迷惑系YouTuberコムドット炎上一覧まとめ何回した?反省が見えない理由は?

ニュース

先日YouTuberのコムドットがコンビニで大騒ぎした事がキッカケで、SNSでは大炎上となっています。

さらに先日SNSで投稿された、やまとさんの反論文も再び炎上するキッカケとなっていました。

コムドットが炎上したのは今回が初めてではなく、過去にも同じような内容で炎上しています。

度重なる迷惑行為や、騒動後の対応がキッカケでSNSでは反省が見えないと言われています。

今回の記事では
・コムドットの炎上一覧まとめ
・コムドットの反省が見えない理由
について紹介していきます。

コムドット騒音トラブル詳細謝罪は?活動休止も?炎上一覧
2021年9月6日の深夜に、人気5人組YouTuber「コムドット」が都内の住宅街にあるコンビニの駐車場で騒音トラブルを起こしたことが報じられました。 9月6日22時頃、西東京の閑静な住宅街に居住する男性から週刊誌の編集部へ「ノーマス...
あやなん誕生会文春報道参加YouTuberは?お店は?オーナーは?
2021年6月18日深夜に、人気女性YouTuberの「あやなん」が東京・恵比寿の飲食店「X」で、多数のYouTuberを集めて、あやなん誕生会を開いたことを文春オンラインが報道しました。 5月28日に東京都は緊急事態宣言の延長を発令...
コムドット活動休止か?騒音トラブル以降メンバーの反応は?
2021年9月に、写真週刊誌「FLASH」がコムドットの深夜屋外騒音パーティを報じました。YouTubeグループ「コムドット」のメンバーが友人らを交えて、コンビニの駐車場において大声で騒音パーティを行い、近所の住民が通報して警察が出動する騒...
スポンサーリンク

コムドット炎上一覧まとめ何回した?

コムドットが炎上したのは今回で3回目と言われています。

今回の騒動を含めた3回どれもコロナ禍に起こした問題だという事が分かっています。

1回目の炎上は2021年3月に行われた飲み会でした。

3月の飲み会では、コロナウイルスによる自粛中にも関わらず10人以上で飲み会を行っていました。

また、この飲み会の後にはコンビニに行く様子も撮影されていてコムドットはノーマスクで来店していたのです。

当時は緊急事態中という事もあり大人数での会食は自粛しなければいけませんでした。

コムドットは10人以上で会食した上にマスクをせずにコンビニに行ったことが原因でネットでは批判が殺到しました。

次に炎上したのは同じくYouTuberのあやなんさんの誕生日パーティーでした。

彼女の誕生日パーティーもコロナウイルスによる緊急事態中に起こっています。

パーティーが開催されたのは2021年6月で、コムドットを含めたYouTuberが31人も参加した事が分かっています。

誕生日パーティーは週刊文春によって報道され、SNSだけでなく世間的にも批判が殺到した出来事です。

しかも3月に大人数の会食騒動を起こしているので、6月の誕生日パーティーでさらに炎上を繰り返す事態となってしまいました。

コムドットは3月の炎上後も6月の炎上後もTwitterで謝罪文を出しています。

しかし短期間で2回も同じ騒動を起こしているのでファンからは厳しい声が見受けられました。

そして3回目の炎上が今回の騒動でした。

今回、彼らが炎上したのは深夜のコンビニ駐車場でパーティーを行っていた事です。

コムドットは深夜2時頃までパーティーをしていて、離れた住宅街にまで騒ぎ声が聞こえていました。

コムドットは以前からコンビニの駐車場で騒いでいる事が多かったのです。

今回もコンビニ前で騒いでいて近所の方から警察に通報があったため、ニュースでも報道されていましたね。

前回に引き続き大人数で集まり、騒いでいたので今回もファンを裏切り大炎上となってしまったのでしょう。

スポンサーリンク

反省が見えない理由は?

2021年の3月以降、3ヶ月に1回のペースで炎上を起こしているコムドットですが今回は謝罪の面でも問題がありました。

謝罪文を出したのにも関わらず反省が見えない理由は謝罪の仕方や謝罪文の内容が問題です。

3回目の炎上後、コムドットはメンバー全員がインスタグラムに謝罪文を投稿しています。

しかし謝罪文の内容は全員同じで、投稿時間も同じでした。

そのため同じ時間にコピペの謝罪文を投稿したという事で反省していないという声が殺到しました。

さらにコムドットのメンバーであるやまとさんが2021年9月18日に再び長文を投稿しています。

冒頭では今回の騒動に対して反省と謝罪を書いていましたが、長文の大半が反論でした。

やまとさんは炎上の後に誹謗中傷やネットでの住所特定、自宅へのいたずらや殺害予告を受けている事を暴露しています。

YouTuberは自宅公開をしていたり近所で撮影する方も多いです。

さらに今回の騒動がニュースで明るみになってしまった事からコムドットが騒いでいたコンビニは特定されやすいでしょう。

また、コンビニで騒いでいたことから近所の住民にも彼らの素性が分かってしまったはずです。

そう考えると特定されるのは仕方のないことですね。

ただ、迷惑行為を行っていた事に対し批判する事と誹謗中傷は別です。

確かに緊急事態中にコンビニで騒いだコムドットは過ちを犯しています。

しかし迷惑行為があったからといって殺害予告をしたり、自宅に押し掛けて暴言を吐いていいというわけではありません。

彼らも私たちと同じ人間なので急に殺害予告が来たり自宅に知らない人が着たら怖いですよね?

やまとさんが投稿した文章の中には
「有名人だからといって度を超えた誹謗中傷や次撃、脅迫に耐えなければならないとは思っていない」
という言葉がありました。

この言葉は正しいと思います。

確かに近所の方やコンビニの店員に迷惑をかけたのは彼らが誠意をもって謝罪するのが当然です。

日本の国民全員でなく迷惑をかけた住人やコンビニ店員、日頃から応援しているファンにしっかりと謝罪するのが今の彼らがやるべき事ではないでしょうか?

彼らが行った事に対して
「緊急事態中に何をやっているんだ」
と指摘するのは分かりますが、だからといって彼らに殺害予告をするのは間違っていますね。

緊急事態宣言下飲み会YouTuber処罰は?オリンピック水溜りトミーは?
東京で緊急事態宣言が発出されていた2021年6月18日に、登録者数の多い人気YouTuber31人が深夜の恵比寿に集まった「深夜の飲み会」が各方面から批判されています。 あやなんの誕生会に集まったYouTuberが深夜に大騒ぎしたこと...
あやなん別居騒動炎上理由は?しばゆーと岡崎同居しないのはなぜ?
2021年6月2日に、しばなんはYouTubeチャンネル「しばなんといっしょ!」を更新し、あやなんが夫しばゆー及び次男と別居の真相を語り炎上しました。 2021年6月5日に、あやなんがTwitterを更新し、6月2日に公開した動画を非...
水溜りボンドトミー経営の店協力金不正受給は本当か?トミーの発言は?
2021年7月2日に、「水溜まりボンド」トミーの店に「協力金不正受給」の疑いのあることが報じられました。 6月18日に、東京都内が緊急事態宣言下にあるなか、水溜まりボンド」トミーの店に大勢のYouTuberが集まって、深夜までパーティ...
コムドット騒音トラブル詳細謝罪は?活動休止も?炎上一覧
2021年9月6日の深夜に、人気5人組YouTuber「コムドット」が都内の住宅街にあるコンビニの駐車場で騒音トラブルを起こしたことが報じられました。 9月6日22時頃、西東京の閑静な住宅街に居住する男性から週刊誌の編集部へ「ノーマス...
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・コムドットの炎上一覧まとめ
・コムドットの反省が見えない理由
について紹介しました。

コムドットは今回の炎上の他にも大人数での会食やマスクなしでの来店が原因で炎上しています。

また今回の騒動後、メンバー全員が同じ時刻に同じ内容で謝罪文を出したことが原因で視聴者からは反省が見えないと指摘されています。

また先日、メンバーのやまとさんが謝罪と同時に反論の文章を投稿した事がきっかけで、再び炎上となっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました