田辺桃子出身学校経歴は?演技がうまい?出演ドラマ、映画、CMは?

女性芸能人

田辺桃子さんは、数々の人気作品に出演している女優さんですね。

子役から活動しており、演技が上手いと評判です。

今回は、そんな田辺桃子さんの出身、学校、経歴、演技力や出演作品を調査してみました。

スポンサーリンク

田辺桃子 出身学校経歴は?

田辺桃子さんは、1999年8月21日生まれで、現在(2021年10月)22歳です。

神奈川県出身で、小学3年生の頃に、スカウトされ、芸能活動を始めました。

小学生の頃から人目を引くような美人だったのでしょう。

2009年から2010年4月まで、「みにちあ☆ベアーズ」として活動しました。

2012年に、横浜市内にある公立校の鶴見中学校に入学していることが判明しています。

中学時代は、図書委員をしていたようです。

2013年、田辺桃子さんが中学2年生の時に、ミスセブンティーン2013に選出され、専属モデルに就任しました。

また、同年ドラマ『幽かな彼女』で、初めて連続ドラマに出演しました。

田辺桃子さんは、2015年に高校に入学していますが、高校名は公表していません。

しかし、過去のインタビューから女子校であったことが分かっています。

高校卒業後は、大学へは進学していないのではないかと思われます。

田辺桃子さんがご自身のブログで、高校卒業を報告した際に、「きっとこれから社会に出て、また変化してゆく一面もあるだろうけれど、20代になっても50代になってもこの芯は変わらない気がするのです。笑」と話しています。

これから社会に出て、と書かれているので、大学へは進学せず、芸能活動に専念したのではないでしょうか。

2019年、ドラマ『こんな未来は聞いてない!!』でドラマ初主演を飾り、3月には「Seventeen」の専属モデルを卒業しました。

スポンサーリンク

田辺桃子 演技がうまい?出演ドラマ、映画、CMは?

田辺桃子さんは、演技がうまいと評判ですね。

田辺桃子さんは、2021年4月期に放送されたドラマ『ゆるキャン△2』、『ガールガンレディ』、『リコカツ』の3本にレギュラー出演していました。

同時に3本もの役柄を演じるのは、演じ分けが大変そうですが、『ゆるキャン△2』では、原作漫画の再現度の高さ、『リコカツ』ではヒロインのライバル役としての悪行が筑前煮女として話題になるなど、演技力が評価されました。

そんな演技がうまいと評判の田辺桃子さんは、どんな作品に出演してきたのでしょうか。

過去の代表的な出演作品をご紹介していきます。

2009年に『コンカツ・リカツ』4話で、女優デビューを果たしました。

また、同年大河ドラマ『天地人』45話に出演し、2010年には『娼婦と淑女』第3部、『もやしもん』8話、『明日もまた生きていこう』に出演しました。

女優デビューした年に、大河ドラマ『天地人』にも出演していたのですね。

また、『28 1/2 妄想の巨人』で、映画デビューも果たしています。

2011年には、『サザエさん3』、『愛と死の境界線』、『ハガネの女 season2』、『11人もいる!』5話、『DOCTORS 最強の名医』最終話に出演しました。

2012年には、『開拓者たち』4話、『推定有罪』2話に出演、2013年には、『ネオ・ウルトラQ』12話、『幽かな彼女』に出演しました。

先述したように、『幽かな彼女』で連続ドラマ初出演となっています。

2015年には、『まんまこと〜麻之助裁定帳〜』『釣りバカ日記』に出演しました。

女優デビュー以来、毎年ドラマに出演していましたが、2014年にはドラマには出演していないのですね。

2015年に高校に入学していることから、受験勉強のためにドラマ出演は、休止していのかもしれませんね。

2016年には、『望郷』、『夏目漱石の妻』1、2話、最終話に出演しました。

2018年には、『文学処女』、『こんな未来は聞いてない!!』、『江戸前の旬』に出演しました。

2019年には、『GHOSTTOWN』、『執事 西園寺の名推理2』3話、『俺のスカート、どこ行った?』5話、『悪党〜加害者追跡調査〜』2話、『青空ふたたび』に出演しました。

2019年は、多くのドラマに出演したのですね。

2020年には、『ゆるキャン△』、『スポットライト』3話、2021年には、『リカ〜リバース〜』、『ガールガンレディ』、『リコカツ』に出演しました。

また、24時間テレビ内のドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』にも出演、10月から放送予定の『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』にも出演することが決まっています。

女優デビューしてから、数多くの作品に出演してきたのですね。

また、「ソニー」、「ニンテンドー」、「コカコーラ」などのCMにも起用されています。

スポンサーリンク

まとめ

田辺桃子さんは、神奈川県出身で、横浜市にある鶴見中学校に通っていました。

出身高校は、公表していないものの、女子校に通っていたことが分かっています。

おそらく大学へは進学しておらず、高校卒業後は芸能活動に専念していると思われます。

2009年に女優デビューして以来、数々の人気作品に出演してきました。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました