室」。 次々に巻き起こる事件の背景に、常に存在する白塗りの男。ECU初め、警察の動きが筒抜けであるかのような状況に、内通者の存在も疑われ始める中...
ボイス2 110緊急指令室第5話ロケ地捜査車両通過する道路や爆発事件発生現場、雅也指示する広場は?
唐沢寿明さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。 白塗りの男の手により拉致されてしまった樋口。目覚めるとそこは、深い井戸の中という危機的状況で終わった前回。 1週間の放送休止を挟み、迎えた第5話の放送では...
ボイス2 110緊急指令室第6話ロケ地成瀬生配信する廃墟や逃げ込んだ火葬場、現場へ向かう車両通過したのは?
唐沢寿明さんが主演を務める、人気ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。 深い井戸の底から執念の脱出を遂げた樋口。そして、息つく間もなく明かされた白塗りの男の正体。その魔の手は、幼き大樹にも伸ばされていました。 そしてもうひとつ、...
ボイス2 110緊急指令室第7話ロケ地石川目覚めた船舶整備場や樋口と話す橋、撃たれ倒れた屋上は?
現在日本テレビ系にて毎週土曜日よる10時より放送中のドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。 以前から、意識消失の危険性が心配されていた石川。ある時、意識を失った石川が目覚めると、その目の前には小野田の遺体がありました。 石川の犯...

コメント

タイトルとURLをコピーしました