Yurinasia(ユリナジア)ダンサー本名年齢出身経歴は?旦那、子供は?

女性芸能人

yurinasiaさんは、歌手の優里さんの「ピーターパン」のミュージック・ビデオに出演したことで、話題になりましたね。

Yurinasiaさんは、変わった活動名ですが、本名は何なのでしょうか?

今回は、Yurinasiaさんの本名、年齢、出身、経歴、旦那さんやお子さんについて調査してみました。

スポンサーリンク

Yurinasia(ユリナジア) ダンサー 本名年齢出身経歴は?

Yurinasiaさんは、1992年11月24日生まれで、現在(2021年10月)28歳です。

本名は、後藤祐理奈さんというそうです。

本名の「ユリナ」から、Yurinasiaと付けられたのですね。

由来は、本名の「ユリナ」に「アジア」を付け足して「ユリナジア」にしたそうです。

なぜ「アジア」を足したのかは言及していませんが、アジア圏出身であるということ、アジアが好きであることなどが理由として考えられますね。

Yurinasiaさんは、福岡県遠賀郡水巻町出身で、中学生の15歳の頃からダンスを始め、将来ダンスを仕事にしたいと考えるようになったようです。

幼少期からダンスを習っていたのかなと思いましたが、意外にも中学生と、始めるのは遅かったのですね。

テレビでダンススクールに通う子供たちを見て「楽しそう」と思ったことが、きっかけだそうです。

近所にあるダンススクールに通い、どんどんダンスにのめり込み、わずか数か月で教室の指導を任されるほどだったようです。

中学生にして、教室の指導を任されるって驚きますね。

ダンスに集中するため、高校は個性を伸ばすことを重視した単位制の学校に進学していました。

高校生の頃は、インストラクターとして指導の傍ら、県内のダンスコンクールやバトルにも出場し、優勝やタイトルを重ね、その名を広げていきます。

高校卒業後は、インストラクターとして働きながら、県外の大会にも出場し、そのたびに注目されたようです。

22歳のときに、水巻町の生徒たちを引継ぎ、今の旦那さんと共に、ダンススクール「jABBKLAB」を設立しました。

その後、SNSに投稿したレッスン動画が話題になりました。

当初は生徒たちとダンス記録として共有することが目的で、SNSへの投稿を始めたようですが、その注目から、今ではミュージック・ビデオやテレビへの出演、CMなどの振付、演技指導を手掛けるようになりましたね。

TENDREこと河原太朗さんからは、「新曲で一緒にやろう」とオファーを受け、2019年には「SIGN」のミュージック・ビデオに出演、さらに福岡県糸島市の「サンセットライブ2019」へ、ゲスト出演も果たしました。

また、冒頭でもお伝えしたように優里さんの「ピーターパン」やVaundyの「不可幸力」のミュージック・ビデオにも出演しています。

スポンサーリンク

Yurinasia(ユリナジア) ダンサー 旦那の年齢や出会いは?子供は?

Yurinasiaさんは、現在(2021年10月)結婚しており、お子さんもいますが、いつ結婚し、旦那さんはどんな人なのでしょうか?

Yurinasiaさんは、22歳の時に結婚しています。

旦那さんは、同じくダンサーとして活躍しているayumuguguさんで、本名は後藤歩夢(ごとう あゆむ)さんといいます。

ayumuguguさんは、1988年11月20日生まれで、現在(2021年10月)32歳です。

結婚した当初、ayumuguguさんは、26歳ですね。

ブレイクダンスの世界最大級の大会「BATTLE OF THE YEAR JAPAN 2011」で優勝し、さらに有名なアーティストのバックダンサーも務めた経験があります。

世界最大級の大会で優勝とは、すごい実力の持ち主だということがわかりますね。

ダンサーとして活躍する傍ら、ayumuguguさんは、先述したように、ダンススクール「jABBKLAB」を共同で経営する他、Yurinasiaさんの踊っている動画の撮影、編集を行う映像制作者もしています。

そんな夫・ayumuguguさんとは、いつ、どこで出会ったのでしょうか?

2人は、18歳の時に出会いました。

2人は、19歳でユニット「botanic」を結成しました。

2人は結婚後、お子さんを授かり、第1子が2015年2月19日に生まれており、現在(2021年10月)5歳です。

第1子は女の子で、名前は花ちゃんといいます。

2017年9月30日には、第2子を出産しており、現在(2021年10月)4歳です。

第2子は男の子で、名前は椛くんといいます。

Yurinasiaさんのインスタグラムには、お子さんの写真も掲載されていますね。

とても仲の良い家族であることが、投稿から伺えます。

ダンサーの夫婦なので、お子さんも将来は有名なダンサーになるかもしれませんね。

将来が楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

Yurinasiaさんは、現在(2021年10月)28歳で、本名は後藤祐理奈さんといいます。

中学生の頃からダンスを始め、今では、CMやさまざまなアーティストのミュージック・ビデオ、テレビ番組に出演し、活躍しています。

22歳の頃に、同じくダンサーのayumuguguさんと結婚しており、2人のお子さんがおり、SNSに登場しています。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました