人気カップルYouTuber夜のひと笑い無期限活動休止の理由は?破局もあるか?

ニュース

2021年11月4日、人気カップルYouTuber夜のひと笑いが無期限活動休止を発表しました。夜のひと笑いは、彼氏の「こうくん」と彼女の「いちえ」さんの二人による関西の人気カップルYouTuberです。

夜のひと笑いはTikTokで人気を集め、2019年11月にYouTubeチャンネルを開設し、約1ヶ月で10万人を越える人気を集めました。2021年11月現在のチャンネル登録者数は151万人です。YouTubeに動画を投稿し無期限活動停止することを報告しました。

人気カップルYouTuber夜のひと笑いの無期限活動休止の理由について調べました。

スポンサーリンク

人気カップルYouTuber夜のひと笑い無期限活動休止の理由は?

YouTubeの動画の中で、活動休止の理由について「悪いことをしたとかそういうことではないです」と不祥事でないことを断っています。こうくんが「活動休止が終わったら、なぜ活動休止したかっていうのと、ある報告だけちょっとさせていただこうかなと思います」と活動休止の理由は後日話すとしています。

休止期間や復帰時期について未定で、活動休止期間中はYouTube以外のSNSもすべて休止すると語っています。

夜のひと笑いの彼氏「こうくん」は本名:中居航で、2000年1月17日生まれ、彼女「いちえ」さんは本名:花木一栄、1999年10月27日生まれです。二人とも大阪府柏原市出身です。二人は2016年5月5日から交際を始めしました。馴れ初めは高校2年生で同じクラスになり、隣の席になったことで仲良くなりました。いちえさんから告白したそうです。

夜のひと笑いの年収は、Instagram(いちえ)、Instagram(こうくん)、Twitter(いちえ)、Twitter(こうくん)、TikTok、YouTubeなどでフォロワー数400万人以上いるので、一人当たり年収2千万円以上になると推定されます。それに企業案件がプラスされるので、かなりの金額になります。

夜のひと笑いの評価は、二人の関係性の良さとトーク力の高さから高い評価を受けています。「見始めると止まらない」という意見が多くみられます。関西弁による二人の掛け合いやドッキリ企画に人気が集まっています。

「夜のひと笑い」いちえさんが、メニエール病と過敏性腸炎を発症したことを2021年8月8日に公表しています。この日の動画は「【ご報告】彼女が病気になりました。投稿頻度下げます。」というタイトルでした。いちえさんは、「病気になってもみんなをひと笑いさせるで」と明るくコメントしていました。

メニエール病は「耳の違和感」で「トンネル入ってるときに耳に空気入るやんか、それがずっとなっとって、気持ち悪かった。それが2ヶ月くらい続いてて、さすがに病院行けとお母さんに怒られて」と語り、病院で聴力検査して「メニエール病」と診断されました。疲れや睡眠不足で発症し、初期段階だったと説明しています。

過敏性腸炎は「ご飯食べたらめっちゃお腹痛くなる」症状で、病気が悪化しないような生活をすると話しています。病気の発症後は、動画本数を減らすとか、無理のない環境にすると話し、こうくんは「こんな明るく言ってるけど2人とも心配なんで。お互い助け合ってって感じかな」と心境を語っています。

チャンネル登録者数150万人をこえる人気YouTuberが無期限活動休止の理由は明らかにされていませんが、病気の可能性もあります。

活動休止の理由として「僕たち二人のことについて考えないといけないことがあるんで、活動休止期間で考えて、話をまとめて皆さんにお話しします」と言っていたフレーズにヒントがあると思います。

スポンサーリンク

原因は何が考えられる?

二人のことについて考えることは、妊娠、結婚、破局、病気の四点が考えられます。

活動休止理由として、妊娠はあり得ます。二人は仲が良いので子供ができて、いちえさんの「メニエール病」「過敏性腸炎」もあり早めに活動休止したことも考えられます。

活動休止理由として結婚は可能性が少ないと思われます。YouTubeの動画を作成しながら、結婚準備はできるので活動休止の理由にはならないでしょう。

活動休止理由として破局は無さそうです。動画を見ると、相変わらず仲の良い感じで、別れるような雰囲気ではなかったです。今後、復帰すると話しているので、破局はないと思います。二人は交際して2年たった頃に一度破局を経験し復縁しているので同じことを二度するとは思えません。

活動休止理由として病気の可能性はあります。しかし、動画を見るかぎり活動休止するほど重症には見えません。

今回は、無期限活動休止理由として、妊娠、結婚、破局、病気について考えましたが、明確な理由は見つかりませんでした。今後の発表を待ちたいと思っています。

夜のひと笑いは、YouTuber事務所「GROVE」に所属しています。GROVE株式会社は、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSで活躍するインフルエンサーのプロダクションです。インフルエンサーマーケティング事業、プロダクション事業、クリエイティブ事業などを行っています。

GROVEに所属するインフルエンサーは、fumiamiさん、なえなのさん、大関れいかさん、ゆたせなcpさんなどがいます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は無期限活動休止を発表した「夜のひと笑い」について調べました。無期限活動休止の理由、期間などは不明です。無期限活動休止の理由について推察しましたが、明確な理由は見つかりませんでした。

人気カップルYouTuber「夜のひと笑い」の早期の活動再開を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました