真犯人フラグ第3話ロケ地林凌介話す喫茶店や光莉一星出会ったベーカリー、光莉スマホ発見したトンネルは??

ドラマ

日本テレビ系にて日曜夜10時30分より放送中のドラマ「真犯人フラグ」。

登場人物の全てが怪しく思えるようなストーリー構成に加え、1話に続き2話も家族の死を連想させるようなエンディングに、様々な角度から考察が繰り広げられている当番組。番組公式HP上の予想では、10月31日現在、真帆が1位となっているようです。

新居建設予定地に埋められたローファー。これが意味するものは一体何だったのか、第3話の展開をロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

真犯人フラグ 第3話予告動画


新居の基礎コンクリートから覗く片足のローファー。すぐに警察が駆けつけ、掘り起こし作業が始まる。ただのイタズラか、それとも…!?

凌介(西島秀俊)は瑞穂(芳根京子)に、配送車のドライブレコーダーから見つかった映像を見せられる。その映像では、赤い傘をさした真帆(宮沢りえ)らしき女性が篤斗(小林優仁)の手を引き、後ろには光莉(原菜乃華)とよく似た女子高生が歩いていた。これが3人だとすると、篤斗がサッカー教室に行く直前の17時18分、3人は一緒にいたことになる。

そんな中、凌介は林(深水元基)から、再び新居の建築を中断するよう勧められる。しかし、凌介は聞き入れない。林が新居建築を止めようとしたのは、ある事情で上司の井上(戸田昌宏)に命令されたからでもあった――。

凌介は見知らぬ男から「事件についてお話したいことがあります」というメッセージを受け取る。凌介は瑞穂と相談して、その男とコンタクトを取り、日野(迫田孝也)の店『至上の時』で会うことに。瑞穂と日野も、一緒に待ち構える。現れたのは、ベンチャー企業『プロキシマ』の社長・一星(佐野勇斗)。彼は、真帆たちが誘拐されたと断言する。さらに一星は、誘拐した犯人に心当たりがあると言い出し…!?
果たして嘘か本当か?一星は敵なのか、味方なのか!?

<引用>真犯人フラグ 公式

スポンサーリンク

真犯人フラグ 第3話に登場するロケ地・撮影場所は?

新宿モノリスビル 東京都新宿区西新宿2-3-1

林が勤務する住愛ホームのビル外観

公式HP:

HOME
東京都新宿区西新宿の都庁前に構える新宿モノリスです

珈琲達磨堂 東京都葛飾区水元5-17-13

林と会っていた凌介に謎の人物(一星)が接触した喫茶店

公式HP:

珈琲達磨堂 ホームページ/葛飾区水元/古民家カフェ/喫茶店/水元公園より徒歩5分
一杯一杯を丁寧に入れる専門店ならではの、こだわりのコーヒーです。美味しいケーキも取り揃えております。

Mont(モン) 神奈川県横浜市青葉区奈良1-14-8

光莉と一星が出会ったというパン屋さん

HP「食べログ」:

MONT (こどもの国/パン)
★★★☆☆3.31 ■予算(夜):~¥999

隅田川テラス 東京都台東区柳橋

光莉に言われて一星が母からの電話に応じた場所

フェスティバルウォーク蘇我 千葉県千葉市中央区川崎町51-1

一星の母の店に行ったことを、光莉が一星に伝え、父と会うように促した場所

公式HP:

フェスティバルウォーク蘇我

御成門交差点付近 東京都港区

光莉の位置情報が確認できた場所へと向かう車内で、「いっちん」・「ひかりんご」と呼び合うことを知ったあたり

山中湖山伏高原スタジオ 山梨県南都留郡山中湖村平野

光莉の位置情報に従って辿り着き、光莉のスマホのみと真帆の指輪を発見した場所

スポンサーリンク

真犯人フラグ 第3話撮影協力(エンドロール)

カネイチ住販株式会社 創建住販株式会社 株式会社アルファ 油脂工業会館
Digital Shift Wave 株式会社 よみうりランド 東京ヴェルディ 山伏高原スタジオ
珈琲達磨堂 FESTIVAL WALK 東京映像美術 株式会社髙商 インペリアル MAPPLE

真犯人フラグ 第3話感想

結局、建設中の新居から見つかったのはローファーのみで、最悪の事態ではなかったものの、光莉自身の靴であることは確かとのこと。それはそれで、恐怖でしたね。

続いて、瑞穂が見つけたドライブレコーダーの映像は、顔ははっきりと写っていないものの、所持していた傘の特徴から、真帆であることは間違いこともわかりました。

更に、プロキシマ社長の橘一星が凌介に接触。なんと彼は、光莉と交際中だと言います。突然目の前に娘の彼氏が現れるということだけでなく、相手の年齢に更に驚く凌介。

カップルアプリで居場所を共有していたなど、親として平常心でいられないような情報が次々と提供される中、2人の馴れ初めから光莉がストーカーらしき男性に狙われていたことを知ります。

やがて、電源がオンになったことで光莉の居所がわかるかもしれないと、凌介・壱成・瑞穂・河村が向かったのは、とある山中。でもそこには光莉のスマホしかなく、情報を嗅ぎつけた警察が付近を捜索しても、見つかったのは真帆の結婚指輪のみ。

それぞれの所持品が不自然な形で発見されたことに、本人の意思を感じる部分もありますが、そうだとして、これだけのことは協力者がいないと成り立たないでしょう。

それに、一星の話は捏造とも限らないですし、瑞穂がここまで凌介に協力する理由もはっきりとはわかりません。

第3話では、朋子がやたら積極的に凌介をサポートし始めましたが、サッカー教室コーチの山田とは共有すべく秘密があるようです。

失踪当日、駅で凌介を誰かと勘違いした女性(陽香)が、凌介を陰覗きする理由も謎ですが、何よりの衝撃は、ラストの凌介の遺影。誰が何の目的でそんなことをしているのか、続きが気になりますね。

真犯人フラグ 第4話公式予告


凌介(西島秀俊)が真帆(宮沢りえ)の保険金の受取人になっていることがネットで拡散される。しかも、生命保険の加入は失踪直前。マスコミもこの情報を追い、光莉(原菜乃華)と篤斗(小林優仁)にも生命保険をかけていたというデマが広がり、真に受けた志乃生(丘みつ子)と三郎(浜田晃)に問い詰められる凌介。

警察の捜査により、光莉のスマホと真帆の指輪が発見された現場で犯人のものらしき足跡が見つかる。阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は光莉がストーカー被害に遭っていたという情報から、彼女の学校付近で聞き込みをするが…。

凌介に関する陰謀論動画を作り続けるぷろびん(柄本時生)のYouTubeチャンネルがガイドライン違反でBANされる。復活を目論むぷろびんと町山(遼太郎)のもとに、何者かによる情報提供のメッセージが届き…!?
亀田運輸では苦情電話がますます増え、会社を辞めたいと言い出す社員も出てくる。太田黒(正名僕蔵)から責任を問われる中、凌介は支社長に呼び出される。大阪の本社にまで抗議が殺到し、全社的に大問題となっていた。支社長は、記者会見で身の潔白を説明し、世間に誹謗中傷を止めてほしいと訴えるようにと凌介に告げる。

凌介は、瑞穂(芳根京子)と一緒に記者会見の練習をすることに。瑞穂は「負けないでください」と凌介を励ますのだった。
そして、記者会見当日。会場には多くのマスコミが集まる。生中継もされる中、凌介は報道陣からの質問に丁寧に答えていく。しかし、記者から凌介の不倫現場写真を突きつけられーー!?

<引用>真犯人フラグ 公式

真犯人フラグ 見逃し動画を無料で見る

真犯人フラグ」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
真犯人フラグ第1話ロケ地凌介訪れた日野のバーや篤斗通う小学校、凌介降り立つ駅のホームは?
2019年4月より2クールにわたって放送され、2021年12月には映画版の公開も予定されている話題の作品「あなたの番です」。その制作陣が再集結したドラマ「真犯人フラグ」が、2021年10月期及び2022年1月期の日本テレビ系日曜ドラマとして...
真犯人フラグ第2話ロケ地凌介勤める亀田運送や凌介瑞穂が調査した市場、篤斗通うサッカークラブは??
西島秀俊さんにとって同局連続ドラマ初主演となるドラマ「真犯人フラグ」。 初回放送開始と共に、早くも繰り広げられた考察合戦により、SNS上では関連ワードがトレンド入りを果たす事態となっています。 見ようによっては登場人物の全てが怪...

コメント

タイトルとURLをコピーしました