バンクオーバー!後編ロケ地若松小春とデートする公園や高畑ユリアの住む宮殿、マイの実家の居酒屋は?

ドラマ

日本テレビ系で昨年放送され話題となったドラマ「ダブルブッキング」。その脚本を手掛けた森ハヤシさんを始めとした制作陣が再集結し、完成した秋のスペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」。

「多様性」(ダイバーシティ)を大切にすることが求められる、この時代ならではの展開でお届けするその後編が、9月26日に放送されました。

銀行強盗のWブッキングに加え、現れた謎の男。周囲は警察に包囲されているという状況の中、物語は意外な展開を迎えます。そこにはどんなドラマが待っていたのか、後編のストリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 後編予告動画


銀行は警察に包囲され、主人公・佐助(間宮祥太朗)は絶体絶命に!狙撃手が引き金を引いた次の瞬間。銃弾に倒れたのは、とっさに佐助をかばった謎の男(細田佳央太)だった。驚く佐助に「……わかりませんか、僕です」。なんと、謎の男の正体は〇〇だった…!

「謎の男」の「ウラ事情」を聞いて涙する一同。さらに…中東系とアフリカ系のいかつい「銀行強盗」2人組は、実は生粋の〇〇であることを打ち明け…2組の強盗の仲介役を買って出た、弁護士・さくら(上白石萌歌)は、本当は〇〇であることを打ちあける。ギャル・地味な女・SM嬢のマイ(ファーストサマーウイカ)など、それぞれが「見た目からは想像できない」「ウラ事情」を抱えていた。そして、全て、裏で糸を引いていたのは、警部の山根だった!

銀行強盗・人質…外見と内面のギャップに問題を抱えていた登場人物たちが、本当の自分の姿を告白した時、全員が一致団結し、想像をはるかに超えた、奇跡の大逆転劇の幕が上がる!

<引用>バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 公式

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 後編に登場するロケ地・撮影場所は?

若葉台公園 東京都稲城市若葉台1-19-1

若松と小春がお弁当を食べていた公園

公式HP:

若葉台公園 稲城市ホームページ

Gallery-O10 LE CHATEAU 東京都新宿区四谷坂町12-12-B1

高畑ユリアが住んでいる屋敷

公式HP:

新宿四谷撮影スタジオ|Gallery-O10「LE CHATEAU(ル・シャトー)」 | 東京都内新宿区四谷にある格安レンタル撮影スタジオ。宮殿をはじめ多彩な撮影エリア。コスプレ撮影会やPV撮影、番組収録などにも最適!
東京都内新宿区四谷にある格安レンタル撮影スタジオ。宮殿をはじめ多彩な撮影エリア。コスプレ撮影会やPV撮影、番組収録などにも最適!

居酒屋 みよし 東京都新宿区新宿2-16-2 佐竹ビル 1F

SM嬢 (本当は大学院生)のマイの実家が営む居酒屋

HP「食べログ」:

みよし (新宿御苑前/居酒屋)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

スポンサーリンク

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 後編撮影協力(エンドロール)

マイタウンクラブ八王子 稲城ロケーションサービス 有限会社 村井染工場
UTAZOO COMFORT KARAOKE

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 後編感想

前編の最後、発砲された銃弾は、佐助を庇った謎の男性に命中。驚くことに、この男性はあの若松でした。痩せていた頃はまるで別人だったというあのセリフは、この展開への伏線だったんですね。

通貨単位の違いから手術費用が足りず、トンネルを掘って金庫に忍び込もうとしたところ、途中で生き埋め状態に。執念で掘り進め辿り着いた金庫で、空腹から山根が狙っていたブツを摂取してしまい、ろれつが回らず、幻覚を見て襲い掛かかってしまったというわけです。

不運な自分が小春を病気にしたのではと責め、自分が死ねば多額の生命保険が入るからと、死を受け入れる若松。その彼の優しい人柄に、次々と色々な真実が明らかになっていきます。

外国人だと思われていたもう一組の強盗は日本人だと告白。見た目ギャルっぽい女子2人は、外科医と泌尿器科医。地味な見た目に反し、実は大口顧客・高畑ユリアだった女性。SM嬢・マリも、実は真面目な大学院生。倒れていた田尻も、寝たフリをしていただけ。

そして、さくらが刑事だという視聴者目線では既に明かされていた事実を含め、山根(ヒロムー)の被害者だらけだったとがわかり、ユリアの寄付で全てをなかったことにし、山根をハメるための一芝居。

多少危なっかしいとことはあったものの、最後には女遊びの激しさという痛いところを突かれた山根。お目当てのブツを求め、若松が掘ってきた穴に突入し、そのまま生き埋めになるという制裁が待っていました。

佐助をはじめ、あの日銀行で出会った彼らは、どうやらちゃんと幸せを掴んだらしいラスト。コメディでありながら、見た目と本質のギャップといった深いテーマがあったように思える、この作品。楽しませていただきました。

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~ 見逃し動画を無料で見る

バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
バンクオーバー!前編ロケ地強盗事件発生した銀行や佐助訪れたカラオケ店、山根犬に襲われたトンネルは?
日本テレビが2話完結でお届けする、秋のスペシャルドラマ「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」。その前編が9月19日(日)夜10時半より放送されました。 昨年話題を呼んだ同局ドラマ「ダブルブッキング」を手掛けた森ハヤシさんによるこの作品...

コメント

タイトルとURLをコピーしました