アンラッキーガール!第2話ロケ地幸香樹合コンしたレストランや重流樹と待ち合わせた場所、香のマンションは?

ドラマ

10月7日より放送開始となったドラマ「アンラッキーガール!」。

何かとツイていない日々を過ごす3人の女性が、それぞれの運命に導かれるように出会った前回。早々に災難に見舞われ続けた幸・香・樹でしたが、そんな中にも幸せは存在しています。

果たして、この出会いが招くのは、最強の不運か、それとも最大のラッキーか。その行方が気になる第2話、どんな展開が待っていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第2話あらすじ?


幸(福原遥)は、くじ売場で起こった火事の損害を弁償しなければならなくなる。そんな中、香(若月佑美)がくじ売場に訪れる。
幸と香が「蓮」でお茶していると、樹(高梨臨)と指宿(生瀬勝久)が入ってくる。樹はその晩、合コンをする予定だったが、一緒に行くはずの友人たちからキャンセルの連絡が来る。樹は、数合わせのために幸と香を合コンに誘う。指宿は3人に「史上最悪の合コンになる」と不吉な予言をする。
合コン場所に集まった3人は、相手の男性が来るのを待っていた。しかし、約束の時間になっても誰も現れず、早速不安になる3人。まもなく、3人の男性が顔をそろえる。見るからに好青年の駿河、樹が就職相談をした吉田、そして幸の父・重流(丸山智己)! 幸は、なぜ父が合コンに来るのかと困惑するばかり。樹も、ケンカ別れした吉田と再会して、すっかり不機嫌に。隣に居合わせた客はガラが悪く、合コンの席は、ますます不穏な空気に…。
幸は、トイレに立った重流を追いかけて待ち伏せる。幸が問い詰めると、重流は離婚したと打ち明ける。

今回の合コンで唯一楽しく盛り上がっていた香と駿河だったが、同じ店に、卓海(板垣瑞生)が女性を連れてやって来る。香と目が合った卓海は店を出ていき、香は卓海を追いかける。さらにその後を、駿河が追う。合コン会場に残された幸たちは、その後、隣のガラの悪い客たちとトラブルになり、指宿の予言通り、合コンは最悪の展開に。
合コンがお開きになった後、幸は、部屋に泊まるつもりでいる重流を拒絶。重流は幸の話を聞かず、もう一軒寄ってから帰ると言って夜の街に消える。
その頃、香は駿河と一緒にいた。駿河は、もう少し話したいと香を誘う。香は断るが、歩き出した時に足をくじいてしまう。駿河が香を家まで送ることに。
香は、駿河を部屋に入れる。香は、卓海と付き合っていたことを駿河に話す。これまでの恋愛を振り返って自己嫌悪に陥る香を、駿河が抱きしめる。卓海との関係に悩んでいた香は、新しい恋の予感に心揺れるが、実は駿河には裏の顔が…。
後日、幸のマンションに、重流が訪ねてくる。幸は重流と話し、両親の離婚を受け入れる。
しかし重流にはまだ秘密があった。重流は合コンの夜、幸と別れた後に、とある女性と会っていたのだった…。

<引用>アンラッキーガール! 公式

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

千草台谷本マンション 神奈川県横浜市青葉区千草台34-18

香が暮らすマンション
(幸と樹の前に炊飯器が降ってきた場所・香が卓海との思い出の品を捨てていたゴミ集積所)

バリラックス ザ ガーデン 新宿 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F

幸・香・樹が合コンのために訪れたレストラン

公式HP:

バリラックス 新宿(東京) レストラン - オフィシャルサイト
バリラックス 新宿 レストランのオフィシャ&#1252...

新宿フロントタワー前 東京都新宿区北新宿2-21

卓海を追いかけてきた香が、突き飛ばされ足を挫いた場所

新宿住友ビル 東京都新宿区西新宿2-6-1

重流と樹が待ち合わせをしていた場所

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第2話撮影協力(エンドロール)は?

さつきが丘名店街協同組合 千葉県フィルムコミッション
バリラックス ザ ガーデン 新宿野村ビル店 MARK Inc. 株式会社マーク
墨田区/すみだフィルムコミッション COFFEE HOUSE Dalicup

アンラッキーガール! 第2話の感想

前回、隠れていた強盗と遭遇した幸・香・樹。警察が訪ねてくるというラストに、嫌な予感がしたものの、大事に至ることはなく済んだようですね。

だからと言って、平穏な日常というわけはなく、今回は3人で訪れた合コンで騒動が発生。

40分待たされた挙句、やってきたのは、好青年風の駿河、前回お酒の席での話を真に受けた樹を邪険に扱っていた吉田、幸の実父。

合コン相手の中に父親がいるだけでなく、離婚の事実を聞かされるだなんて、ツイていないなんていう次元ではなく、一刻も早くこの場から立ち去りたいと思うほど、最悪な状況ですよね。

ただ、彼女たちの不運はそれにとどまらず、家を出た卓海が女性連れで来店する場面に遭遇してしまったり、幸の父・重流が持参した食品サンプルがきっかけで、強面の客に絡まれてしまったり。挙句の果てには、好青年だと思っていた駿河が詐欺師だったことが判明。

そんな彼女たちが、少しでも運気を上げようと、吉方を目指して歩き始めたものの、ラッキーばかりが転がっていたというわけではなく、お決まりの不運が続きます。

でも、駿河の逮捕に遭遇したことで、香は被害にあうことはなかったですし、その逮捕に貢献した卓海との再会で、きちんと別れることもできるというラッキーもありましたね。

一見すると最悪な合コン。でも、父の訪問で家の中のハエが出て行ってくれたのだと、最悪なまま終わった話ではないと考えていた幸に、今回もまた救われた気がしました。

ただ気になるのはラストの樹と重流のツーショット。これが恋愛がらみとなると、更にややこしいことになってしまいそうですよね。これが新たな不運の幕開けとなってしまうのか、この続きも見逃がせませんね。

アンラッキーガール! 第3話予告


幸(福原遥)は、くじ売り場の火事の被害額200万円を弁償しなければならなくなる。くじ売り場の仕事だけではとても足りず、幸は副業を探し始める。しかし、面接はことごとくうまくいかず、仕事は見つからない。
樹(高梨臨)は、重流(丸山智己)と合コンの夜での再会以降、また2人で会うことに。重流は樹に、新しい仕事先を紹介する。それは樹が志望していた、広告会社の企画職の募集だった。そして重流は、樹に伝えなければならない“ある秘密”を打ち明けようとするが、言い出せない。

樹が「蓮」を訪れると、香(若月佑美)も来ていた。幸が、樹の注文を取りに来る。副業の面接に落ちまくった幸は結局、「蓮」でアルバイトを始めたのだった。指宿(生瀬勝久)は、不運過ぎる幸を雇った店の先行きを心配する。香は、卓海(板垣瑞生)と別れるきっかけをくれた指宿にお礼を言う。樹は指宿から、仕事運を占うと言われる。樹は断るものの、指宿が勝手に占いを始めてしまう。すると、“人生の落とし穴”を暗示する不吉な結果が。樹は「次の仕事先、ほぼ決まってますから」と、気にしないそぶりを見せる。
樹は重流に会い、紹介してくれた会社に就職する話を進めようとする。しかし、重流の紹介で樹の採用がすぐに決まるわけではなく、何度か面接を受けなくてはならないことが分かる。すぐに再就職が決まると思っていた樹の期待は、かなわなかった。重流は、今度こそ樹に秘密を打ち明けるつもりだったが、またしても言うことができない。

樹の面接当日。樹が緊張の面持ちで待っていると、卓海(板垣瑞生)が面接官として現れる。樹は面接会場を間違えていた。人生がかかった面接開始まであと6分。しかしこれは波乱の幕開けに過ぎなかった。史上最悪の面接は、度重なる不運で思いがけない方向へと向かい…!?

<引用>アンラッキーガール! 公式

アンラッキーガール! 見逃し動画を無料で見る

アンラッキーガール!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
アンラッキーガール!第1話ロケ地幸務めるくじ売り場や自宅マンション、幸香樹出会う喫茶店は?
2021年10月クルール、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠で放送されるのは、福原遥さん主演のドラマ「アンラッキーガール!」です。 ドラマのイメージを伝えるために、同枠で毎回設定されている“F”で始まるキーワード。今期は“f...

コメント

タイトルとURLをコピーしました