群青領域第1話ロケ地ジュニが暮らすマンションや配信ライブスタジオ、ジュニが辿り着いた海岸は?

2021年10月15日より、NHKドラマ10枠で放送開始となったのは「群青領域」です。

主演を務めるのは、映画「新聞記者」やドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」への出演など、韓国のみならず日本でも活躍を続ける、シム・ウンギョンさん。

過去の挫折や傷を乗り越え、「一人の人間」として力強く羽ばたいていくその姿を、劇作家の長田育恵氏の脚本でお届けしていきます。

そこで今回は、第1話の視聴後の感想を、登場したロケ地情報と共に、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

群青領域 第1話公式あらすじ

キム・ジュニは挫折した過去を持つが、ピアノの超絶技法を武器にロックバンドのメンバーとなった。今や、ファン公認の恋人でボーカルの陽樹と共に憧れの存在。しかし陽樹は、ハリウッドデビューを果たした女優と親密になり、そのうえ世界配信のオンラインフェスで突然の脱退宣言をする。恋が終わっても、二人の間には音楽の絆があると信じていたジュニだが、SNSの標的になる。力をなくしたジュニは海へ逃げるが、そこには…

<引用>群青領域 公式

スポンサーリンク

群青領域 第1話に登場したロケ地・撮影場所

白金高輪 セレネ スタジオ SELENE b2 東京都港区三田5-2-30

「Indigo AREA」がオースティンミュージックフェスの配信を行ったスタジオ

公式HP:

SELENE セレネ | 白金高輪 スタジオ

ヴィルヌーブタワー駒沢 東京都世田谷区野沢4-24-1

記者が押し寄せた、ジュニが暮らすマンション外観

記者に追われるジュニに、悦子が車に乗るように声をかけたマンション付近の交差点

芝公園付近の交差点 東京都港区芝公園2丁目

ジュニが記者から逃げてタクシーに飛び乗った場所

京急三崎口駅 神奈川県三浦市初声町下宮田

海を目指すジュニが辿り着いた駅

公式HP:

三崎口駅 | 路線図・各駅情報 | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
路線図・各駅情報、三崎口駅のご紹介。京浜急行電鉄のオフィシャルサイトでは運行状況やご利用案内の他、周辺地域の観光情報を掲載しています。

城ヶ島付近 神奈川県三浦市

中学生に気付かれたジュニが逃げ着いた磯

スポンサーリンク

群青領域 第1話撮影協力(エンドロール)

神奈川県三浦市

群青領域 第1話感想

日本のみならず世界からも注目されている5ピースバンド「Indigo AREA」。人気絶頂期にあり、不満なんてないであろうに、このバンドでキーボードを担当するジュニは、終始どこか淋しそうでしたね。

ボーカル・陽樹とは公認カップルと言いながら、寄り添うシーンといえば、取材の場面くらい。ビジネスカップルと呼ぶにも十分でないほど、冷めた雰囲気を感じていました。

夢であった海外ライブ出演を果たした直後、メンバーに全く相談なく脱退を告げる陽樹の姿も、オンとオフがはっきりしすぎるくらい、バンドに対して距離を取っているようだったので、「やっぱりな」という印象でした。

それに、緋山恵との対面シーンも、「この2人はただならぬ関係」と直ぐに察しが付き、第1話全体的に、大きく予想を裏切らないストーリーだったと思いますね。

傷心のジュニを心配する母が電話をかけるシーンでは、ジュニの過去の栄光を物語るような品々が映されていました。

その辺りが、ジュニの心の奥底に眠る、触れられたくない部分ならば、失恋というよりも、そこに触れたような陽樹の言葉に、深く傷ついたのかもしれません。

そんな現実から逃げるためか、自分のやりたいことリストの中にあった海を目指したジュニ。何も悪いことなどしていないはずなのに、どこに行くにもプライバシーがなく、犯罪者のように追い回された末、海に落ちてしまいます。

心配な展開ではありますが、きっとあの男性が助けてくれるのでしょう。そこからどんな風にジュニが自分を取り戻していくのか、第2話の放送が楽しみです。

群青領域 第2話公式予告

海へ落ちたジュニ(シム・ウンギョン)を助けた男は、荷物も流されたジュニを自分の下宿に連れていく。熱を出したジュニは布団の中で目覚める。何も聞かず朝ご飯を出し、畑仕事など手伝わせるのは下宿の主で年老いた、たえだった。男はただ一人の下宿人の蓮(若葉竜也)。素性を明かさず、ピアノのない穏やかな普通の暮らしのなかで、自分を責めるジュニをたえは「そのままのあんたでいい」とその手を優しく包む。が、たえは倒れ…

<引用>群青領域 公式

群青領域 今すぐ無料で見る

群青領域」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました