リップスライムPES脱退騒動何が起きた?真実は?仲たがいか?

ニュース

2021年11月1日に、男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」メンバーのPESが、2017年9月に脱退していたことが明らかになりました。

PESはSNSに「2017年9月、様々な理由から今後RIPSLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました」と報告しました。

さらにPESは報告が遅くなったのは「ここまで皆さんにお伝えする機会を模索していましたが、複雑な話であることや色々な出来事が重なる中で自分が公表できる立場にいるのかも分からず、彼らに関わりたくないという思いもあり遅くなってしまいました」と他の3人のメンバーとの仲たがいが脱退に関係すると書いています。

リップスライムPES脱退騒動何が起きたか調べました。

スポンサーリンク

リップスライムPES脱退騒動何が起きた?真実は?

リップスライムは男性ヒップホップグループで、所属事務所は田辺エージェンシーですが、2018年10月30日から活動休止中です。現メンバーはRYO-Z(MC)、ILMARI(MC)、DJ FUMIYA(DJ)の3人で、旧メンバーはDJ SHOJI(DJ)、DJ Shige(DJ)、SU(MC)、PES(MC)の4人です。

リップスライムは1994年8月、RYO-Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeの3MC+2DJの5人により結成されました。1995年にアルバム「Lio‘s Rhyme」でデビューしました。1996年にDJ SHOJI、DJ Shigeが脱退しDJ不在になりました。

1997年にDJ FUMIYAが加入し、3MC+1DJになりました。2001年3月にメジャーデビューし、メジャー1stアルバム「FIVE」を発売しました。2002年7月24日、2ndアルバム「TOKYO CLASSIC」を発売しました。2003年7月16日、3rdアルバム「TIME TO GO」をリリースしました。

リップスライムのメンバーは
RYO-Zは本名:成田亮治、1974年7月15日生まれ、東京都出身
ILMARIは1975年6月17日生まれ、東京都出身
DJ FUMIYAは本名:竹内文也、1979年3月14日生まれ、神奈川県出身

元メンバーは
DJ Shigeは本名:岩崎成之(いわさき しげゆき)、1974年10月7日生まれ、東京都東大和市出身

SUは本名:大槻一人、1973年11月20日生まれ、神奈川県出身

PESは本名:千葉昌嗣(まさつぐ)、1976年12月27日生まれ、東京都出身、PESは生まれてまもなく両親が離婚し、父親と会ったことが無く、自営業をしていた母親に女手一つで育てられました。小学生時代に何回も転校しました。

PESは中学1年生のときに母親の知り合いのギタリストにギターを習いました。ジャパンインターナショナルスクールでILMARIと知り合いリップスライムに誘われ加入しました。

PESがリップスライムから脱退した理由は、いじめられていたためと言われます。PESがリップスライムのメンバーと不仲だったことは、2019年頃から話されていました。再結成されると言われた時に、PESは絶対に参加しないと言っています。

PESは2019年3月14日のTwitterに「何度も何度も言っているんですが私に解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限がないんですよ。そういう扱いというかお手伝いさんというかパシリというか。バイトに会社の責任追及する様なモノですよ」と権限の無いことを書いています。

PESはSUに20年間「足を引っ張るな」と言われ続けてきたので、もう迷惑をかけたくないとも言っています。SUが当時はリップスライムの中心メンバーで、グループの方向性を決めていたので、他のメンバーにきついことを言っていたようです。

PESもリップスライムの初期メンバーでしたが、年齢が1976年生まれと若く、他のメンバーのSU(1973年生まれ)、RYO-Z(1974年生まれ)、ILMARI(1975年生まれ)が年上であったため、グループ内でお手伝いと言うかパシリとして扱われていたようです。

PESがTwitterに「何度も何度も言っているんですが私に解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限がないんですよ。そういう扱いというかお手伝いさんというかパシリというか。バイトに会社の責任追及する様なモノですよ」と書いていることから低くみられていたことが分かります。

PESはメンバーとして、リップスライムの解散や休止などの決定に口をはさむことができず、悔しい思いをしました。

スポンサーリンク

仲たがいか?

PESは中学生のときからギターを習って、バンドを組んでいました。中3でサーフィンに目覚め、サーファーを目指して途中で挫折しました。ジャパンインターナショナルスクールで知り合ったILMARIに誘われリップスライムに加入しました。

リップスライムは2017年9月16日が最後のライブで、2018年10月30日に正式に活動休止しています。その時に、PESは「私には解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限が無いんですよ」と言っています。他のメンバーより年下であったために、PESは他のメンバーから低く扱われ、最後に仲たがいしたと考えられます。

リップスライムは2021年からインスタライブを、ILMARI、RYO-Z、FUMIYAの3人で行っています。YouTubeでも「リップチャンネル」を立ち上げています。ファンは5人での復活を期待していましたが、PESは参加しないと話しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2021年11月に、PESがリップスライムを2017年9月に脱退していた件について調べました。PESは年齢が他のメンバーより下で、低くみられパシリとして扱われ、最後に仲たがいして脱退したと分かりました。

PESの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました