古見さんは、コミュ症です。第5話ロケ地古見さん潔さんと友達になった公園や只野くん万場木さん助けた路地は?

ドラマ

9月6日より放送中のNHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。

ようやく仲良くなれた片居くんが、海外に転居することになり別れの時を迎えた、古見さん・只野くん・万場木さん。でも、悲しんでいる隙を与えてくれないのが、彼らの学園生活。

今度は、生徒会長選に立候補している潔さんという、新たな仲間が登場。彼女が無事当選の時を迎えるために、古見さんは友達としてどんなサポートをしていくことになるのか、第5話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第5話公式あらすじ

会長選で潔さん(大西礼芳)を応援することにした古見さん(池田エライザ)。ところが潔さんは、古見さんの人気を利用するかっこうになることがどうしても許せない。おまけに潔さんは、昔から仲の良かった阿瀬さん(筧美和子)が応援を買って出たのに、とげのある言葉で拒絶する始末。見かねた只野くん(増田貴久)は、万場木さん(吉川愛)も誘って5人での昼食に誘うのだが…

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第5話に登場したロケ地・撮影場所

山王公園 千葉県市川市曽谷5-16

第4話の振り返りとして登場した、水道で手を洗う潔さんと古見さんが友達になった公園

因みに、第4話で潔さんが年配の女性を助けていた階段はこちら(千葉県市川市)です

大塚前公園沿い歩道 千葉県印西市小倉台1-385

ナンパされていた万場木さんを、只野くんが彼氏だと名乗って助けた場所

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

光英VERITAS中学校・高等学校

古見さんは、コミュ症です。 第5話感想

潔さんと友達になった古見さん。その上で彼女を応援しようとするもののそのやり方がわからず、相談した相手がなじみくん。

彼のプロデュースは、まさに“チアリーダー”状態で、コスプレ街道まっしぐらという感じ。見た目冷静に受け流している只野くんも、心の中では、「ナイスですねー!」と叫んでしまうほど、可愛いが溢れていましたね。

結局は制服でビラ配りを手伝いますが、「古見さんの友達」というだけで群がる生徒たち。潔さん個人を評価されているわけではないというこの状況は、潔さんでなくても怒って当然かもしれません。

そんな状況に声をかけてきたのは、昔から潔さんの友達だという阿瀬さん。でも、潔さんはそれを認めておらず、2人に流れる気まずい空気。それを打開しようとランチに誘うものの、相変わらず続くビミョーな雰囲気。

そこに、実は潔さんと知り合いだったというなじみが加わり、何故か始まった「たたいて かぶって じゃんけんぽん」対決を経て、みんなで潔さんの応援をすることになります。

でも、潔さんが本当に応援してほしかった相手は阿瀬さんでした。昔はとても仲良しだったのに、潔さんが潔癖症を発症した中2の時、阿瀬さんに「汚い」と言ってしまったことで距離が出来ていた2人。阿瀬さんが自分の汗を気にするのも、この時からのことのようです。

本当は今でも大事な関係なのに、自身の特性で離れてしまっていた2人の心は、応援演説を経て再び重なり合う時を迎えました。見事、生徒会長選挙にも当選。この後は徹底的に洗うからと、思い切って阿瀬さんをハグした潔さんの姿に感動してしまいました。

そんな感動を見せつけられた後の、万場木さんのピンチを救った只野くんのシーン。切ない三角関係が動き出してしまいそうな展開に、第6話の放送が楽しみです。

古見さんは、コミュ症です。 第6話公式予告

下校時に強引なナンパの危機から万場木さん(吉川愛)を華麗に救った只野くん(増田貴久)と、それを目撃した古見さん(池田エライザ)。万場木さんからは好意を寄せる異性の存在を質され、古見さんは戸惑ってしまう。そして、学校には超絶ナルシストの転校生・成瀬詩守斗(城田優)が現れて、只野くんと一緒に文化祭の出し物を企画していくことになるが、出し物の発案をめぐって古見さんがまさかの「ヤル気」を示し物議をかもす。

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

古見さんは、コミュ症です。 今すぐ無料で見る

古見さんは、コミュ症です。」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

古見さんは、コミュ症です。 原作漫画をお得に読む

古見さんは、コミュ症です。』(こみさんはコミュしょうです)は、オダトモヒトによる漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2016年25号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料お試し

古見さんは、コミュ症です。第1話ロケ地只野くんの通学路や高校、古見さんが見ていた桜の木は?
2021年4月期より、月曜夜に放送時間を移しお届けしているNHK「よるドラ」。2021年9月6日より放送開始となったのは、ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」です。 「週刊少年サンデー」に連載中の、オダトモヒトさんによる同名人気マンガ...
古見さんは、コミュ症です。第2話どうなる古見さんのお友達づくり、お友達第2号は誰?
9月6日にスタートした、NHK「よるドラ」枠作品、「古見さんは、コミュ症です。」。 今年35歳となる増田貴久さん(NEWS)の高校生姿だけでなく、32歳となった溝端淳平さんの金髪ヤンキー姿、吉川愛さんのマンバギャル姿など、原作のイメー...
古見さんは、コミュ症です。第3話ロケ地只野くん古見さんの着信受けた場所やなじみ同じ景色を見せた公園は?
9月6日よりNHKで放送中のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」。10月からはテレビ東京他でアニメ放送が開始されることでも、話題となっています。 人と話すことを苦手としながらも、“筆談”という自分なりのコミュニケーション方法で、友達の...
古見さんは、コミュ症です。第4話ロケ地海へ行く4人が待ち合わせた駅や訪れた海岸、なじみが電話する住宅地は?
オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とした、NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。 学校生活に苦手意識を持っている、個性強めの登場人物たちですが、あくまでもフツーな高校生・只野くんの働き掛けを中心に、無理のないペースでそ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました