バンクオーバー!前編ロケ地強盗事件発生した銀行や佐助訪れたカラオケ店、山根犬に襲われたトンネルは?

ドラマ

日本テレビが2話完結でお届けする、秋のスペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」。その前編が9月19日(日)夜10時半より放送されました。

昨年話題を呼んだ同局ドラマ「ダブルブッキング」を手掛けた森ハヤシさんによるこの作品は、“多様性”に焦点をあてたオリジナルストーリー。

間宮祥太朗さん演じる、猿渡佐助を中心に、銀行強盗のブッキングという想像を超えた物語をお届けしていきます。

一体どんな展開が待っていたのか、前編を視聴した感想や、登場したロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 前編予告動画


とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。
……が、勢いよく押し入った先では、中東系とアフリカ系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中!想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに!しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。

佐助は、人質の一人・弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗2人組に交渉を試みるが、彼らには言葉が全く通じない。しかも、この2人も強盗に至った深〜い“事情”を抱えており……。
それぞれの、のっぴきならない“事情”が次々明らかに!シンプルだったはずの銀行強盗は、それぞれの事情が複雑に絡み合う、予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく!

<引用>バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 公式

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 前編に登場するロケ地・撮影場所は?

ロングウッドステーション 千葉県長生郡長柄町山之郷67-1

同時強盗事件が発生した妻川銀行 田勢谷支店外観

公式HP:

ロングウッドステーション::トップページ
ロングウッドステーションのウェブサイトへようこそ。最新のニュースや、ロケ地・レンタルスペースのご案内、イベント情報、施設ガイドなど様々な情報をご覧いただけます。

木更津駅前Gスタジオ 千葉県木更津市大和2-21-17

同時強盗事件が発生した妻川銀行 田勢谷支店内観

公式HP:

木更津駅前Gスタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
グラウンド・プール・露天風呂の屋外施設ならハウススタジオ木更津スタジオ

喫茶パナール 東京都江東区猿江2-12-6

佐助が小春から若松を紹介された喫茶店

HP「食べログ」:

喫茶 パナール (住吉/喫茶店)
★★★☆☆3.02 ■予算(昼):~¥999

有限会社 村井染工場 東京都江戸川区一之江6-17-27

佐助が営む「猿渡手ぬぐい」

UTAZOO COMFORT KARAOKE 東京都台東区上野7-2-16 B1

佐助が田尻と訪れていたカラオケ店

公式HP:

コンフォートカラオケUTAZOO(ウタゾー)
上野のカラオケ・パーティ、コンフォートカラオケUTAZOO(ウタゾー)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「UTAZOOこだわりのコンセプトルームでゆったり女子会!!通常5600円のところ、3H飲み放題付で3200円」「全コースメニュー3時間飲み放題付き☆」「インスタ映えのお部屋でお誕生日会☆」をはじめと...

丸屋 東京都荒川区荒川6-40-5

買物をするマサルをワタルが店の外で待っていたスーパー

多摩水道橋下のトンネル 神奈川県川崎市多摩区登戸新町

現場へ向かう山根が犬に襲われていたトンネル

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 前編撮影協力(エンドロール)

マイタウンクラブ八王子 有限会社 村井染工場 UTAZOO COMFORT KARAOKE

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 前編感想

銀行強盗が発生するということ自体が稀であるはずなのに、まさかのWブッキングという事態から始まるこの物語。1つずつ明かされていく、登場人物が抱える内情が面白すぎます。

主人公の佐助は、妹思いの真面目な青年でしたが、妹が突然の病に倒れ、高額の治療費を要するという状況に。高額バイトを条件に工面した手術費用は、妹の婚約者に持ち逃げされてしまい、従業員・田尻と共に仕方がなく銀行強盗を決行します。

田尻は、アーミースタイルのよく似合う、かなりの強面。その風貌だけで、いかにも罪を犯していそうだと疑われてしまいますが、どうやら気の優しい人物のようです。

佐助とバッティングしたもう一組の強盗・マサルとワタルは、英語も話せない生粋の日本人なのに、その見た目だけで外国人労働者だという偏見を持たれてしまうという日々。海外移住資金のため、たまたま耳にした佐助の計画を真似して犯行に及びました。

金庫隠したSM嬢がバレないようにと必死な支店長・鈴木は、マサルとワタルを相手に「スネジビ語」で応対。彼らが話す犯行動機に、佐助から聞いていた妹エピソードを盛り込んでしまい、佐助の立場が不利になる事態を招いてしまいます。

この時の「スネジビ語」の正体は、逆さま言葉でしたね。気づいた瞬間、彼らの咄嗟の対応力に感動してしまいました。

弁護士と名乗っていたさくらは、実は刑事らしく、不倫相手である山根の指示で潜入していたようですが、そんな山根の裏切りに気付いてしまう瞬間がやってきます。

そして最後に登場した、謎の男。訳の分からない言葉を発し続けていますが、どうやら全く関係のない相手ではないようです。

ここまでくると、この事態がどう収束するのかよりも、それぞれの関係性が気になって仕方がないという展開。散りばめられた伏線が、どんな風に回収されていくのか、後半の放送も楽しみです。

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 後編公式予告


銀行は警察に包囲され、主人公・佐助(間宮祥太朗)は絶体絶命に!狙撃手が引き金を引いた次の瞬間。銃弾に倒れたのは、とっさに佐助をかばった謎の男(細田佳央太)だった。驚く佐助に「……わかりませんか、僕です」。なんと、謎の男の正体は〇〇だった…!

「謎の男」の「ウラ事情」を聞いて涙する一同。さらに…中東系とアフリカ系のいかつい「銀行強盗」2人組は、実は生粋の〇〇であることを打ち明け…2組の強盗の仲介役を買って出た、弁護士・さくら(上白石萌歌)は、本当は〇〇であることを打ちあける。ギャル・地味な女・SM嬢のマイ(ファーストサマーウイカ)など、それぞれが「見た目からは想像できない」「ウラ事情」を抱えていた。そして、全て、裏で糸を引いていたのは、警部の山根だった!

銀行強盗・人質…外見と内面のギャップに問題を抱えていた登場人物たちが、本当の自分の姿を告白した時、全員が一致団結し、想像をはるかに超えた、奇跡の大逆転劇の幕が上がる!

<引用>バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 公式

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 見逃し動画を無料で見る

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました