ひろゆき嫁西村ゆかとは何者か?大学学歴は?仕事は何?

ニュース

2021年10月24日、TBS系「サンデー・ジャパン」にひろゆき嫁西村ゆかがリモートで顔出し初出演しました。同番組の取材に対し、リモート出演した西村ゆかが、ひろゆきの素顔を暴露しました。

ひろゆきは嫁の前では“謎の宇宙語後”(例えば、「シュッシュッ」)を話すと西村ゆかが語りました。

西村ゆかは「私が『ひろゆきくん』て呼ぶと『シュッシュ』や『シュー』と言う。コーヒー飲むって聞くと、『シュー』って言って飲んでるんです」と謎のやりとりを紹介しました。

さらに、西村ゆかは「(家庭での)話し方は外に出てるイメージよりだいぶかわいくて、たとえば YouTube始めるときは『おいら生放送屋さんになるポン!』とか言ってました」と、リモートで生出演していたひろゆき(西村博之)のことを語りました。

ひろゆき嫁西村ゆかとは何者か調べました。

ひろゆき賠償金は何のこと?金額はいくら?なぜ払わないのか?
2021年10月25日に、匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、ワイドショーのコメンテーター、YouTuberとして活躍している「ひろゆき」が裁判で敗訴した賠償金60万円を支払ったと報じられてました。 ひろゆきは裁判所から命じられた賠...
スポンサーリンク

ひろゆき嫁西村ゆかとは何者か?

今まで、ひろゆき嫁西村ゆかはYouTubeの動画内で声のみの出演をしていました。10月24日のTBS系「サンデー・ジャパン」が顔出し初出演です。

動画内で声のみを聴いていた人は「奥さんは美人なのかな?」「普段フランスでどんな生活をしているんだろ?」と想像していたので、TVで嫁の顔とフランスの生活の様子を聞いて喜んでいます。

西村ゆか(由佳)は旧姓:植木由佳で2019年7月から「だんな様はひろゆき」というタイトルのネット漫画を掲載しています。ひろゆきと西村ゆかの日常生活を描いた作品で、二人のプライベートが分かる漫画です。原作は西村ゆかで、作画は「@wako3999」です。

西村由佳(ゆか)は、1978年4月19日生まれ、東京都北区出身、職業はWEBディレクター、翻訳ディレクターです。2014年4月19日に、ひろゆきと結婚しました。

西村ゆかはインターキュー株式会社(現:GMOインターネット株式会社)、ヤフー株式会社に務めたことがあります。現在はフリーです。ひろゆきと出会ったときは、2チャンネルの「削除人」と会計をしていました。2004年頃にひろゆきと植木由佳は交際を始め、10年程度付き合ってから結婚しました。

ひろゆきは、植木由佳の誕生日に結婚すると、結婚記念日を忘れないだろうと考えて植木由佳の誕生日に籍を入れました。結婚のきっかけは海外へ移住するときに長期滞在ビザを取るのに夫婦であるのが有利なためと言っています。

ひろゆきは本名:西村博之、1976年11月16日生まれ、東京都北区赤羽北出身、匿名掲示板「2ちゃんねる」解説者です。大学在学中、1999年に「2ちゃんねる」(現:5ちゃんねる)を開設し、管理人になりました。2005年ニワンゴ(現:ドワンゴ)取締役管理人に就任し、2006年から「ニコニコ動画」に関係しています。二人は2015年にフランス・パリへ移住しました。

ひろゆきは1976年神奈川県相模原市に生まれ、東京都北区赤羽北で育ちました。父親は財務省国税庁国税局税務職員で北海道足寄町出身でした。両親、姉の4人家族で育ちました。

ひろゆきは、1996年4月、一浪して中央大学文学部教育学科に入学しました。1998年米国アーカンソー州の中央アーカンソー大学へ1年間留学しました。1999年5月30日、米国留学中に匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設しました。

ひろゆきは「2ちゃんねる」が成功した理由について「情報ニーズがあるからじゃないですか。(中略)なにか面白い事件が起こったときに、その面白い事件が起こったよって伝える場所と、その情報が集まる場所というのがなかったんですよ、純粋に。で、それができはじめたのが、1999年の春ごろだと思うんですよね。」と話しています。

スポンサーリンク

大学学歴は?仕事は何?

西村ゆかの大学学歴を調べましたが、大学進学や卒業の情報が見つかりませんでした。

西村ゆかは、大学へは進学せず高校卒業です。西村ゆかは自身のTwitterに「お金の問題で私もどうにか高校までは卒業したけど大学は行かなかった。その後良い会社にも恵まれたし今も楽しい人生送っているけど、でもそれって「結果的に良かったね」ってことだから、こういう選択肢があるのすごくいいなぁ」と書いています。

大学へ進学しなかった理由は、お金の問題と書いています。

西村ゆかの仕事は、インターネット関連企業のインターキューブ株式会社(現:現:GMOインターネット株式会社)、ヤフー株式会社などに務めていた時期があります。現在はフリーのWEBデザイナーや翻訳ライターをしています。「2ちゃんねる」では問題記事の削除と会計を担当したこともありました。

ひろゆきは過去のインタビューで、自身の収入は年収3千万程度で、最高年収は2億~3億円だったと話しています。仕事上で損害賠償請求されていますが。海外口座であるため差し押さえはされていません。フランス・パリへ移住した理由は損害賠償請求から逃げるためでないかと噂されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はTBS系「サンデー・ジャパン」にリモートで顔出し生出演した、ひろゆき嫁西村ゆかについて調べました。西村ゆかは「だんな様はひろゆき」というタイトルのネット漫画を描いていることが分かりました。

ひろゆき嫁西村ゆかさんの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました