古見さんは、コミュ症です。第6話ロケ地古見さんシャボン玉吹く公園やみんなで行ったカラオケ店は?

ドラマ

オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とし、これまでも数多くのヒット作を生み出している水橋文美江さんが脚本を手掛ける、NHK「よるドラ」枠ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」。

生徒会長に立候補した潔さんの選挙活動を手伝うことになったことで、更に友達の輪を広げていった古見さん。

そんなある時、万場木さんを助ける只野くんを目撃した古見さんの心の中で、不思議な感覚が芽生えてきたようです。彼らの関係が変化していくのか、第6話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第6話公式あらすじ

下校時に強引なナンパの危機から万場木さん(吉川愛)を華麗に救った只野くん(増田貴久)と、それを目撃した古見さん(池田エライザ)。万場木さんからは好意を寄せる異性の存在を質され、古見さんは戸惑ってしまう。そして、学校には超絶ナルシストの転校生・成瀬詩守斗(城田優)が現れて、只野くんと一緒に文化祭の出し物を企画していくことになるが、出し物の発案をめぐって古見さんがまさかの「ヤル気」を示し物議をかもす。

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第6話に登場したロケ地・撮影場所

宮園1号公園 千葉県流山市宮園2-7

古見さんがシャボン玉をしたり、只野くんに電話をかけていた公園

公式HP:

宮園1号公園
流山市

JOYSOUND 行徳駅前店 千葉県市川市行徳駅前1-25-1

古見さんがシャボン玉をしたり、只野くんに電話をかけていた公園

公式HP:

JOYSOUND行徳駅前店
【ネット即予約可】カラオケジョイサウンドは行徳駅本屋口より徒歩1分。大人数対応のパーティールームは最大30名様でご利用可能!最新機種JOYSOUND MAX GOを導入。Blu-ray・DVDプレーヤーの無料貸出サービスもあり、話題のプロジ

小名木川クローバー橋 東京都江東区

カラオケの後、古見さんと只野くんが歩いていた橋

小名木川沿いの道 東京都江東区扇橋3-23

古見さんと電話で話した後、只野くんが落ち込んだようにしゃがみこんでいた場所

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

光英VERITAS中学校・高等学校 JOYSOUND

古見さんは、コミュ症です。 第6話感想

只野くんに助けられ、万場木さんの中で気になり始めた“恋”。これまで通りの仲良しグループでありながら、なんとなく異性を意識しているような雰囲気を感じました。季節も文化祭の頃とあって、恋が動き始めることを期待したくなってしまいます。

そんなタイミングで転校してきた成瀬くん。演じている城田さんのテンションは、ついこの間までテロリストを演じていた人とは思えないほどでしたね。

いくら馴染むためとはいえ、転校生にいきなり文化祭の実行委員を委ねるだなんて、無茶ぶりすぎないかなと思ったものの、成瀬くんは案外乗り気。ただちょっと空回り気味らしく、その辺のバランスは只野くんが保ってくれていた気がします。

クラスの出し物は古見さんが推したことで「メイド喫茶」に決まったものの、実は古見さん、それがどういうものかを知らなかったというオチ。

そこから何故か古見さんの流行への関心度に話が及び、憧れているという友達カラオケにみんなで行くことになります。

とはいっても、コミュニケーションが苦手な人にとって、カラオケほどハードルの高いものはないようで、古見さんに誘われて参加した成瀬くんと共に困惑気味。

でも、迷った末の成瀬くん選曲「森のくまさん」では、輪唱で一体感が生まれ、歌うことはできなかった古見さんの「木綿のハンカチーフ」も、心で聞くという素敵な空気に包まれ、結果的には素敵な時間となっていたようでしたね。

それなのに、最後には只野くんに戦力外通告のような宣言をしてしまった古見さん。ようやくちゃんと聞けた古見さんの声でしたが、ちょっと切ない雰囲気を残していましたね。

すれ違うそれぞれの思い。その行方から目が離せませんね。

古見さんは、コミュ症です。 第7話公式予告

文化祭の出し物で只野くん(増田貴久)のクラスではメイドカフェを営業することになり、古見さん(池田エライザ)たちは衣装の準備に追われる。そんななか、只野くんと古見さんの間には思いのすれ違いが起きていてもどかしい時間がつづく。一方で万場木さん(吉川愛)は只野くんの本心を探ろうと彼女なりにぐいぐいと只野くんに迫っていく。そして文化祭の前夜、みんなの前でナルシストの成瀬くん(城田優)が意外な面を見せる。

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

古見さんは、コミュ症です。 今すぐ無料で見る

古見さんは、コミュ症です。」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

古見さんは、コミュ症です。 原作漫画をお得に読む

古見さんは、コミュ症です。』(こみさんはコミュしょうです)は、オダトモヒトによる漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2016年25号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料お試し

古見さんは、コミュ症です。第1話ロケ地只野くんの通学路や高校、古見さんが見ていた桜の木は?
2021年4月期より、月曜夜に放送時間を移しお届けしているNHK「よるドラ」。2021年9月6日より放送開始となったのは、ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」です。 「週刊少年サンデー」に連載中の、オダトモヒトさんによる同名人気マンガ...
古見さんは、コミュ症です。第2話どうなる古見さんのお友達づくり、お友達第2号は誰?
9月6日にスタートした、NHK「よるドラ」枠作品、「古見さんは、コミュ症です。」。 今年35歳となる増田貴久さん(NEWS)の高校生姿だけでなく、32歳となった溝端淳平さんの金髪ヤンキー姿、吉川愛さんのマンバギャル姿など、原作のイメー...
古見さんは、コミュ症です。第3話ロケ地只野くん古見さんの着信受けた場所やなじみ同じ景色を見せた公園は?
9月6日よりNHKで放送中のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」。10月からはテレビ東京他でアニメ放送が開始されることでも、話題となっています。 人と話すことを苦手としながらも、“筆談”という自分なりのコミュニケーション方法で、友達の...
古見さんは、コミュ症です。第4話ロケ地海へ行く4人が待ち合わせた駅や訪れた海岸、なじみが電話する住宅地は?
オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とした、NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。 学校生活に苦手意識を持っている、個性強めの登場人物たちですが、あくまでもフツーな高校生・只野くんの働き掛けを中心に、無理のないペースでそ...
古見さんは、コミュ症です。第5話ロケ地古見さん潔さんと友達になった公園や只野くん万場木さん助けた路地は?
9月6日より放送中のNHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。 ようやく仲良くなれた片居くんが、海外に転居することになり別れの時を迎えた、古見さん・只野くん・万場木さん。でも、悲しんでいる隙を与えてくれないのが、彼らの学園生活。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました