大晦日笑ってはいけないシリーズ中止の理由は?放送時間は何を放送?

バラエティ

大晦日恒例の日本テレビ系人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が2021年の大晦日に放送休止することが報じられました。

同シリーズは日曜深夜放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越し特番で、2006年から15年間、大晦日に放送されてきました。2010年から11年連続で、大晦日に民放1位の視聴率を記録していました。

大晦日笑ってはいけない中止の理由について調べました。

スポンサーリンク

大晦日笑ってはいけない中止の理由は?

日本テレビ情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは「ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靱(きょうじん)な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています」と出演者に感謝しています。

合田伊知郎プロデューサーは休止理由を「そんな笑ってはいけないも昨年大みそかの放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」と説明しています。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」は、「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!」の罰ゲームコーナーから始まり、2006年以降に大晦日の年越し番組として放送されてきました。

レギュラーメンバーは、松本人志、浜田雅功、月亭方正(旧:山崎邦正)、遠藤章造、田中直樹です。引率者・進行役としてダウンタウン元マネージャで現:吉本興行の代表取締役副社長が参加しています。

◎松本人志

松本人志(ダウンタウン)さんは、9月21日に「笑ってはいけない」の休止についてTwitterに「コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです。」とコロナ禍で収録が難しいので休止になったと書いています。

松本人志さんは1963年9月8日生まれ、兵庫県尼崎市出身、兵庫県立尼崎工業高等学校機械科卒業、NSC大阪校1期です。1982年に小・中学校の同級生・浜田雅功とコンビを結成し、NSC大阪校1期に入学しました。

2009年5月にタレントの伊原凛さんと結婚しました。2009年10月6日に長女「てら」さんが生まれました。

◎浜田雅功(まさとし)

浜田雅功さんは、1963年5月11日生まれ、大阪市浪速区で出生し兵庫県尼崎市出身、日生学園第二高等学校卒業、NSC大阪校1期です。1989年にタレントの小川菜摘さんと結婚しました。

浜田雅功さんには2人の息子さんがいます。長男は濱田郁末(いくみ)さんで、1991年3月12日生まれです。次男は濱田未乖(みのり)さんで、1994年8月生まれです。

長男の郁末さんは別名“ハマ・オカモト”で人気バンド「OKAMOTO’S」のベーシストです。郁末さんは幼稚園から高校まで和光学園へ通いました。

次男の未乖(みのり)さんも、中学まで和光学園へ通いました。高校から米カリフォルニア州にある『アイデルワイルド・アーツ・アカデミー』へ留学し、2015年に帰国し慶応義塾大学環境情報学部へ入りました。

◎月亭方正

月亭方正がTwitterに「僕のホッペは痛くなくなりました」というメッセージを寄せています。同時に、顔の左側をはたかれたかのような変顔画像をアップしています。

月亭方正さんは本名:山崎邦正(ほうせい)、1968年2月15日生まれ、兵庫県西宮市出身、立正大学心理学部卒業、NSC大阪校6期生です。2008年から月亭八方の弟子になり、落語家として活動しています。

月亭方正は2001年に11歳年下の一般女性・山崎亜耶さん(旧姓:井藤)とできちゃった結婚しました。子供は女の子2人、男の子1人の3人います。2002年に百桃さん、2003年に来蘭さん、2012年9月に長男(名前非公表)が生まれています。

◎遠藤章造(ココリコ)

遠藤章造さんは、1971年7月13日生まれ、大阪府豊中市服部出身、香川県・寒川高等学校卒業、小学校・中学校で同級生の田中直樹とコンビ「ココリコ」を結成しました。タレントの千秋と2002年に結婚し2007年に離婚しました。遠藤章造は2015年に、関根勤さんのマネージャの石田雅美さんと結婚しました。

遠藤章造さんは、子供が3人います。千秋さんとの間に2021年現在17歳の長女・藤本彩華さんがいます。石田雅美さんとの間に長男(2016年生まれ)と次男(2017年12月生まれ)がいます。

◎田中直樹

田中直樹さんは1971年4月26日生まれ、大阪府豊中市庄内出身、大阪府立桜塚高等学校、大阪デザイナー専門学校卒業です。田中直樹は2003年にタレントの小日向しえさんと結婚し、2017年に離婚しました。子供は長男(2004年生まれ)と次男(2008年生まれ)の2人がいます。

スポンサーリンク

放送時間は何を放送?

日本テレビ情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは、後番組について「今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大みそか”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です。お尻ではなく、笑いすぎておなかが痛くなるような年越し番組にしたいと思っております。ぜひ楽しみにしていてください」と語っています。

後番組の「絶対笑って年越したい!-」は、全く新しいコンセプトのお笑い特番になる予定で、出演者や企画は今後発表されます。「ダウンタウンのガキの使い-」のレギュラー放送について変更予定は無いと語っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2021年の大晦日の放送を休止した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」について調べました。

コロナ禍のために収録が難しく、生番組「絶対笑って年越したい!-」が代わりに放送されることが分かりました。放送内容は今後、決まり次第発表される予定です。

「絶対笑って年越したい!-」が面白い番組になることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました