お耳に合いましたら。第10話ロケ地美園母との思い出ミルクレープ食べたドトールは?

ドラマ

テレビ東京が「Spotify」と共に、ポッドキャスト配信と連動してお届けしているドラマ「お耳に合いましたら。」。

スピンオフのような、リスナー目線で描かれた前回の物語は、ポッドキャストがリスナーに与えるパワーがリアルに表現されていた回でした。

再び美園メインのお話に戻ってお届けする第10話は、美園にとってかなりプライベートなお話となっているようです。どんな展開となっていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

お耳に合いましたら。 第10話公式あらすじ予告


美園(伊藤万理華)のもとに、母・美由紀(美保純)が突然やってくる。まつまる漬物との商談があると聞かされ、幼い頃から母に振り回されてきた美園は困惑する。翌日、会社で亜里沙(井桁弘恵)と佐々木(鈴木仁)と過ごしていると、商談を終えた母がやってきて、ひょんなことから皆で一緒に夜ご飯を食べることに。用があって美園の部屋を訪れた紗江子(濱田マリ)も加わり、張り切って料理の準備をする美由紀だったが…

<引用>お耳に合いましたら。 公式

スポンサーリンク

お耳に合いましたら。 第10話ロケ地

ドトールコーヒーショップ 溜池山王店 東京都港区赤坂1-5-14

美由紀の会社の近くにあったという、美園が訪れていたドトール

公式HP:

ドトールコーヒーショップ 溜池山王店 | 株式会社ドトールコーヒー
ドトールコーヒーショップ|FREE Wi-Fi,コンセント,全席禁煙,完全分煙,ドトール バリューカード,交通系電子マネー,dポイントカード,iD,QUICPay,クレジットカード,フローズンドリンク,ソフトクリーム,キッズメニュー,カフェインレスコーヒー,パスタ

スポンサーリンク

お耳に合いましたら。 第10話撮影協力一覧(エンドロール)

DOUTOR やまうの漬物 華飾スタジオ

お耳に合いましたら。 第10話の感想

美園のもとに突然やってきた母・美由紀。女手ひとつで美園を育てたという母は、ある意味強い母ではあったものの、決して頼りがいがあるというわけではなく、どちらかというと美園の方が保護者のような雰囲気がありましたね。

そんな母に振り回され続けた美園。子どもを育てるための仕方なさはあったのかもしれませんが、彼女の中にある母の評価は決して高くないようです。

しかも今回は、自分の職場まで巻き込む事態。社会人として自立をし始めている美園にとっては、自分だけではなく周囲にも迷惑をかけたと、いい気分ではなかったのでしょう。

でも、職場は意外にも好感触でした。手をかけてあげられなかったことを悔いているのだろうという母の気持ちに気付かされた時、その思いをポッドキャストで届けることを思いつきます。

母と思い出のドトール。決して格好のいい生き方をしていないという自覚があったのか、母は自分を「反面教師」と言っていました。その言葉通り、気づかぬうちに美園は母から色々なことを学んでいたようです。

自分も社会人になった今だからわかってきた、母への思い。美園のポッドキャストをずっと見守っていた母にとって、それは最高のメッセージだったのではないでしょうか。

距離が近すぎる分、ストレートに感謝を伝えるのは照れ臭いかもしれませんが、こんな風に思いを伝えられるというのも、なかなかいいものですね。

美園と母の思い出である、1枚ずつ層を剥がすというミルクレープの食べ方。確かにお行儀は悪いかもしれませんが、また違った味を感じることが出来そうですね。今度コッソリ試してみようかなと思います。

お耳に合いましたら。 第11話 公式予告


佐々木(鈴木仁)はたまたま亜里沙(井桁弘恵)と田所(濱津隆之)が話しているのを盗み聞きしてしまう。すると、亜里沙の口から「運命の人」と言う言葉が…いてもたってもいられなくなった佐々木は美園(伊藤万理華)にそのことを告げる。美園が亜里沙に直接真相を聞こうとするが、ことごとく避けられてしまう。そのことにますます不安になった美園は、結婚するのか、それならなぜ教えてくれないのかなど勝手な想像が膨らみ…

<引用>お耳に合いましたら。 公式

お耳に合いましたら。 今すぐ無料で見る

お耳に合いましたら。」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
お耳に合いましたら。第1話ロケ地美園の自宅最寄り駅や通勤路、初ポッドキャスト配信した松屋はどこ?
テレビ東京が2021年7月期の木ドラ24枠でお届けするのは、乃木坂46の元メンバーである、女優の伊藤万理華さんにとって、地上波連続ドラマ初主演作となるドラマ「お耳に合いましたら。」です。 このドラマは、テレビ東京がオーディオストリーミ...
お耳に合いましたら。第2話ロケ地待ち合わせの駅やリサイクルショップ、行列ができていた飲食店は?
7月8日から放送が始まった、Spotify ×テレビ東京でお届けするドラマ「お耳に合いましたら。」。 “好き”という思いを伝えないまま失うことを恐れた主人公・美園が、ポッドキャストの配信テーマに選んだのは、チェーン店で取り扱われている...
お耳に合いましたら。第3話ロケ地美園と隣人の仲を取り持ったチェン飯「富士そば」どこの店舗?
テレビ東京がポッドキャストと連動という、新たな形でお届けしているドラマ「お耳に合いましたら。」。 職場の部下・佐々木の助けもあり、配信機材を充実させた美園。初回は緊張していたその声も、自然なものとなりつつあるようです。 そんな美...
お耳に合いましたら。第4話ロケ地美園郁人出会ったバルや別れたフライングガーデン、佐々木張り切るボウリング場?
漬物会社に勤務する美園が、大好きなチェンメシへの想いを、ポッドキャストに乗せてお届けするドラマ「お耳に合いましたら。」。 1週間のお休みを経て放送された第4話。予告で見せた悲しそうな美園の表情が、気になっていたという方も多かったのでは...
お耳に合いましたら。第5話ロケ地美園SNSコメントチェックする喫茶店や、グループインタビューの会場は?
7月8日よりテレビ東京「木ドラ24」枠で放送中のドラマ「お耳に合いましたら。」。 これまでの明るいチェンメシレポートとは違い、失恋の痛手と共に届けた美園のポッドキャスト配信。思いのたけをぶつけたこの配信には、予想外の反響があったようで...
お耳に合いましたら。第6話ロケ地美園香澄とネタ打ち合わせした学生時代の思い出詰まるジョナサンは?
「Spotify ×テレビ東京」でお届けしているドラマ「お耳に合いましたら。」。 失恋の思いを込め、半ば勢いでお届けした放送が大反響を呼ぶことになった前回。注目が集まればそれだけマイナスな意見も集まるもので、一時は凹んだ美園でしたが、...
お耳に合いましたら。第7話ロケ地美園桐石営業先のスーパーや立ち寄るバーガー店は?
テレビ東京「木ドラ24」枠で放送中のドラマ「お耳に合いましたら。」。 第6話には美園の大学時代の同期役として、グループ卒業後の初共演となる元乃木坂46の桜井玲香さんが登場。2人揃って披露してくれたエンディングダンスには、喜びの声が多く...
お耳に合いましたら。第8話ロケ地高校時代の青春懐かしい校舎や体育館、夜食に選んだチェンメシは?
元乃木坂46伊藤万理華さんが主演を務めるドラマ「お耳に合いましたら。」。 配信だけでなく、思いがけずラジオ出演を果たした美園。雑誌の「イマ聴くべきPodcast10選」に選ばれるなど、より多くの人に認知され始めたようです。 彼女...
お耳に合いましたら。第9話ロケ地ヒナミが暮らす西園寺家やピザをテイクアウトした店舗は?
毎回少しずつアレンジの違う、伊藤万理華さんのエンディングダンスも楽しみのひとつであるドラマ「お耳に合いましたら。」。 初めは自宅で1人きりという状態でお届けしていた配信ですが、今ではその輪も広がり、社内でも楽しそうに過ごす美園の様子が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました