黒田歩夢とは?詐欺師?ジャニーズ関係者か?過去にテレビに出ていた?

ニュース

元ジュノンボーイの黒田歩夢容疑者が、アイドルファンの女性に「ジャニーズとおつなぎします」というメッセージをTwitterやマッチングアプリ、配信ライブで送り、保証金名目で多額の金をだまし取っていたことが分かりました。

黒田歩夢容疑者は、他の詐欺容疑でも起訴されていて愛知県警による今回の逮捕が3回目の逮捕でした。だまされた女性によると実際にはジャニーズに合えず、渡した金も返金されていないと言います。

黒田歩夢とは?詐欺師?ジャニーズ関係者?について調べました。

スポンサーリンク

黒田歩夢とは?詐欺師?ジャニーズ関係者か?

黒田歩夢の詐欺にあった女性の一人は、Twitterで黒田容疑者からアプローチを受け、「『ジャニーズとか、いろんな人をおつなぎしています』みたいなのが」送られてきました。女性は、アイドルに会えると思って黒田容疑者と面会すると、最初に「録音しないで」と言われました。

黒田容疑者はアイドルとして活動している時から口が達者で、被害女性との会話も黒田容疑者のペースで進められました。「保証金が必要という話をされて、『スキャンダルが出たときのお金』と言われた。(保証金の金額は)200万円」と言われた女性は、黒田容疑者を信じて80万円を渡しました。

保証金はアイドルと会ったときに週刊誌に撮影された場合の保証金で「スキャンダルにならなければ保証金は戻す」と説明していました。希望しているアイドルに会えなかったので、返金を要求すると黒田容疑者と連絡がつかなくなりました。

若い女性を中心に20人以上から被害相談が寄せられていて黒田容疑者は5000万円以上をだまし取ったと見られています。

黒田歩夢(くろだ あゆむ)は1999年2月11日生まれ、大阪府出身、「ジュノンスーパーボーイコンテスト」をきっかけにタレントになりました。

「ジュノンスーパーボーイコンテスト」は主婦と生活社が発行している月刊雑誌「JUNON」が主催する美男子コンテストで、1988年から開催されています。

黒田歩夢容疑者は、2015年に開催された「第28回ジュノンスーパーボーイコンテスト」に出演し、約1.4万人の応募者中ベスト100に入りました。同年のコンテストでは、俳優・飯島寛騎さんがグランプリを受賞しました。

飯島寛騎(いいじま ひろき)さんは、1996年8月16日生まれ、北海道旭川市出身、オスカープロモーション所属の俳優です。同事務所の男劇団青山表参道Xのメンバーです。

飯島寛騎さんは、札幌大谷大学在学中の2015年に、第28回ジュノンスーパーボーイコンテストに応募してグランプリを受賞しました。2016年から2017年に放送された「仮面ライダーエグゼイド」でテレビドラマに初出演・初主演を務め俳優デビューしました。

黒田歩夢容疑者は最終選考まで残れなかったが、ベスト100までに選ばれた。100人のメンバーの中から24人で結成した音楽ユニット「ジュノンスーパーボーイアナザーズ」に所属しました。2016年当時16歳だった黒田歩夢容疑者は17歳以下のメンバーによる「チーム ユース」に所属しました。黒田容疑者はジャニーズとは関係ありませんでした。

イベントに出演したり、学習院女子大学のWebCMに起用されたりしました。黒田歩夢容疑者が「ジュノンスーパーボーイアナザーズ」を辞めた時期は分かりませんが、2020年9月には公式メンバー一覧から削除されています。

東スポの取材に対して黒田容疑者の知人が「詐欺で得た金で、ブランド物を買っていたらしい。ここ最近、詐欺の犯人としてSNSで写真が拡散され、ファンの間で注意喚起されていた。投資に失敗したというはなしもあった」と話しています。

芸能プロダクション関係者は「SNSには成功者に見えるような写真を投稿し、ブローカー募集と言う投稿があり、自分以外の新たな詐欺師を募っていた」と次の犯罪を計画していたことを語っています。

スポンサーリンク

過去にテレビに出ていた?

黒田歩夢容疑者はテレビドラマへの出演経験もあります。2018年7月から放送されたTBS系ドラマ「チア☆ダン」に2年B組の生徒役で出演しました。

TBS系ドラマ「チア☆ダン」は、映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の9年後を舞台としたTVドラマです。ドラマ「チア☆ダン」は、2018年7月13日から9月14日まで「金曜ドラマ」枠で放送されました。主演は土屋大鳳でした。

映画版の9年後を舞台に福井西高校の生徒たちが「打倒、JETS」{全米制覇}を目指す物語です。

黒田歩夢容疑者は、舞台では2017年4月に「イケメン戦国THE STAGE~真田幸村編~」と2017年8・9月に「イケメン戦国THE STAGE~織田軍VS“海賊”毛利元就編~」に出演しました。

「イケメン戦国THE STAGE~真田幸村編~」は第1弾で、博品館劇場にて2017年4月19日から23日まで上演されました。脚本・演出:宮城陽亮でした。

「イケメン戦国THE STAGE~織田軍VS“海賊”毛利元就編~」は第2弾で、博品館劇場にて2017年8月30日から9月3日まで上演された[9]。この作品より毛利元就が登場した。脚本・演出:宮城陽亮でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、女性に「ジャニーズとか、いろんな人をおつなぎしています」とTwitterなどで勧誘して、金をだまし取っていた元ジュノンスーパーボーイアナザーズの黒田歩夢容疑者について調べました。

女性から5000万円くらいの金をだまし取っていることが分かりました。
詐欺事件が解明されて、被害女性に金の返却されることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました