お茶にごす。第2話ロケ地デビルまークンこと船橋が山田と一緒に下校する橋はどこ?

ドラマ

10月7日より放送が始まった、「木ドラ24」枠ドラマ「お茶にごす。」。初回冒頭に登場した、番組とは何の関係もなさそうなサラリーマン。そのギャップが、視聴者を引き付けるポイントとなっていたようです。

高校入学を機にケンカ断ちを誓い、その一歩のためにと茶道部への入部を決めた船橋。でも、親友・山田のサポートはあるものの、周囲がそれを許さず、どうしても暴力に巻き込まれてしまいます。

続く第2話では、どんな展開が待っていたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

お茶にごす。 第2話公式あらすじ予告


中学最強の不良と恐れられ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれる船橋雅矢(鈴木伸之)は高校入学をきっかけに、もう喧嘩はしないと決心する。全校生徒が船橋を避ける中、唯一声をかけてくれた茶道部部長の姉崎(久間田琳加)が気になり、茶道部に入部することに。
部活初日、姉崎から茶道の大切な言葉を教えられるが、船橋の事を信用していない夏帆(萩原みのり)に、絶対茶道部に揉め事を持ち込むから部活を辞めるようにと忠告され…。

<引用>お茶にごす。 公式

スポンサーリンク

お茶にごす。 第2話ロケ地

草花大橋 東京都あきる野市平沢

船橋と山田が下校時に歩いていた橋

スポンサーリンク

お茶にごす。 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

足柄市 足柄市映像のまち推進課 旧足柄西高校 高瀬町内会

お茶にごす。 第2話の感想

船橋が入部したことで、新入生入部希望者で残ったのは夏帆と智花2人だけとなってしまった茶道部。前半は不安でしかないその様子を、それぞれの視点で描く展開でした。

「一期一会」を「いっきいっかい(一揆一壊)」と読んだ船橋に、茶道部が乗っ取られていく様を想像していた副部長。かなり飛躍した妄想でしたが、どうやら彼女の妄想癖はいつものことのようです。副部長のキャラも、この物語の楽しみのひとつになりそうな予感です。

夏帆は、船橋が茶道部に入部したきっかけを、姉崎を女性として意識していたことだと決め、やがてはたまり場にするつもりだろうと不安視。騒ぎを起こしたら退部しかないと船橋に伝えます。

その言葉に忠実に、ひたすら回避を続ける船橋でしたが、間違えて入ってしまった漫画部内で、部員の沢村が巻き込まれそうになったことで、ついに手を出してしまい、あっという間にノックダウン。

またも暴力の連鎖から逃げられなかった船橋。純粋にお茶を学びたいというだけだと話す彼が淋しそうに見えただけに、この展開は、面白いけれどちょっと切ないものがあります。

そんな船橋を気にかける山田の存在も、愛おしいですね。ただ待つことが出来ず、思わず部室をのぞき込んでしまうほど、船橋を心配する山田。部室に一緒にいる予告見ると、山田もいよいよ入部するようなので、今よりは安心な環境になることを期待したいですね。

今回巻き込まれてしまった漫画部も、今回限りの登場というわけではなさそうですね。次回は顧問の先生も登場するようですし、面白さに磨きがかかること間違いなしの予感ですね。

お茶にごす。 第3話 公式予告


絶対に暴力は振るわないと決心した船橋雅矢(鈴木伸之)だったが、間違えて入った漫画部の部室で暴れる北沼(濱正悟)ら不良3人を返り討ちにしてしまう。暴力を振るわないよう見張るため、山田(瀬戸利樹)も茶道部に入部することに。ところが茶道部を自分だけの女の園として牛耳っていた顧問の縦島(野間口徹)は船橋と山田が気に食わずに入部させないように画策する。一方で、船橋にボコボコにされた北沼は漫画部員を呼び出し…

<引用>お茶にごす。 公式

お茶にごす。 見逃し動画を無料で見る

お茶にごす。」は
動画配信サービス「Amazoプライムビデオ」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Amazoプライムビデオ」は、初回30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
お茶にごす。第1話ロケ地船橋がケンカしてしまった神社やコンビニ、物語の舞台となる開架高校は?
テレビ東京が2021年10月期の「木ドラ24」枠でお届けするのは、鈴木伸之さんにとって単独初主演作となる連続ドラマ「お茶にごす。」です。 原作は、2007年から2009年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた、西森博之さんに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました