恋です!第4話ロケ地ユキコ面接受けたスーパーや森生陽太と遭遇した交差点、ハチ子森生との思い出の木は?

ドラマ

2021年10月期、日本テレビ水曜ドラマとして放送中の作品「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。

ユキコのことを思うあまり、過保護になりすぎていたイズミ。そんなイズミの心を軽くするかのように、成長した姿を見せたユキコ。その先にある、森生の存在に安堵したかのように涙を流したイズミの姿に姉妹愛を感じた第3話。

続く第4話では、新たなことにチャレンジするユキコの様子が描かれました。どんなストーリーとなっていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第4話予告動画


ユキコ(杉咲花)がいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠)からキスされた森生もりお(杉野遥亮)!状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず、上の空で時を過ごす。
一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと、イズミ(奈緒)監修のもと、面接の練習に励む。森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、誠二せいじ(岸谷五朗)も温かく見守るが……。
勇気を出して受けたアルバイトの面接。ユキコは視覚障害者である自分を雇ってもらう『メリット』をアピールできずに失敗してしまう。

そんな中、盲学校の教師から、障害があるからこそ、自分の好きなこと、やりたい仕事に対する「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを募集していることを思い出す。障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林くればやし(吉住)の一方、店長の茶尾さお(古川雄大)はユキコを見てなぜか即採用!ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。
ユキコは森生に甘えないためにも、しばらく会わずにアルバイトを頑張りたいことを伝える。会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生だが……。実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。

そんな矢先、森生への片思いをこじらせるハチ子は、鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白する!妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱!しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み……。
そして、アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信を失くし、大ピンチを迎えていた……!

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第4話に登場したロケ地・撮影場所

ベニースーパー佐野店 東京都足立区佐野2-27-10

ユキコがバイトの面接を受けた結果、不採用となってしまった「レインボースーパー」

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

面接に落ちたユキコを森生が励ましていたある広場
陽太と出会った森生がベンチに座り話をしていた場所
ポテトを手に森生の元へと向かうユキコをハチ子がつけていた場所

盲学校入口交差点 神奈川県横浜市港北区仲手原1-27

押しボタンにもたれかかっていた森生のお尻を陽太が押してしまった横断歩道

矢上川と鶴見川の合流点付近 神奈川県横浜市港北区日吉6丁目

森生がハチ子を見つけた、かつて森生がハチ子にヘッドフォンを渡した場所

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第4話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション カフェ スーパーレーサー エンターキング西新井店
イナキッチン ベニースーパー佐野店

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第4話感想

森生が職に就いたことで、対等な立場にたってから告白をしようと決めたユキコ。イズミもフォローに入り、面接の練習に励みます。でも、視覚障害を持つ彼女が働くということは、想像以上に大変なことでしたね。

初めに面接に言ったスーパーでは、彼女の状況に理解を示してくれたものの、時給に見合った仕事を十分にこなしてくれる人を雇いたいという理由から、採用されることはありませんでした。

そんなユキコを、店長の鶴の一声で採用してくれたのは、行きつけのハンバーガーショップ。とはいえ、火傷をしそうになったり、コップをぶちまけてしまったりと、結局他の人の仕事を増やしてしまうような事態が続き、よくない空気が流れてしまいましたね。

でも、ユキコは諦めず、持ち帰ったマニュアルや厨房の配置を音声化し、記憶を頼りに業務をこなそうと奮闘します。

やがて、急きょ任されたポテト担当。実践はやはり難しいのか、途中めげそうになりながらも、店の外からエールを送る森生の声に励まされ、1人でポテトを完成させます。

初めは面倒そうにするばかりだった、指導係の紅林や他の従業員も、ユキコが働きやすいように工夫してくれる様子は、思わず涙が滲むほどの感動でした。

これでようやく森生に告白できる。そんな思いでいるだろうユキコ。でも、そんな彼女を待ち伏せしているハチ子の姿が。突然のキス騒動はどうにかバレずに済んでいたようですが、今度はそれ以上のことが起きてしまいそうな予感です。

ハチ子の気持ちもわからないでもないものの、ちょっと行き過ぎている彼女の行動。何事もなく収まることを願いたいところです。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第5話公式予告


森生もりお(杉野遥亮)に告白する覚悟を決め、待ち合わせ場所に呼び出したユキコ(杉咲花)。しかし、緊張するユキコの前に現れたのは、突然白杖を取り上げようとするハチ子(生見愛瑠)だった!「障害者はずるい」その声を聞いたユキコは、相手がハチ子だと気づくが……。森生のことで嫉妬心を燃やすハチ子vsユキコの修羅場が勃発する!そこに森生もやってきて……!?

その夜―。ユキコは、森生のためにアルバイト先で作ったポテトを手渡し、勇気を出して告白する。「……好きなんだよ、黒川のことが!」想定外のユキコの告白にびっくりし、腰を抜かす森生!ついに2人は恋人として一歩を踏み出す。
そんな中、アルバイトにも慣れ始めたユキコは、店長の茶尾さお(古川雄大)や同僚たちの協力を得て、新しい業務にも挑戦。しかし、皆が弱視のユキコをサポートする中、同僚の1人・紺野こんの(大友花恋)は、生き生きと働くユキコに面白くない気持ちを抱いていた……。

翌日―。ユキコと森生は水族館デートに行くことに。お互いに照れながらも、2人はドキドキの詰まった初デートを満喫する!
一方、仕事帰りのイズミ(奈緒)は、ジムから出てきた獅子王ししお(鈴木伸之)に遭遇。ハンカチを貸してもらって以来、獅子王の存在が気になるイズミは距離を縮めようと画策する。しかし獅子王は、ユキコと森生の順調な恋に、何か思うところがある様子で……。

その夜。ユキコは、イルミネーションの始まるクリスマスにもう一度水族館に行こうと森生に提案する。しかし、森生は突然表情を曇らせて……。実は森生には触れられたくない過去のある出来事があった。2人は森生の秘密を巡り、ケンカをしてしまい……!?

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 公式

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 見逃し動画を無料で見る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
恋です!第1話ロケ地ユキコ森生と出会う街角やユキコが通う盲学校、マリーゴールド見た公園は?
2021年10月期、新水曜ドラマとして日本テレビ系でお届けするのは、弱視の盲学生と不良少年の恋を描いた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です。 原作は、Web連載での閲覧数累計が2,000万PVを越えるという、うおやまさんによる人...
恋です!第2話ロケ地ユキコ森生と訪れた映画館や運試しした自動販売機、イズミと遭遇した歩道橋は?
10月6日よりスタートした、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコが偶然出会ったのは、地元では「黒ヒョウ」と呼ばれ、恐れられている森生。その見た目とは裏腹な森生の純粋さに、初回からドキドキさせられっぱなし...
恋です!第3話ロケ地森生面接受けたガソリンスタンドや採用されたレンタルショップ、ユキコ洋服買った店は?
杉咲花さんが同枠初主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 決して同情ではなく、ユキコの暮らしを知ろうと自分なりに模索する森生。そんな彼と出会ったことで、弱視であるユキコの世界が広がりを見せる中、心穏...

コメント

タイトルとURLをコピーしました