結城モエ年齢出身学歴、国籍や家族は?ドクターX秘書役や出演作、彼氏の噂は?

女性芸能人

結城モエさんは、女優として、さまざまなドラマに出演していますね。

そんな結城モエさんですが、ハーフなのではないかとの噂が浮上していますが、どうなのでしょうか?

今回は、結城モエさんの年齢、出身、学歴、国籍やご家族、出演作品や彼氏の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

結城モエ 年齢出身学歴、国籍や家族は?

結城モエさんは、1994年5月18日生まれで、現在(2021年10月)27歳です。

ハーフなのではないかとの噂が浮上していますが、福岡県出身で、おそらく純日本人だと思われます。

目鼻立ちがしっかりしており、モエとカタカナ表記していることから、ハーフの噂が浮上したのでしょう。

しかし、結城モエさんの本名は、結城萌さんといい、カタカナ表記ではないのですね。

このことからもハーフの可能性は、低そうですね。

結城モエさんは、お父さん、お母さん、お姉さんの4人家族です。

自粛中は、家族とテレビ電話していたと話していることから、とても仲が良いことが伺えます。

つづいて、結城モエさんの学歴をご紹介していきます。

結城モエさんは、福岡市立長丘中学校出身です。

実は中学受験をしたようですが、失敗し、こちらの公立の学校に入学したようです。

中学受験を考えていたということなので、ご両親は教育に力を入れていたのかもしれませんね。

中学時代は、福岡市内でもトップクラスの進学塾である英進館に通っていたようで、その中でも一番上のクラスに在籍していたようです。

結城モエさんは、出身高校を公表していませんが、福岡県にある福岡大学附属若葉高校出身であることがわかっています。

というのも、高校時代の制服姿の写真を公開しており、その時に着用している制服が福岡大学附属若葉高校のものだと判明したからです。

福岡大学附属若葉高校の偏差値は、49〜58で、スーパー特進、グローバル、高大一貫コースがあります。

結城モエさんは、スーパー特進コースに在籍していたようです。

慶應義塾大学に入学していただけあって、高校時代から賢かったのですね。

結城モエさんは、慶應義塾大学の法学部を卒業しています。

大学時代には、学生国際ボランティア団体の「RUKE」に在籍しており、代表を務めたこともあります。

とても真面目な学生だったのですね。

また、2014年には、「ミス慶應コンテスト」に出場し、ファイナリストに選ばれています。

卒業後の進路は迷ったようですが、「ミス慶應コンテスト」に出場したことがきっかけとなり、芸能界を目指しました。

2017年3月には、大学を卒業し、芸能界入りを果たしました。

スポンサーリンク

結城モエ ドクターX秘書役や出演作、彼氏の噂は?

結城モエさんは、2017年に放送されたドラマ『脳にスマホが埋められた!』で、女優デビューを果たしています。

2018年には、『探偵が早すぎる』、2020年には、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』に出演し、悪女っぷりが話題になりましたね。

また、同年『月曜プレミア8 越境捜査』、『ドクターY〜外科医・加地秀樹〜』、『恋する母たち』、『明治開化 新十郎探偵帖』にも出演しています。

2020年は、とても活躍した年だったのですね。

2021年には、『最高のオバハン 中島ハルコ』、『春の呪い』に出演し、10月14日からスタートした『『ドクターX~外科医・大門未知子~』』にも秘書役で出演しています。

今後は、ドラマだけでなく、バラエティー番組にも出演していくのではないでしょうか。

つづいて、結城モエさんの彼氏についてまとめていきます。

結城モエさんは、かわいくて、とてもモテそうなのですが、現在彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、現在彼氏がいるとの情報はありませんでした。

また、過去にもそのような噂が出ていないことから、芸能界に入ってからは、彼氏がいないのではないかと思われます。

今は、恋愛より仕事を頑張りたいと思っているのかもしれませんね。

過去のインタビューでは、「女は常に恋愛していないと」と答えていたことから、大学生までは、恋愛をたくさんしてきたのではないでしょうか。

好きな男性のタイプは、知的で優しくて男気がある方だそうです。

現在(2021年10月)27歳ということで、20代後半になると、結婚を意識し始める方も多いので、もしかしたら数年以内に熱愛の噂が浮上するかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

結城モエさんは、現在(2021年10月)27歳で、福岡県出身です。

ハーフとの噂がありますが、福岡県出身であること、ハーフとの情報がないことから、純日本人だと思われます。

慶應義塾大学出身で、2年生の時にミス慶応のファイナリストに選ばれました。

それがきっかけとなり、大学卒業後は、芸能界入りを果たし、さまざまなドラマに出演してきました。

今は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演しており、秘書役を演じていますね。

また、彼氏がいるとの情報は、今のところありませんでした。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました