キングオブコント2021新審査員は誰と予想?過去KOC優勝者か?

バラエティ

キングオブコント2021は今回から審査員が変更されるのですが、新審査員は放送当日まで公表されません。

現時点では東京03の飯塚悟志さんが審査員に選ばれるという声の他にも過去KOC優勝者が選ばれる事が予想されています。

さらに審査員の選出基準では「コント芸人が尊敬するコント芸人であること」と規定があります。

今回の記事では
・キングオブコント2021新審査員は誰なのか(予想)
・キングオブコント2021新審査員は過去KOC優勝者か
・キングオブコント2021審査員はなぜ変更されたか
について紹介していきます。

今までのキングオブコントはparaviで無料で観れます

スポンサーリンク

キングオブコント2021新審査員は誰と予想?

キングオブコント2021はダウンタウンの松本人志さん以外の審査員が新しく選ばれる事が分かっています。

公式では現時点で新たな審査員は当日に発表すると決めています。

当日まで未発表という事でSNSでリサーチしたところ
・ウッチャンナンチャンの内村光良さん
・東京03の飯塚悟志健司さん
・かまいたちの山内さん
・バカリズムさん
などが上がっています。

特に東京03の飯塚悟志さんは、キングオブコントの審査員が一新すると決定した際に自身のTwitterで以下のような投稿をしています。

「ずっと夢の中にいるみたいな、ご褒美のようなお仕事をいただきました。
これを今後ずーっとやらせてもらえたら、それはそれは最高だ」

飯塚悟志さんはこの投稿について何も触れていません。

しかしTwitterに投稿したタイミングが審査員を一新するタイミングだったので注目が集まっています。

飯塚悟志さんがリーダーを務めている東京03はコンビ結成18年で、2009年にはキングオブコントで優勝を果たしています。

もし、キングオブコントの審査員対象となる人物が歴代王者から選ばれるのだとすれば、飯塚さんが選出される可能性も高いです。

ただ、昨年までのキングオブコントの審査員を見てみるとコンビ芸人はどちらも参加している事が分かります。

バナナマンの設楽統さんと日村勇紀さん、さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さんなどコンビ芸人は2人とも参加しています。

東京03はトリオ芸人なので、もし審査員として参加する場合は相方の豊本明長さんと角田晃広さんも出演すると予想されます。

しかし東京03は3人で活動しており、キングオブコント2021の審査員に選ばれるとなると残りの審査員は1人しか選べません。

今回のキングオブコント2021では審査員は4人抜擢されるという情報があります。

さらに一新するというだけあって審査員のルールが変わる可能性もあると言えます。

これまではコンビ芸人の場合は2人とも参加というルールがあったのかもしれませんが、新たなルールが決定しているのかもしれません。

スポンサーリンク

過去KOC優勝者か?なぜ変更?

キングオブコント2021の審査員としては過去KOC優勝者の可能性も考えられます。

歴代優勝者の中には東京03の他にも
・ロバート
・バイきんぐ
・シソンヌ
・ハナコ
など今ではレギュラー番組やCMなどで見かける芸人が優勝しています。

もし今回のキングオブコント2021年から審査員の選出ルールが変更され、コンビやトリオ全員が審査員に選ばれないとしたら歴代優勝者が数人参加する可能性もあります。

過去KOC優勝者から審査員を選ぶのであれば、現在バラエティー番組に出演している方が濃厚でしょう。

過去KOC優勝者で現在レギュラー番組やバラエティー番組の出演もある芸人と考えると
・ロバートの秋山竜次さん
・東京03の飯塚悟志さん
・バイきんぐの小峠英二さん
・シソンヌの長谷川忍さん
・ハナコの岡部大さん
などが候補に上がります。

またキングオブコント2021で審査員が変更となった理由の1つに、コンビ芸人の審査員では審査が偏ってしまうためでした。

コンビ歴が長くなれば長くなるほどお互い似てくる部分も多いです。

そのため審査をする際も思考が似てしまい、コンビで出演する審査員は審査が被ってしまう事も多々ありました。

そのためキングオブコント2021からは審査員が変更されると決定したのです。

またどのような方が審査員に抜擢されるのかというと、審査員自身がコンビ芸人であるという事でした。

公式で発表している審査員の選出基準では
「コント芸人が尊敬するコント芸人であること」
と記載されています。

そのためキングオブコント2021年ではコント芸人としてのキャリアも高い方でないといけません。

コント芸人が尊敬するという事なので芸歴の浅い方が選ばれる可能性は少ないのかもしれません。

ちなみに候補として挙がっている方の中で芸歴が長く、コント芸人として活動していた事を考えると
・東京03の飯塚悟志さん
・ロバートの秋山竜次さん
・バイきんぐの小峠英二さん
などが挙げられます。

また、ピン芸人として活動されている方でコント芸人と考えると陣内智則さんやバカリズムさんも選ばれる可能性があります。

第七世代芸人かが屋加賀復帰へ休業の理由は?今後の出演番組は?
2021年3月5日に、ラジオ番組「かが屋の鶴の間」(RCCラジオ)の生放送に、昨年8月より体調不良で休養していたかが屋・加賀が復帰し、「本日から戻ってまいりました」「本当に元気なりました!」と報告しました。 お笑いコンビ「かが屋」は、...
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・キングオブコント2021新審査員は誰なのか(予想)
・キングオブコント2021新審査員は過去KOC優勝者か
・キングオブコント2021審査員はなぜ変更されたか
について紹介しました。

キングオブコント2021の新審査員が誰なのかは当日発表されるとの事ですが、現時点では東京03の飯塚悟志さんが候補に挙がっています。

歴代のKOC優勝者の中ではロバートの秋山竜次さんや、バイきんぐの小峠英二さんが候補となっていました。

さらにピン芸人として活動している陣内智則さんやバカリズムさんが選ばれる可能性も高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました