石川翔鈴(かれん)本名出身経歴、子役時代の活動は?彼氏との破局や炎上の噂は?

女性芸能人

石川翔鈴(いしかわかれん)さんは、AbemaTVの人気シリーズ『今日好きになりました。』に出演し、注目を集め、現在ではインフルエンサーとして活躍していますね。

そんな石川翔鈴さんですが、子役として活動していた過去があるようです。

今回は、石川翔鈴さんの本名、出身、経歴、子役時代の活動や彼氏との破局、炎上の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

石川翔鈴(かれん) 本名出身経歴、子役時代の活動は?

石川翔鈴さんは、2003年3月28日生まれで、現在(2021年8月)18歳で、北海道出身です。

本名の石川翔鈴という名前で、活動しています。

「かれん」の漢字が珍しいですね。

プラチナムプロダクションに所属し、2019年11月から12月まで放送されたAbemaTVの青春恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』のグアム編に出演し、話題になりました。

また、モデル活動や、歌手活動やCM、ドラマ出演など、幅広く活躍しています。

2020年11月には、自身のファッションブランド「FlyingBelle」を立ち上げています。

18歳という若さで、ご自身のブランドまで立ち上げるなんて素晴らしいですね。

石川翔鈴さんは、仁木翔鈴(にきかれん)という名義で、6歳の頃から活躍していました。

子役時代は、苗字が違ったのですね。

現在の石川翔鈴も、仁木翔鈴も本名で、ご両親が離婚し、石川という名字に変わったそうです。

子役時代には、北海道ガスのCMに起用され、映画『きみはいい子』など数々の舞台、ドラマ、映画に出演し、活躍していました。

芸能界デビューしたきっかけは、ドラマのエキストラ募集の新聞広告をみて、応募したところ、いきなり名前のある役をもらってテレビデビューを果たしたようです。

スポンサーリンク

石川翔鈴(かれん) 彼氏との破局や炎上の噂は?

石川翔鈴さんは、これまで9人の男性に告白されたことがあるそうです。

かわいらしい容姿をしているので、予想通りとてもモテモテなのですね。

そんな石川翔鈴さんですが、先程ご紹介した『今日好きになりました』で、後藤聖那(ごとうせな)さんとカップル成立しました。

2020年6月頃放送の「今日好きベスト告白ランキング」においても、1位に輝き、「せなかれカップル」として人気を集めました。

2020年3月からは、2人でYouTubeチャンネルを開設し、僅か1週間でチャンネル登録者数が10万人を突破しました。

「せなかれ」として、CMやファッションショーに出演したりと、とても仲の良いカップルで知られた2人でしたが、2021年1月24日に破局したことを発表しました。

破局の理由は、「互いにそれぞれの仕事が忙しくなる中で、会える時間も減っていき、いつの間にかお互いの成長を喜び合う、家族のような関係性になってしまい、親友に戻る決断をした」と話しています。

お互いの成長を喜び会えるのは素敵な関係ですが、恋人ではなく、親友として応援することにしたのですね。

また、炎上騒動があったとの情報がありますが、どういうことなのでしょうか?

AbemaTVで放送しているYouTubeチャンネル「Teens channel」で、『今日好きになりました』のメンバーの座談会が行われた際のことでした。

石川翔鈴さんの元カレである後藤聖那さんが、好きになったことがある人の共通点というトークテーマでした。

そのトーク中に、後藤聖那さんが、元カノの石川翔鈴さんの胸が小さいというコンプレックスを面白おかしくイジったことから、2021年5月4日に、運営のTEENS編集部や後藤聖那さんから謝罪するといった事態にまで発展しました。

元カノの容姿を面白おかしくイジるというのは、良い気持ちはしませんよね。

石川翔鈴さんは、後日、イチナナライブで騒動に発展した「Teens channel」の動画を見た感想を告白しており、とても傷ついたと話していました。

また、「容姿のことを批判されるのは嫌だけど、やりかえすと同じレベルになってしまう」と話しており、後藤聖那さんとの関わりを断ったそうです。

石川翔鈴さんは、大人な対応をしたのですね。

ネット上では、石川翔鈴さんの大人な対応に称賛の声が上がりました。

人気カップルであっただけに、ネット上では、悲しむ声も多く挙げられていました。

スポンサーリンク

まとめ

石川翔鈴さんは、子役時代から舞台、ドラマ、映画に出演していました。

プラチナムプロダクションに所属してからは、『今日好きになりました』で、注目を集め、インフルエンサーとして幅広く活躍しています。

『今日好きになりました』で後藤聖那さんとカップル成立し、「せなかれ」カップルとして、人気を集めましたが、破局後には後藤聖那さんが石川翔鈴さんのコンプレックスをイジッたとして、炎上騒動にまで発展しました。

しかし、石川翔鈴さんは、大人な対応を見せ、好感度がさらに上がりましたね。

今後も石川翔鈴さんの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました