恋です!第1話ロケ地ユキコ森生と出会う街角やユキコが通う盲学校、マリーゴールド見た公園は?

ドラマ

2021年10月期、新水曜ドラマとして日本テレビ系でお届けするのは、弱視の盲学生と不良少年の恋を描いた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です。

原作は、Web連載での閲覧数累計が2,000万PVを越えるという、うおやまさんによる人気マンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)。

弱視である主人公・赤座ユキコを、日本テレビ系ドラマ初主演となる杉咲花さんが、ユキコと出会い、恋に落ちる不良少年・黒川森生を杉野遥亮さんが演じます。

そんな2人の出会いを描いた第1話、そのストーリーやロケ地情報を皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第1話予告動画


盲学校高等部に通う赤座あかざユキコ(杉咲花)は、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二せいじ(岸谷五朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。色と光がぼんやりわかる程度の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。しかし、朝からツイていないこと続きで時間は遅刻寸前。そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇してしまう。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名な札付きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生くろかわもりお(杉野遥亮)と、その仲間・花男はなお(戸塚純貴)と草介そうすけ(堀夏喜)だった……!そんな中、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう!悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユキコ。だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!森生の中で“何か”が始まる!

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。謎のアプローチに戸惑うユキコを、盲学校のクラスメイトの空そら(田辺桃子)と青野あおの(細田佳央太)は「一目惚れだ」と冷やかすが……。
一方、花男と草介の前には、森生のライバル・獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。森生との因縁の喧嘩対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王。しかし、いつもは喧嘩っ早いはずの森生は、その話を聞いても心ここに在らずで……。

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・茜あかね(ファーストサマーウイカ)は、「それが、『恋』だよ」と森生に告げる。その日の夕方、森生は下校するユキコを再び待ち伏せて……。
純粋すぎるヤンキー・森生と、ある理由で恋に臆病になっているユキコ。全く違う世界に生きてきた2人が出会った時、想像もしていなかったラブストーリーが始まる!

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第1話に登場したロケ地・撮影場所

メッセモール北側 千葉県千葉市美浜区中瀬1-113

点字ブロックを塞いでいた森生とユキコが出会った場所
森生がユキコを待ち伏せていた場所

メープルハイム 神奈川県横浜市青葉区すみよし台3-5

赤座家が暮らすマンション外観

新田神社 東京都大田区矢口1-21-23

ユキコが点字ブロックの上のレジ袋に躓いた神社前
森生と獅子王が殴り合いのケンカをしていた境内
森生が弱視者の目に映る世界を再現した動画をスマホで見ていた境内

公式HP:

破魔矢発祥の地 新田神社
新田義興の神社 新田神社のご案内 新田神君の碑 狛犬

ヒロマルチェーン三鷹井口店 東京都三鷹市井口5-6-32

ユキコがメロンパンを求めて立ち寄るコンビニ

横浜市立盲特別支援学校 神奈川県横浜市神奈川区松見町1-26

ユキコ・空・陽太が通う青葉市立盲学校

公式HP:

ホーム - 盲特別支援学校

都筑区葛が谷の遊歩道 神奈川県横浜市都筑区葛が谷

森生がユキコに「アネキ」と声をかけた場所
自転車に引っ掛けてしまったことで、ユキコが白杖を破損させてしまった場所

柏の葉公園 千葉県柏市柏の葉4-1

違法駐輪がもとでケンカ騒動を起こした森生が、パトカーに乗せられていた公園前

公式HP:

千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ

調布市役所前 東京都調布市小島町2-35-1

森生らが連行されていた青葉中央警察署の外観

公式HP:

調布市ホームページ
東京都調布市の公式ホームページです。

東京ドイツ村 千葉県袖ケ浦市永吉419

公式HP:

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク
千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク、東京ドイツ村の公式ホームページです。

ユキコと森生が訪れたマリーゴールドが咲き誇る公園

獅子王がユキコと森生の様子を見ていた場所

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第1話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション 東京ドイツ村 合同会社ハーミットクラブ イナキッチン
Hair Salon La Ponte 新田神社 デイナイト株式会社 カフェ スーパーレーサー
映画のまち調布 ゆめや不動産株式会社

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第1話感想

弱視の女性を主人公としたドラマということで、描き方によっては間違った解釈になりかねないという難しさも感じる中、このドラマは見え方の違いなど、弱視という世界にしっかりと寄り添った表現をしているなという印象でした。

自分なりに普通に暮らしているつもりでも、やはり人との違いを感じていたユキコ。その風貌と周囲の声から、普通ではない感じていた森生。

恋に落ちるまでのスピードが随分速いなという印象でしたが、2人が出会ったのは、偶然であるように見えて、実は必然だったのかもしれないと感じましたね。

確かに、森生は世間から見るとちょっとズレているかもしれません。でも、一生懸命にユキコの生きる世界を知ろうとし、生きやすいようにサポートしようとする。誤解を招きやすいけれど、ちゃんと相手に寄り添う力を持った人のようです。

ユキコは、そんな森生の性格をちゃんと感じ取っていたはず。“見える”というだけで、いかに目からの情報に頼っているのか。この時解説として登場した「目はオレ様」、物凄くわかりやすかったですね。

大きな文字で「恋です」と思いをぶつけた森生。でも、このまま幸せな恋愛モードとはいかないようです。

「緋山くん」と叫んでいたあの回想シーンと、イズミのセリフ。どうやら、ユキコが恋をすることを拒んでいる特別な事情があるようですね。

それに、森生の“頬の傷”と“素行の悪さ”、“これまでの交友関係”あたりも、障壁となってきそうな気がします。

ラブコメ作品として、ここからどんな展開を見せてくれるのか、楽しみです。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第2話公式予告


映画を観に行くため、待ち合わせ場所に向かっていたユキコ(杉咲花)は、いつもの道で森生もりお(杉野遥亮)に再会する。すっかりユキコになつき、嬉しそうな森生。そんな中、一緒に行くはずだった同級生の空そら(田辺桃子)から風邪をひいたと電話が入り、急遽予定はキャンセルに。家に帰ろうとするユキコに、森生は自分と一緒に映画に行こうと提案する!男子と2人で映画を観ることに抵抗を覚えつつ、森生に押し切られたユキコは2人で映画館へ。

カップルたちに混ざり、売店で飲み物を注文するユキコ。メニューの読めないユキコが周囲に迷惑をかけないよう素早く定番メニューを注文する中、森生は意外な方法でユキコの世界を広げて行く……!
その頃、森生から約束をドタキャンされた花男はなお(戸塚純貴)と草介そうすけ(堀夏喜)は、いつもの喫茶店に集合。茜あかね(ファーストサマーウイカ)の姪・ハチ子(生見愛瑠)は、森生がユキコと映画に行ったことを知り、面白くない態度を見せる。花男はハチ子の恋心を確信するが……。

一方、映画館ではユキコの大好きなゾンビ映画が始まる。ぎこちない2人の映画初体験には、想像を超えるドキドキと胸キュンが詰まっていた!
その帰り、すっかり打ち解けた2人は、なんだかいい感じに。先入観のない森生と過ごすうち、ユキコにも自然に笑顔が溢れる。しかし、森生から連絡先を交換したいと言われてスマホを出したその時、2人の様子を影から見ていたハチ子が割って入る!

ハチ子の心無い言葉によって森生との間に再び壁を感じたユキコは、「私の気持ちなんてわかるワケないんだよ!」と、森生に告げると、その場を去ってしまう。
さらに、森生をよく思わないイズミ(奈緒)は、妹を心配するあまり、ユキコに近づかないよう森生に釘をさす。動き出したかに見えた2人の恋。その先には高い壁が立ちはだかっていた!

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 公式

 

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 見逃し動画を無料で見る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました