恋です!第3話ロケ地森生面接受けたガソリンスタンドや採用されたレンタルショップ、ユキコ洋服買った店は?

ドラマ

杉咲花さんが同枠初主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。

決して同情ではなく、ユキコの暮らしを知ろうと自分なりに模索する森生。そんな彼と出会ったことで、弱視であるユキコの世界が広がりを見せる中、心穏やかでないのは、森生に想いを寄せるハチ子と、ユキコのことが心配でたまらないイズミでした。

森生とユキコ、2人の関係はどうなってしまうのか、第3話を視聴した感想をロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第3話予告動画


森生もりお(杉野遥亮)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまったユキコ(杉咲花)。心配性のイズミは、無職でヤンキーの森生がユキコに近づくことに猛反対。姉妹の間には険悪な空気が流れる。

そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。花男はなお(戸塚純貴)たちとの会話からあることを思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行くが……。森生が玄関に置いたプレゼントは、ユキコの父・誠二せいじ(岸谷五朗)が気づいて家に持って入るが、なぜか、別れた元彼からイズミへのプレゼントだと勘違いされてしまう。その中身は、赤いハイヒール。照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、何も知らないユキコは微笑ましく思うが……。

翌日。森生に会ったユキコは、ハイヒールが自分へのプレゼントだったことを知る。プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、素直に嬉しいユキコ。なんとかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。
そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに獅子王ししお(鈴木伸之)が現れる。店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと「就職する」という報告で……!?突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働くことを決意!しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた……。

そして、赤座家では、ハイヒールを巡って新たな問題が勃発!ユキコに危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい……。

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第3話に登場したロケ地・撮影場所

文化堂 仲町台店 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-29-22

森生が履歴書に貼るための証明写真を撮影していた場所

公式HP:

フレッシュフードストア・スーパーマーケット文化堂 仲町台店
特売チラシやイベントセールのご案内。所在...

仕事着のごとぎ屋 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町564-3

森生が不採用となった衣料店

カラオケ まねきねこ センター北店 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-6-10

森生が顔の傷を理由に不採用となったカラオケ店

公式HP:

カラオケ まねきねこ
カラオケ まねきねこは、全国チェーン展開中!おトクなクーポンや、キャンペーンも充実。楽しく歌って過ごせるおもてなしサービスで、みなさまのご来店をお待ちしております。

ENEOS鴨志田SS 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町564-1

森生が面接に訪れたガソリンスタンド

エンターキング西新井店 東京都足立区西新井7-23-8

森生が働き始めた獅子王が店長を務めるレンタルDVDショップ

LOVELESS AOYAMA 東京都港区南青山3-16-1

イズミに見守られながらユキコが1人で買い物をしたお店

公式HP:

店舗一覧 - LOVELESS|ラブレス|公式オンラインストア
LOVELESS|ラブレス|公式オンラインストアでの「店舗一覧」をご案内しています。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第3話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション LOVELESS 仕事着ごとぎ屋 エンターキング西新井店
合同会社ハーミットクラブ Hair Salon La Ponte カフェ スーパーレーサー
カラオケ まねきねこ

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第3話感想

視覚に頼れない分、聴覚を頼りにしているユキコ。普段から身長差のせいで届きにくい森生の声が、余計に聞き取りにくくなってしまう工事の騒音や雨の音は、相当厄介なようです。

そんなユキコのためにと、森生が思いついたのは、高さ10センチのハイヒール。でも、直接渡す勇気がなくて、玄関先に置いてきてしまったことで、イズミへの元カレからのプレゼントだと誤解されてしまいます。

やがてそれが森生からのプレゼントだとわかると、「そんな危険な履物をプレゼントするダメな人物」と、頭ごなしに否定。

確かにちょっと過保護すぎるような気がするイズミ。ただ、イズミ自身も、母親代わりでなければいけないという責任を、強く感じすぎてしまっていたのかもしれないですね。

そんなイズミからの旅立ちの一歩の如く、1人で洋服を買い、10センチのヒールを履いて森生のもとへと進むユキコの姿に、イズミ同様感動してしまいました。

獅子王の就職に触発された森生の仕事探し。真剣に働こうとしているだけなのに、その風貌と過去から、不採用とされてしまう森生。

森生には更生の道すら用意されていないのかなと、悲しくなるシーンが続きましたが、訪れたレンタルビデオ店で、偶然にも獅子王の祖母を助けたことで、そこで働く獅子王の目に留まり、採用が決定します。

採用決定を嬉しそうにユキコに報告する森生の姿に、これからの彼の頑張りを応援したい気持ちでいっぱいになりました。

そんな気持ちを一変させたのは、ラストに見せたハチ子の不意打ちキス。いくら森生が好きでも、あれはちょっとズルいなって感じでしたね。この三角関係がどんな展開を見せるか、第4話も見逃せないですね。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第4話公式予告


ユキコ(杉咲花)がいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠)からキスされた森生もりお(杉野遥亮)!状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず、上の空で時を過ごす。

一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと、イズミ(奈緒)監修のもと、面接の練習に励む。森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、誠二せいじ(岸谷五朗)も温かく見守るが……。
勇気を出して受けたアルバイトの面接。ユキコは視覚障害者である自分を雇ってもらう『メリット』をアピールできずに失敗してしまう。

そんな中、盲学校の教師から、障害があるからこそ、自分の好きなこと、やりたい仕事に対する「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを募集していることを思い出す。障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林くればやし(吉住)の一方、店長の茶尾さお(古川雄大)はユキコを見てなぜか即採用!ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。
ユキコは森生に甘えないためにも、しばらく会わずにアルバイトを頑張りたいことを伝える。会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生だが……。実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。

そんな矢先、森生への片思いをこじらせるハチ子は、鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白する!妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱!しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み……。
そして、アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信を失くし、大ピンチを迎えていた……!

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 公式

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 見逃し動画を無料で見る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
恋です!第1話ロケ地ユキコ森生と出会う街角やユキコが通う盲学校、マリーゴールド見た公園は?
2021年10月期、新水曜ドラマとして日本テレビ系でお届けするのは、弱視の盲学生と不良少年の恋を描いた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です。 原作は、Web連載での閲覧数累計が2,000万PVを越えるという、うおやまさんによる人...
恋です!第2話ロケ地ユキコ森生と訪れた映画館や運試しした自動販売機、イズミと遭遇した歩道橋は?
10月6日よりスタートした、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコが偶然出会ったのは、地元では「黒ヒョウ」と呼ばれ、恐れられている森生。その見た目とは裏腹な森生の純粋さに、初回からドキドキさせられっぱなし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました