スナック キズツキ第2話ロケ地安達さん勤務するスーパーやクロワッサンを買い損ねたベーカリーは?

ドラマ

2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。

第1話でコールセンターにクレーム電話を入れていた安達さん。今回の物語は、その安達さんの心の中を紐解いていきます。

トウコのもてなしが、どんな形で彼女の癒しにつながったのか、第2話を視聴した感想を、登場したロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第2話あらすじ?


傷ついた客だけがたどり着く“スナック キズツキ”。コールセンターにクレーム電話をしていた安達さん(平岩紙)もまた、傷ついている。わがままな客や同僚、電車での迷惑行為…いつも、自分ばかり損していると嘆く。しかし、スナック店主のトウコ(原田知世)と一緒にピアノを弾きながら、自らの愚痴を歌にすると、不思議と心が晴れやかに…。 今日もまた、 トウコの不思議な癒しの力で、誰かの心が救われます!

<引用>スナック キズツキ 公式

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第2話ロケ地

トップフレッシュマーケット深大寺店 東京都調布市深大寺東町3-16-1

安達さんが総菜コーナーで働いているスーパー

ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ 東京都世田谷区北沢5-14-14

安達さんがクロワッサンを買えずにいたパン屋さん

公式HP:

【東京・世田谷・天然酵母】コンヴィヴィアリテ(ブーランジェリー&ケーキ・パン教室)プロが教える教室
家庭で出来る最高の味を目指します

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第2話の撮影協力一覧(エンドロール)

銀河鉄道 ブーランジェリー コンヴィヴィアリテ FRESH MARKET トップ

スナック キズツキ 第2話の感想

スーパーの総菜コーナーで働く安達さん。量り売り商品の詰め方や重量の過不足など、お客様の無茶ぶりに応じる姿は、電話で見せる勢いを全く感じないほどの腰の低さでしたね。

パート仲間・野口さんの急なシフト交替依頼。こちらの予定を言っても、やんわりとした押しの強さで了解せざるを得ない状況に。なんでも野口さん優先という空気は、誰にとってもモヤモヤしてしまいそうですね。

そんな安達さんが、スナック キズツキを訪れます。ゆったりとした空気に癒しを感じていていたのも束の間、野口さんからシフト交替のキャンセル連絡が入り、なんでも都合よく受け入れてしまう自分に嫌気がさすと、一気にテンションダウン。

そんな彼女の心を見透かしたかのように、トウコが用意したのはラッシーとミネストローネ。そして、ロールピアノで弾き語りを始めます。

この溜まったモヤモヤを、目の前にいない見ず知らずの相手にぶつけることで晴らしていたつもりが、不満を言うことで余計に疲れ切った安達さん。演奏に合わせて、日頃のモヤモヤを吐き出していくことで、限界状態だった彼女の心は、すっかり癒されたようです。

心なしか、表情も少し柔らかくなってきたように見えた彼女に、以前は買い逃してしまったパンを譲ってもらえるというラッキーも舞い込んできましたね。

新たな一歩を踏み出したような彼女の姿に、見ているこちらも晴れやかな気分になりました。

次回のお相手は、お惣菜を買いに来ていた西田尚美さんではと予想していましたが、バスで大股広げていた塚地武雅さんでした。どんな背景が描かれるのか、楽しみです。

スナック キズツキ 第3話 公式予告


今回スナック キズツキを訪れる傷ついた客はサラリーマンの佐藤悟志(塚地武雅)。会社では後輩(小関裕太)の態度が気になるが口に出せず、自宅では母親(丘みつ子)との地味な二人暮らし…。スナック店主のトウコ(原田知世)が佐藤に勧めるのは、なんとエアギター!『人生の成功ってなんだ!?』今までためこんでいた不満をシャウトする。

<引用>スナック キズツキ 公式

スナック キズツキ 今すぐ無料で見る

スナック キズツキ」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
スナック キズツキ第1話ロケ地トウコ営むスナックや中田さん彼と訪れた居酒屋、中田さん働くコールセンターは?
2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。 原作は、女性を中心に多くの人気を集めている、益田ミリさんによる同...

コメント

タイトルとURLをコピーしました