アバランチ第3話ロケ地リナ面接受けたオフィスや復讐果たしたホテル、潜入した悠源館は?

ドラマ

カンテレ・フジテレビ系月10枠第1弾作品となるドラマ「アバランチ」。月9枠からの流れ込みという編成の狙い通りの好発進を遂げた同枠。謎のベールに包まれた状態から放送を開始し、早くも第3話の放送を迎えました。

1人ひとりが抱える過去と、アバランチという組織そのものに隠された謎。この組織に対してまだ警戒心の高い西城ですが、第3話ではある変化が。それがどんな展開となっていったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

アバランチ 第3話予告 あらすじ


六車(板尾創路)と黒田(嶋田久作)の汚職を暴いたものの、黒幕である大山(渡部篤郎)がなかなか尻尾を出さないことを受けて、山守(木村佳乃)は、各界の超VIPが通う高級会員制サロン・悠源館を経営する黄月蘭子(国生さゆり)に次の狙いを定める。蘭子は、悠源館で交わされた密約や談合といった情報を利用し、総理大臣の郷原(利重剛)の信用をも得ていた。山守は、蘭子が隠し持つと言われる極秘情報が詰まった通称「Kファイル」を手に入れ、裏で糸を引く大山をあぶり出そうと考えたのだ。

牧原(千葉雄大)でも手出しできないほどのセキュリティーが導入されている悠源館に、身分を偽ってホステスとして潜入することになったリナ(高橋メアリージュン)。ここ数年、従業員のホステスが何人も不審死を遂げている悠源館に対し、リナはある特別な思いを抱えていた。そんなリナの怒りと悲しみを察した羽生(綾野剛)は、彼女を心配するが…。

その頃、西城(福士蒼汰)からアバランチの真の目的を問い詰められた山守は、3年前に起きた事件について語り始める。その一方で、アバランチの正体を突き止めようと暗躍する大山の手が、山守のすぐそばまで伸びてきて……。

<引用>アバランチ 公式

スポンサーリンク

アバランチ 第3話ロケ地は?

Hobbie McGregor Studio 東京都品川区東大井1-1

リナが暮らすマンション

わらやき屋 上野広小路 東京都台東区上野1-19-10 上野広小路会館ビル1F

再会した西城と福本が訪れた飲食店

公式HP:

わらやき屋 上野広小路|DDホールディングス店舗総合情報サイト
御徒町駅北口徒歩3分。豪快な藁焼きの炎で一気に焼き上げる本場流「わら焼き」が楽しめる土佐料理専門店。かつを」をはじめ、「土佐はちきん地鶏」など高知の食材を、素材そのもののうまみを引き立てる豪快な「藁焼き」でお召し上がりいただけます。

Q.E.D.CLUB 東京都目黒区中目黒1-1-29

Kファイルを狙うためにリナが潜入した悠源館
羽生が蘭子の乗る車に声をかけた悠源館付近の道

公式HP:

ガーデンウエディング ガーデンレストラン 東京 恵比寿一軒家のような庭園を眺めながらお食事が楽しめます 【公式 | Q.E.D.CLUB】
ガーデンウェディングはQ.E.D.CLUBで。東京・恵比寿のガーデンレストラン。元ハンガリー大使公邸を改装した一軒家レストラン「Q.E.D. CLUB」では、庭園を眺めながらお食事が楽しめます。緑と芸術品に囲まれた上質な空間で、フレンチ、和食、グリルをお楽しみください。週末にはガーデンウェディングも可能です。

フィナンシャル・エージェンシー 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー16F

リナが安住の面接を受けたムーンプロダクション

公式HP:

株式会社フィナンシャル・エージェンシー[Financial Agency.Inc] -

THE QUBE HOTEL Chiba 千葉市中央区問屋町1-45 千葉ポ-トスクエア

リナが田淵と会ったのち、復讐心から田淵を殴りつけていたホテルの部屋

公式HP:

The QUBE Hotel Chiba | ザキューブホテル 千葉
ザキューブホテル千葉でしか味わえない特別な旅。バスや電車等の乗り換えも充実。幕張メッセやディズニーランドなど観光に、出張の拠点としてもご利用ください。

スポンサーリンク

アバランチ 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

日本照明 劇用車の岡 RS JAPAN シャドウ・スタントプロダクション DAY NITE
Hobbic McGreror Studio わらやき屋 上野広小路 FINANCIAL AGENCY
THE QUBE HOTEL Chiba Q.E.D. CLUB

アバランチ 第3話感想

蘭子が悠源館に隠し持っているという「Kファイル」を狙うため、侵入を試みたものの、高度過ぎるセキュリティーのため、遠隔での入手を断念。

内部から情報を得るために潜入することになったのが、明石リナ。この、潜入先である悠源館には、彼女自身特別な感情を抱いていたようです。

これまでも多くの不審死が発生している悠源館。リナの親友であった花音も、そこに関わったことがきっかけで死に追いやられた一人でしたね。

その憎しみを抱えながら、タレント志望として悠源館に潜入を果たしたリナ。ここでもやはりセキュリティーに阻まれて失敗。次なる手として、ドラッグの使用による、多くの不審死に関わっている田淵に接触します。

そんな彼の策略にはまり、ドラッグを過剰摂取して倒れたかのように見せかけ、証拠を入手したアバランチ。でも、リナの復讐心は止まりません。

花音の最期を思い出し、その無念を晴らすかのように、泣きながら田淵の顔面を殴り続けるリナ。

殴ったところで親友は帰ってこない。でも目の前の人間は決して許せない。そんな感情の全てが溢れ出したかのような高橋メアリージュンさんの演技に、グッと引き込まれてしまいました。

でも、諸悪の根源でるはずの蘭子は、この事態を上手くかわそうとしているようで、そこに羽生が迫ります。公開処刑のシーンもなかったですし、決戦はこの先に持ち越しというところなのかもしれませんね。

今回、アバランチの起源を知った西城の態度が、ガラリと変わりましたね。情報収集にもかなり手を貸していました。大山の秘書である福本との再会も、西城がアバランチに関わり続ける中で重要な意味を持ってきそうです。今後の展開に注目ですね。

アバランチ 第4話予告


蘭子(国生さゆり)に接触した羽生(綾野剛)は、リナ(高橋メアリージュン)が体を張って手に入れた動画で蘭子が管理する“Kファイル”を渡すよう、取り引きを持ちかける。悠源館の実態が公になれば、築き上げてきた地位や名声を失うが、かといって簡単にファイルを渡すわけにはいかない。焦る蘭子がとった行動が、大山(渡部篤郎)も巻き込み、山守(木村佳乃)も予想していなかった事態に発展する…。

一方、打本(田中要次)は、大山とも懇意の仲で、長年にわたり関東医師連合の会長を務める神崎龍臣(中丸新将)に目をつけていた。神崎の病院に向かった打本とリナは、ある女性が患者の治療の優先順位を巡って医師に詰め寄る現場に出くわす。

「いよいよ俺の出番」と意気揚々と作戦に当たる打本。その過去を山守から聞いた羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)は驚きの声を上げる…。さらに、山守は大山を切り崩すため、西城に大山の秘書で大学の同級生でもある優美(堀田茜)に近づかせるが…。

<引用>アバランチ 公式

アバランチ 今すぐ無料で見る

「アバランチ」は、フジテレビの動画配信サービス
「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
アバランチ第1話ロケ地和也監禁した廃ビルやアバランチ事務所ビル、羽生悪夢から場所は?
2021年10月期の番組改編により、カンテレ・フジテレビ系月曜夜10時に新設されたドラマ枠。その第1弾作品として放送がスタートしたのは、綾野剛さん主演でお届けする「アバランチ」です。 チーフ監督を務める藤井道人さんとは、映画「ヤクザと...
アバランチ第2話ロケ地洋子の転落現場や洋子が暮らしていたマンション、黒田を追い詰めたホテルは?
10月18日より放送開始となった、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「アバランチ」。初回放送の世帯平均視聴率は10.3%を記録。月曜10時に新設されたドラマ枠への、高い関心がうかがえる結果となりました。 未発表とされていた第1話ゲスト...

コメント

タイトルとURLをコピーしました