アンラッキーガール!第1話ロケ地幸務めるくじ売り場や自宅マンション、幸香樹出会う喫茶店は?

ドラマ

2021年10月クルール、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠で放送されるのは、福原遥さん主演のドラマ「アンラッキーガール!」です。

ドラマのイメージを伝えるために、同枠で毎回設定されている“F”で始まるキーワード。今期は“fortune”をテーマに、3人の“世界一不運”な女性たちの奮闘を描いていきます。

偶然の出会いがもたらしたこの物語。どんな幕開けとなったのか、まずは第1話のストーリーとロケ地情報を、皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第1話あらすじ?


くじ売り場で働く福良幸(福原遥)は、金運をはじめあらゆることに運がない女性。
ある朝、幸が起きると、偶然に偶然が重なって部屋がめちゃくちゃに。さらには、ゴミを捨てに行けばゴミの山に頭からツッコんでしまう。いつも通り、朝から不運続きの幸は、出勤前に喫茶店「蓮」に入った。
そこには、幸と同じように不運に見舞われてばかりいる2人の女性が来ていた。仕事運がなく無職の綾波樹(高梨臨)は、仕事を紹介してくれると約束した男性・吉田に相談するが、期待外れに終わる。男運がない朝倉香(若月佑美)は、元バンドマンの恋人・桜田卓海(板垣瑞生)があまりにもだらしなく、悩んでいた。

金に困った卓海は、銀行強盗をすると言い出す。香は、彼に別れ話を切り出すのだった。香と卓海の会話を聞いていた樹は卓海にいら立ち、口を挟む。香と卓海、樹は口論になってしまう。幸は、その一部始終を見ていた。
幸のくじ売場に、有り金をすべて出して「買えるだけください」という客が来る。その客は、香だった。幸は「やめたほうがいいですよ」と止める。その時、くじ売り場に火の手が上がり、燃え始める。そこに、樹もやってくる。火の勢いは増し、幸たちはパニックに陥る。

ついていない3人は、再び「蓮」にやってくる。落ち込む3人の前に、弁護士の指宿恵徳(生瀬勝久)が現れる。趣味で占いをやっているという指宿は、3人が並外れて運がない人間だと気付いていた。
指宿が3人を占うと案の定、結果はさんざん。そんな中、店のテレビから銀行強盗のニュースが流れてくる。被害総額は1億円で、犯人は逃走中だという。香は、卓海がやったのではないかと心配になる。指宿は、絶望的な運のなさではあるが3人で協力すれば道は開けるかもしれないとアドバイスする。3人は、それぞれ不安な気持ちを抱きながら解散する。

その帰り道、幸はバッグをひったくられてしまう。幸は、必死に追いかけてひったくり犯を捕まえる。ひったくり犯のヘルメットを取ると、その男は驚きの人物で…!
その後、ひったくり犯とやり合い、泥まみれになる幸。さらなるトラブルが続出し、幸は不運の嵐に見舞われる。その後、幸は香と樹と再び出会うことに。運のない3人が揃い、怒涛の不運が彼女たちを襲っていく…はたして、3人は乗り越え、幸せを掴み取ることができるのか――!?

<引用>アンラッキーガール! 公式

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

Kフラットスタジオ 東京都府中市緑町1-8-3

福良幸が暮らすマンション

COFFEE HOUSE Dalicup 東京都墨田区錦糸4-13-6久野ビル1階北側

幸・香・樹が出会った、喫茶「蓮」

公式HP:

Home | COFFEE HOUSE Dalicup
COFFEE HOUSE Dalicup. ( コーヒーハウス デリカップ )

都立三商前交差点 東京都江東区越中島3丁目

看板の針金に引っ掛かり、樹がスーツを破いてしまった交差点

さつきが丘名店街 千葉県千葉市花見川区さつきが丘2丁目

火事騒動を起こしてしまった幸が勤めるくじ売り場のある商店街

みさと公園 埼玉県三郷市高州3丁目

幸の靴が壊れ、ベンチが倒れ、卓海に鞄をひったくられた公園

公式HP:

みさと公園

向台子育地蔵尊 東京都中野区弥生町1-43-20

樹が立ち止まり、左右どちらの道を選ぶか迷っていたY字路

宝橋 東京都中野区

電話を終えた樹が歩いていた橋

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第1話撮影協力(エンドロール)は?

さつきが丘名店街協同組合 千葉県フィルムコミッション みさと公園
谷本ビル管理株式会社 MARK Inc. 株式会社マーク 墨田区
すみだフィルムコミッション COFFEE HOUSE Dalicup

アンラッキーガール! 第1話の感想

そもそもの不幸の始まりは、出生届け提出の瞬間だったという福良幸。その一部は本人の注意力次第で回避できそうな気がするものの、あそこまで続くことは普通ではないのかもしれません。

彼氏から銀行強盗に誘われていた香は、男運をはじめ、対人関係運がないようです。いわゆる“ダメンズばかりに惹かれてしまう女性”というだけではない、不運感が漂っていましたね。

スーツ姿が似合っていた樹でしたが、仕事運にとことん恵まれず、飲みの席で交わした、“雇用する”という話を真に受け、大失敗してしまいます。

明らかに人よりもツイていない日常をおくる3人が、偶然出会った喫茶店。居合わせた指宿が占い甲斐を感じるのも納得ですね。

それに、3人の誕生日は偶然にも1月1日。おめでたイメージがある元旦生まれでありながら、ここまでのアンラッキーぶり。ますます興味が湧いてきます。

偶然の再会を果たした3人。福引で当たった肉はカチカチに凍っていて食べられず、激辛ラーメンも粉をぶちまけ台無しにしてしまったけれど、おかげで部屋に潜伏していた強盗犯を倒すことが出来ました。

どんな不運に見舞われても、前向きな幸。それだけでなく、そのおかげで誰かのアンラッキーが回避できたことを喜んでいたりもします。確かに、ちょっとツイていないけれど、決して不幸ではないのかもしれませんね。

最後に作ったSNSグループ。3人がこうして出会えたことで、ラッキー体質への扉を開けることが出来るのか、この先の展開が気になりますね。

アンラッキーガール! 第2話予告


幸(福原遥)は、くじ売場で起こった火事の損害を弁償しなければならなくなる。そんな中、香(若月佑美)がくじ売場に訪れる。
幸と香が「蓮」でお茶していると、樹(高梨臨)と指宿(生瀬勝久)が入ってくる。樹はその晩、合コンをする予定だったが、一緒に行くはずの友人たちからキャンセルの連絡が来る。樹は、数合わせのために幸と香を合コンに誘う。指宿は3人に「史上最悪の合コンになる」と不吉な予言をする。
合コン場所に集まった3人は、相手の男性が来るのを待っていた。しかし、約束の時間になっても誰も現れず、早速不安になる3人。まもなく、3人の男性が顔をそろえる。見るからに好青年の駿河、樹が就職相談をした吉田、そして幸の父・重流(丸山智己)! 幸は、なぜ父が合コンに来るのかと困惑するばかり。樹も、ケンカ別れした吉田と再会して、すっかり不機嫌に。隣に居合わせた客はガラが悪く、合コンの席は、ますます不穏な空気に…。
幸は、トイレに立った重流を追いかけて待ち伏せる。幸が問い詰めると、重流は離婚したと打ち明ける。

今回の合コンで唯一楽しく盛り上がっていた香と駿河だったが、同じ店に、卓海(板垣瑞生)が女性を連れてやって来る。香と目が合った卓海は店を出ていき、香は卓海を追いかける。さらにその後を、駿河が追う。合コン会場に残された幸たちは、その後、隣のガラの悪い客たちとトラブルになり、指宿の予言通り、合コンは最悪の展開に。
合コンがお開きになった後、幸は、部屋に泊まるつもりでいる重流を拒絶。重流は幸の話を聞かず、もう一軒寄ってから帰ると言って夜の街に消える。
その頃、香は駿河と一緒にいた。駿河は、もう少し話したいと香を誘う。香は断るが、歩き出した時に足をくじいてしまう。駿河が香を家まで送ることに。
香は、駿河を部屋に入れる。香は、卓海と付き合っていたことを駿河に話す。これまでの恋愛を振り返って自己嫌悪に陥る香を、駿河が抱きしめる。卓海との関係に悩んでいた香は、新しい恋の予感に心揺れるが、実は駿河には裏の顔が…。
後日、幸のマンションに、重流が訪ねてくる。幸は重流と話し、両親の離婚を受け入れる。
しかし重流にはまだ秘密があった。重流は合コンの夜、幸と別れた後に、とある女性と会っていたのだった…。

<引用>アンラッキーガール! 公式

アンラッキーガール! 見逃し動画を無料で見る

アンラッキーガール!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました