#家族募集します第8話ロケ地俊平事故報告受けた橋や銀治入院した病院、めいく曲作りする店前は?

現在放送中の重岡大毅さん(ジャニーズWEST )主演のTBS金曜ドラマ「#家族募集します」。

「にじや」での生活も軌道に乗り始めた頃、子どもたちは夏休み真っ最中とあって、思い出作りを企画した一同。赤城親子・桃田親子・黒崎親子が旅に出たことで、銀治を独占する大地の目の前で、銀治が突然倒れてしまいました。

大人不在の「にじや」。この後一体どうなってしまったのか、第8話のストーリーを、登場したロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

#家族募集します 第8話公式あらすじ予告


旅行中の俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)の元に、大地(三浦綺羅)からの電話が。それは、銀治(石橋蓮司)が倒れたという知らせだった──
ちょうど出かけていた蒼介(仲野太賀)とめいく(岸井ゆきの)に代わり、電話で大地に指示を出す俊平と礼。そしてふたりは、急いで東京に戻ることに。

帰宅した蒼介たちと、知らせを受けた黒崎親子も駆けつけ、病院に集まったにじやの“家族”。俊平たちは、銀治の“本当の家族”に連絡を入れるべきではないかと思案する。しかし、銀治は今まで家族について頑なに口を閉ざしていたため、全く情報がなく連絡先もわからない…そこで俊平たちは、SNSを使って銀治の家族を探すことを思いつく……!

すると、「銀治の家族だ」と名乗る女性(ヒコロヒー)が突然にじやにやって来て──

<引用> #家族募集します 公式

スポンサーリンク

#家族募集します 第8話ロケ地

外堀通り 東京都文京区湯島1-4

俊平がスイスの日本大使館からみどりの事故の一報を受けた場所

小湊鐵道 上総牛久駅 千葉県市原市牛久897-2

赤城親子・桃田親子が列車に乗った駅

公式HP:

上総牛久駅 | 小湊鐵道株式会社 公式ホームページ
千葉県の房総半島を走るローカル線の駅情報です、上総牛久駅をご案内致します。

慈雲堂病院 東京都練馬区関町南4-14-53

銀治が搬送された台東区中央病院

公式HP:

慈雲堂病院 | 東京都練馬区にある精神科病院です。
東京都練馬区にある精神科病院です。精神科急性期と認知症診療に力を入れております。認知症は長期入院可能な病棟がございます。精神科・内科外来、訪問看護ステーションも併設して地域に根ざした医療を提供します。

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

銀治が入院していた台東区中央病院の病棟

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

LAND_A 東京都墨田区向島1-2-4 WEST ZONE

曲を考えながら、めいくがデリバリーの受け取りを待っていた店の前

公式HP:

浅草とスカイツリーを結ぶ東京ミズマチの笑顔溢れるカフェレストラン LAND_A(ランド エー
東には東京スカイツリー、西には浅草。 そんな観光名所の中心を、地域の人々が笑顔で集まる温もりや安らぎのあるカフェ&ダイニングに。 「土地」という意味も含まれる「LAND」+「安心・温かい・愛情・飽きない」私たちが目指す4つのA。 小さなお子様から大人もみんな、美味しいと笑顔が溢れるアットホームな場所。 産地にこだわり季...

隅田公園 東京都台東区花川戸2-1

子どもたちが遊ぶ傍ら俊平と礼が話をしていた公園

羽田空港旅客ターミナル第2ターミナル3F 国際線出発ロビー 東京都大田区

いつきの母がいつきにメッセージを送っていた空港

公式HP:

羽田空港旅客ターミナル
フライト情報やアクセスのご案内、レストラン&ショップ、フロアガイド、サービスをご紹介。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

スポンサーリンク

#家族募集します 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

台東区フィルム・コミッション 鳥越おかず横丁 谷中ビアホール 上野桜木あたり
浅草ひさご通り商店街協同組合 塚越商事 浄名院 墨田区
すみだフィルムコミッション きよみ幼稚園 熱海市MP戦略室 熱海いざわ荘
アカオリゾート 小湊鉄道 LAND_A 日本空港ビルデング株式会社 慈雲堂内科病院
hachidori

#家族募集します 第8話の感想

倒れた銀治を前に困惑する大地。めいくに電話をしてもつながらず、俊平に助けを求めます。大人でも困惑してしまうこの状況を、1人で乗り越えた大地は本当に偉かったですね。

幸い命に別状はなかったものの、心筋梗塞の治療のためしばらく入院することになった銀治。店主不在となるこんな時に限ってSNSの効果が発揮され、ランチタイムに賑わいを見せる「にじや」。総出で切り盛りする4人の姿は、本当の家族のようでしたね。

でもやっぱり気になるのは、銀治の本当の家族の存在。万が一の事態のために、連絡を取ろうにも、蒼介ですら銀治からは何も聞いておらず、手掛かりが全くない状態。

銀治の部屋を捜索しても何のヒントも得られず、そこで頼ったのは自分たちがここに集うきっかけになったSNS。めいくの歌声と共に、かつて蒼介が撮影したという銀治家族の写真を載せ、情報を求めます。

程なくして訪ねてきたのは、銀治の義理の娘だという女性。些細な行き違いから絶縁状態となってしまった銀治親子。でも、内心はあの写真のように、またここで賑やかな家族として暮らしたいと思っている話します。

本当の家族が戻るということは、自分たちが「にじや」を離れることを意味する。それを聞いた蒼介の心情は、複雑だったはずです。どう振舞っていいのかわからず、俊平たちに打ち明けられないまま、涙を流す蒼介の姿が、その葛藤を見事に表現しているようでした。

そして、元妻の帰国により、黒崎にもいつきとの別れの時が近付いているようです。血のつながりを超え、本物の家族のように苦楽を共にしてきた彼ら。次回最終回は、涙なしには見られない展開となりそうですね。

#家族募集します 第9話予告


突然涙をこぼした蒼介(仲野太賀)。蒼介がひとりで何かを抱えていることを察した俊平(重岡大毅)は「今度は自分が話を聞く番だ」と屋上で蒼介に語りかける。すると蒼介は、銀治(石橋蓮司)の見舞いに一緒に来てほしいと言う。2人が病院へ向かうと、そこには銀治の息子の妻・久実子(ヒコロヒー)の姿が。銀治と家族が疎遠になった事情を知り、蒼介がそのために思い悩んでいたことを理解した俊平。銀治の家族の問題を解決したい思いはあれど、それは同時に銀治の家族がにじやに戻ってくることを意味していた。そうなれば、礼(木村文乃)やめいく(岸井ゆきの)、黒崎(橋本じゅん)とのにじやでの暮らしは終わってしまうのだ……

にじやに戻り、“家族”たちに全てを打ち明ける俊平と蒼介。礼とめいくは戸惑いを隠せない。それぞれの思いが交錯する中、ついに銀治の息子の達也(宇野祥平)と久実子がにじやにやって来る。さらに、黒崎の元妻・黛倫子(平原綾香)もいつきを引き取りに現れて…!?

突然の来訪者たちに困惑しながらも、それを機に、それぞれが自分たちの問題と向き合うにじやの“家族”たち。そして彼らは、未来のためにある選択をすることに──
SNSの「#家族募集」から始まった“家族”が、最後に選ぶ答えとは……?

<引用>#家族募集します 公式

#家族募集します 今すぐ無料で見る

#家族募集します」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
#家族募集します第1話ロケ地俊平陽親子が暮らすマンションや勤務先オフィス、蒼介募集シェアハウス は?
2021年7月期のTBS金曜ドラマ枠でお届けするのは、マギーさんのオリジナル脚本で描くドラマ「#家族募集します」です。 この作品で主人公・赤城俊平を演じるのは、GP帯連ドラ初主演となる、ジャニーズWESTの重岡大毅さん。そのヒロイン・...
#家族募集します第2話ロケ地めいくが歌う広場や佇む駅、俊平が捜し歩いたバーは?
重岡大毅さん(ジャニーズWEST)が主演を務める、TBS金曜ドラマ「#家族募集します」。 重岡さんにとって初の父親役であるこの作品。妻の突然の死により、1人で息子を育てることになってしまった俊平の懸命な姿は、SNSでも話題となり、世界...
#家族募集します第3話ロケ地俊平陽とみどりを撮影した公園やお月様に手を振る橋、伊野枕崎とランチしたのは?
7月9日より放送中のTBS金曜ドラマ「#家族募集します」。重岡さんが演じる俊平がシングルファーザーとして奮闘する姿には、これまでも多くの感動の声が寄せられています。 3週間のお休みを経て、放送された第3話は、俊平・陽親子にとって、節目...
#家族募集します第4話ロケ地めいく曲作りする場所や礼雫と遊ぶ公園、芳樹と会ったレストランは?
2021年7月期のTBS金曜ドラマ枠にて放送中のドラマ「#家族募集します」。3週間の放送休止期間を経て、8月13日に待望の第3話が放送されました。 この回では、俊平が陽にみどりの死を告げるとあって、予告から感動必須と話題に。実際の放送...
#家族募集します第5話ロケ地俊平黒崎と話す建設現場や礼芳樹2人の今後を話す野球場は?
7月9日より放送中、重岡大毅さん(ジャニーズWEST )が主演を務めるドラマ「#家族募集します」。 本格的な「にじや」での共同生活を始めた、3組の親子と蒼介。それぞれが新しい生活環境にも慣れ始めた頃、4組目の親子が登場。 既に定...
#家族募集します第6話ナオト働く餃子店やめいくと出会う交差点、礼花壇に水蒔く学校は?
TBS金曜よる10時より放送中、重岡大毅さん(ジャニーズWEST )主演のドラマ「#家族募集します」。 黒崎の娘・いつきが1人きりで「にじや」を訪ねたことで、訳ありの親子を放っておけない「にじや」の面々が奮闘した結果、黒崎親子の笑顔を...
#家族募集します第7話ロケ地砂の城造った砂浜や訪れた民宿、俊平みどりの声聞くカフェは?
お好み焼き屋「にじや」の立て直しのためのSNSで呼びかけから始まった、大人4人+子ども3人の共同生活を描いたドラマ「#家族募集します」。 礼の離婚が正式に成立し、刺激されたかのように恋愛スイッチが入ったのは、めいく。でもそこには、女手...

コメント

タイトルとURLをコピーしました