SUPER RICH第2話ロケ地宮村優連れてきた中華料理店や一ノ瀬入院する病院、衛釈放された警察署は?

ドラマ

2021年10月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「SUPER RICH(スーパーリッチ)」。

タイトルから感じる、社長業をこなす華麗な日常というイメージとは異なり、初回にして苦境に立たされてしまった衛。

そんな衛に懐いたのは、インターン希望でありながら姿を見せなかった学生・優。

彼の存在が衛の再起につながる展開となっていくのか、第2話のストーリーを、ロケ地情報と共に振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

SUPER RICH 第2話予告動画


氷河衛(江口のりこ)は、アパートを引き払い無一文で実家に帰ることも出来ないと言う春野優(赤楚衛二)を自分のマンションに連れて行く。すると、マンションの前で宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)が待っていた。

『スリースターブックス』に戻った衛は、当座必要なお金の工面について幹部たちと話し合う。空たちは一ノ瀬亮(戸次重幸)を探して金を返してもらうか、警察に被害届を出した方が良いと迫るが…。

その頃、優も『スリースターブックス』について来ていた。宿泊先のあてがないと言う優は、空に編集部へと連れていかれる。空は碇健二(古田新太)に頼んで、仮眠スペースで優を預かってもらうことに。

翌日、衛が出社すると島谷聡美(松嶋菜々子)が来ていた。聡美は『MEDIA』社との業務提携を衛に持ちかける。『スリースターブックス』存続に必要な金を出すと言う聡美だが、衛に対してある条件を提示し…。

<引用>SUPER RICH 公式

スポンサーリンク

SUPER RICH 第2話に登場するロケ地・撮影場所は?

中華タカノ堀切店 東京都目黒区八雲5-1-3

宮村が空腹の優を連れてきた中華料理店

中央大橋 東京都中央区

6年前、衛が宮村に声をかけた橋

ラパウザ 仙川店 東京都調布市仙川町1-49-2 パール仙川ビル2F

6年前、衛が宮村を連れてきたレストラン

公式HP:

ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 仙川店

立川病院 東京都立川市錦町4-2-22

一ノ瀬が入院していた都立中央病院外観

公式HP:

https://www.tachikawa-hosp.gr.jp/

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

一ノ瀬が入院していた都立中央病院内観

公式HP:

華飾スタジオ │ 映画・ドラマ専門の撮影スタジオ
華飾スタジオは、映画・ドラマ専門の撮影スタジオを運営しています。建込スタジオを用意していますので、撮影テーマに沿った様々なシチュエーションでの撮影が可能です。期間貸出の建込専用スタジオもあります。

狛江市役所 東京都狛江市和泉本町1-1-5

衛が連行されてきた警視庁渋谷西警察署

公式HP:

ホーム - 狛江市役所

スポンサーリンク

SUPER RICH 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

狛江市 狛江ロケーションサービス 立川病院 La Pausa アイホン 日本メガケア
タック販売 SARAYA エア.ウォーター防災 第一照明株式会社 株式会社明工社
フランスベッド みはし 華飾スタジオ グランドオリエンタルみなとみらい
中華タカノ堀切店 みなとみらいグランドセントラルタワー 千代田化工建設株式会社

SUPER RICH 第2話感想

ラーメンに有り金を費やしてしまったことで、今夜身を寄せる場所が無くなってしまった優。そんな純粋さを目の当たりにして、冷たくあしらえる衛ではないようで、オフィスに滞在させてあげます。

それだけでなく、会社のために私財を工面して資金を拠出しようと奮闘。それでも1億超えの資金が足りず、ネットでは土下座動画が晒され、窮地に立たされた衛。

その状況を救うべく、今月の純利益1500万円を出すことを条件に、聡美が手を差し伸べますが、逆に、いくら節約しても数万円の利益しか出すことが出来ないという現実を突きつけられてしまいます。

ここから脱するには、一ノ瀬を捜すしかないという段階まで来て、名乗りを上げたのは、衛の信念に憧れ、彼女の会社に入ることが目標だったという優。

やがて見つかった一ノ瀬は、借金でどうしようもなく、会社のお金に手を出してしまったと自白します。事情だけ聞けば同情の余地もないわけではないものの、これまでの関係を全否定されたようで、衛にとって許し難かったのでしょう。

ボコボコにされ入院中の一ノ瀬を、更にボコボコにしようとする衛。状況が状況だけに警察を呼ばれてしまいましたが、その気持ちは痛いほどわかります。逃走した一ノ瀬が、今後改心してくれることを願いたいところですね。

こうした状況を経て、衛が最終的に出した答えは、会社の規模縮小。移転先は、オフィスと呼ぶには程遠いような民家。でも、リスタートを切るには最適な場所なのかもしれないですね。

残されたメンバーと共に、どのように会社を立て直していくのか、この先の展開が楽しみです。

SUPER RICH 第3話予告 あらすじ


氷河衛(江口のりこ)はオフィスビルを引き払い、従業員を整理して、古い一軒家を借りて新生『スリースターブックス』を始めることにした。衛について来たのは、宮村空(町田啓太)や今吉零子(中村ゆり)たち役員と、なぜか田中リリカ(志田未来)たちインターンの3人。また、会社の核となる電子書籍編集部の碇健二(古田新太)、鬼頭流星(嘉島陸)も加わる。だが、空たち全員が不思議なのは、春野優(赤楚衛二)の存在。ただで雑用もすると言うので好都合だと、衛は優を重宝しているようだが、会社に一緒に住むと聞いた空は気が気でない。

新生『スタースリーブックス』の初仕事として、衛は“ビッグバン作戦”を提案。有望な新人作家を自社で発掘するため、漫画コンクールを開催するという。鮫島彩(菅野莉央)や豪徳尊(板垣瑞生)は疑問に思うが、碇は乗り気。また、衛は並行して最近作品を描いていない漫画家や、まだ電子書籍化していない作家にも仕事のオファーをすると言い、誰もが知っているが近年は作品を発表していない、北別府K(松田美由紀)に目星をつけていた。

早速、衛が北別府に会いに出かけると、優がついてくる。一方、衛が留守の会社には、1人の紳士が訪ねて来る。投資家だと名乗るその紳士は、今吉たちにある提案を持ちかけて…。

<引用>SUPER RICH 公式

SUPER RICH 無料で動画を見るには?

「SUPER RICH」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
SUPER RICH第1話ロケ地衛の自宅やオフィス、聡美と食事するレストランや優と走る歩道橋は?
2021年10月期、フジテレビ木曜劇場で放送されるのは、江口のりこさん主演のドラマ「SUPER RICH」です。 出演作が相次ぐ江口さんにとって、ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となるこの作品。孤高の女社長として生きてきた女性が、赤...

コメント

タイトルとURLをコピーしました