正義の天秤第4話ロケ地事件現場の鉄工所や芽依桐生訪ねた松田家、鷹野訪ねた一ノ瀬検事室は?

ドラマ

9月25日より放送中、KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務めるドラマ「正義の天秤」。

弁護士であった恋人・久美子が追っていた冤罪事件と、彼女が襲われた事件の真相を突き止めるため、外科医から弁護士へと転身し、活躍を続ける鷹野。

「キムラヒデユキ」という名を聞き一筋の涙を流す久美子の様子からも、確実に確信へと近づいているようです。

そこで今回は10月16日放送の第4話について、視聴後の感想やロケ地を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

正義の天秤 第4話公式あらすじ

4年前に娘の宮地灯里を殺された父・幹雄(吹越満)が、犯人の松田晴登を殺害した復讐殺人の公判が迫っている。担当検事が検察のエース・一ノ瀬(萩原聖人)に急きょ代わったことを不審に思う中、芽依(奈緒)と桐生(大政絢)は、同僚の渋川孔太が本当の殺害犯ではないかと再調査を進める。一方、鷹野(亀梨和也)は、長谷川検事(高橋克実)から告げられた、安倍川事件に関わる「キムラヒデユキ」なる人物を探して、静岡を訪れる

<引用>正義の天秤 公式

スポンサーリンク

正義の天秤 第4話に登場したロケ地・撮影場所

第一下川ビルディング 東京都大田区大森北3-13-5

鷹野が訪ねて行った江尻法律事務所が入居するビル

株式会社ベルコ 神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町464

松田殺害の事件現場となった西多摩鉄工所

公式HP:

横浜板金プレス.COM<株式会社ベルコ>プレス加工・ベンディング加工・開発・試作
弊社では、プレス加工・ベンディング加工・レーザー加工・開発・試作・溶接組立まで、金属加工にかかわるさまざまな事業を承っております。板金業として培ってきた確かな技術と実績で、高品質・大量生産・短納期などのご要望にお応えいたします。

プラネアール吉祥寺Aスタジオ 東京都武蔵野市吉祥寺東町4-6-14

宮地の自宅

公式HP:

吉祥寺Aスタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
外国の邸宅としても日本の住宅としても撮影ができるハウススタジオ吉祥寺Aスタジオ

江古田2スタジオ 東京都中野区沼袋4-36-5

芽依と桐生が話を聞きに訪れた松田家

公式HP:

江古田2スタジオ | 東京都内でハウススタジオを探すならプラネアール
平屋建の古民家、ハウススタジオ江古田2スタジオ

川崎スタジオ 神奈川県川崎市川崎区藤崎3-5-1 トークピア川崎本社棟2F

鷹野が訪ねた一ノ瀬の検事室

公式HP:

株式会社ジニアス
テレビドラマ・映画・スタジオレンタルを手掛ける制作会社です。

NTT中央研修センタ 東京都調布市入間町1-44

裁判を終えた後に鷹野が一ノ瀬に話しかけた階段

公式HP:

大型研修施設ならNTT中央研修センタ
NTTグループが提供する研修施設です。武蔵野の面影が残る閑静で緑豊かな広大な敷地に研修棟、講堂、懇親会会場等を有し、あらゆるニーズにワンストップでご提供します。

スポンサーリンク

正義の天秤 第4話撮影協力(エンドロール)

今回は撮影協力の記載はありませんでした

正義の天秤 第4話感想

芽依と桐生が担当した宮地の事件は、4年前に娘の灯里を学校帰りに襲った、当時15歳の少年・松田への復讐殺人。娘の敵うちということで、世間も宮地に同情の眼差しを向け、情状酌量も十分期待できる中、宮地は死刑でも構わないという主張を続けます。

復讐を果たし、悔いがないからとも思われる主張でしたが、そこには娘の名誉を守るために、真相を自分の胸の内に留めておきたいという宮地の思いが隠れていました。

元々渋川と関係のあった灯里。その時撮影された写真をネットに流すと脅され対面。当日その場に現れたのは松田でしたが、写真に写るリストバンドを着用していたことで、渋川と勘違いをしたまま攻撃してしまったと言います。

殺害に至った松田への殺意はなかったものの、渋川に対しては明確な殺意を持っていたと、白日の下に晒した一ノ瀬。一見残酷そうに見えるこのやり口は、鷹野のやり方そのものだという一ノ瀬の言い分に、妙に納得してしまいました。

何者かが療養中の久美子に接触したようであったり、鷹野を排除しようとする動きもあったりと、確実に真相に近づいていたであろう鷹野。

そんな鷹野に、以前から怪しい気配を漂わせていた一ノ瀬が接触。全ての真相を話す代わりに、協力してほしいと訴えてきました。

次回はいよいよ最終回。久美子の事件の真相と、彼女が追っていた冤罪疑惑。その答えへとたどり着けるのか、最後まで目が離せませんね。

正義の天秤 第5話公式予告

少女監禁誘拐殺人事件の犯人・南野一翔が、鷹野(亀梨和也)に弁護を依頼する。南野は罪を認めており、争点は無期懲役か死刑かの一点。担当検事は一ノ瀬(萩原聖人)。鷹野は、調査の中で、南野が父親の虐待から逃れるために改名していたことを知る。南野の公判、天才弁護士・鷹野と検察庁のエース・一ノ瀬の火花を散らす弁論が展開される。そして、全ての真相が明らかとなった時、鷹野は弁護士生命をかけた大きな決断をする…。

<引用>正義の天秤 公式

正義の天秤 今すぐ無料で見る

正義の天秤」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
正義の天秤第1話ロケ地芽依歩く坂道や真樹夫の墓のある教会、杉村訪れた栗山家は?
2021年9月25日よりNHK「土曜ドラマ」枠で放送開始となったのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)のNHKドラマ初出演・初主演作となる「正義の天秤」です。 大門剛明さんのリーガル・ミステリ小説「正義の天秤」「アイギスの盾」。法律事務...
正義の天秤第2話ロケ地芽依梅津と訪ねた馬場勤務先や愛理沙母のスナック、鷹野と訪れたカフェは?
外科医として勤務していた経験を持つ鷹野和也が、恩師亡き後の法律事務所の立て直しのために、弁護士として手腕を振るう様を描くドラマ「正義の天秤」。 問われる罪状だけに目を向けるわけではなく、そこに隠された真実の全てに目を向けていく鷹野。彼...
正義の天秤第3話ロケ地久美子が療養する施設や鷹野と出会った病院、長谷川ランチするカフェは?
大門剛明さんが手掛けるリーガル・ミステリ小説「正義の天秤」「アイギスの盾」を原作としたドラマ「正義の天秤」。 元外科医という鷹野をはじめ、異色の過去を持つ弁護士が名を連ねる師団坂法律事務所・ルーム1。問われた罪にのみ目を向けるのではな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました