青山なぎさ本名年齢出身経歴ミスコン?出演アニメ声優や彼氏の噂は?

女性芸能人

青山なぎささんは、『ラブライブ!スーパースター!!』のキャストに、一般公募の中から抜擢された方ですね。

なんと過去には、ミスコン受賞したこともあるようです。

今回は、青山なぎささんの本名、年齢、出身、経歴、ミスコンや出演アニメ、彼氏の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

青山なぎさ 本名年齢出身経歴は?ミスコン受賞は?

青山なぎささんは、1998年5月16日生まれで、現在(2021年10月)23歳で、東京都出身です。

青山なぎささんの本名は、斎藤渚さんです。

過去にPFHエンターテインメントに所属し、本名の斎藤渚名義で、活動しており、青山なぎささんご本人がツイッターにて公表しています。

『ラブライブ!スーパースター!!』の葉月恋役が決定し、現在所属している事務所「Apollo Bay」に移籍したタイミングで、本名の斎藤渚から、青山なぎさという芸名に改名しています。

青山なぎささんは、本名を隠しているわけではないようですね。

青山なぎささんは、大学在学中に、大学生を対象としたミスコンテスト『MISS CIRCLE CONTEST 2019』にて準グランプリを獲得しています。

この際も、本名の斎藤渚名義で、出場しています。

『MISS CIRCLE CONTEST 2019』は、日本一の大学サークル美人を決めるミスコンテストです。

その中で2位に輝くとは、素晴らしいですね。

このコンテストをきっかけに芸能活動を開始したようで、これ以降、「斎藤渚」として芸能事務所からオファーがあったり、撮影案件が増えたりと、芸能活動が本格化したようです。

しかし、ミスコンに出場する前から、もともと舞台女優になることが夢だったようです。

大学時代には、ミュージカルサークルに所属していたようなので、大学卒業後は舞台で活躍したいと考えていたのでしょう。

2020年には、ブライダルジュエリーブランド「Over Excellent」のアンバサダーモデルに就任しています。

そして、2020年12月、メディアミックス作品群『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募オーディションに合格し、注目を集めました。

元々一般公募枠は、1名だけだったにも関わらず、2名枠に増やし、青山なぎささんに決まったようです。

それだけ高いレベルで、落とすには勿体無いと判断されたのでしょう。

ネット上でも、1名枠が2名になったことで、驚きの声が挙がりましたが、青山なぎささんの安定感のある演技に納得の声が多数挙がっていました。

翌年の2021年、同作の葉月恋役で声優デビューを果たしました。

2021年4月7日には、シングル曲「始まりは君の空」をリリースしました。

また、2021年10月28日に発売された『週刊ヤングジャンプ』で、グラビアデビューしました。

部屋着でくつろいだり、ノースリーブニットで海沿いを散歩したりするなど、彼女感をテーマにした写真がたくさん掲載されています。

さらに、2021年11月からは、響ラジオステーション『青山なぎさ・熊田茜音のnowtraining!!』も始まるので、楽しみですね。

スポンサーリンク

青山なぎさ 出演アニメ、声優作品は?彼氏の噂は?

青山なぎささんの出演した作品をご紹介していきます。

まず、2021年に、テレビアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』に葉月恋役で出演しています。

青山なぎささんは、「彼女にしたい声優」のナンバー1に選ばれています。

声優として人気なのはもちろんのこと、ルックスもとてもかわいいので、彼女にしたいと言うのは、納得できますね。

そんな彼女にしたい声優ナンバー1の青山なぎささんですが、彼氏はいるのでしょうか?

現在、青山なぎささんに彼氏がいるとの情報は、見つかりませんでした。

しかし、高校時代には、彼氏がいたようで、ツイッターで彼氏とのエピソードを話しています。

彼氏と一緒に昼寝中に、なぜか青山なぎささんが「エリンギ」と寝言をつぶやいてしまって、彼氏も不思議に思ったというエピソードです。

違う男性の名前でもなく、エリンギっていうところがおもしろいですね。

この彼氏さんとは、高校1年生の時に、高校3年生の先輩に一目惚れして、数回アタックし、交際がスタートしたようです。

青山なぎささんは、自分から告白するタイプということなので、意外と積極的なのですね。

スポンサーリンク

まとめ

青山なぎささんは、現在(2021年10月)23歳で、東京都出身です。

元々舞台女優を目指していましたが、大学時代に出場したミスコンがきっかけで、芸能活動を始めました。

2020年には、『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募で選ばれ、安定感のある演技で高い評価を得ました。

2021年11月からは、ラジオ番組にも出演することが決まっており、今後さらなる活躍が期待されます。

「彼女にしたい声優」ナンバー1に選ばれた青山なぎささんですが、現在は彼氏がいるとの情報は、見つかりませんでした。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました