婚姻届に判を捺しただけですが第3話ロケ地結婚祝BBQ公園や明葉唯斗ハグ場所、明葉グチるバッティングセンターは??

ドラマ

誰かと暮らす将来なんて考えられずに生きてきた女性と、自身の秘めた恋心を貫き通すために結婚を望む男性との、偽装結婚の日々を描くドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」。

柊の兄夫婦が営む弁当店を急きょ手伝ったということで、柊の想い人が兄嫁の美晴であると気づいてしまった明葉。柊のことはなんとも思っていないはずなのに、何故か心のざわつきを感じていたようです。

そんな明葉と柊の関係は、どうなっていくのか。第3話のストーリーとロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

婚姻届に判を捺しただけですが 第3話 予告


百瀬(坂口健太郎)の好きな人が兄・旭(前野朋哉)の嫁、美晴(倉科カナ)であることを知り、明葉(清野菜名)は胸のあたりがなぜかモヤモヤしていた。
2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。
美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、偶然通りかかった麻宮(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び入り参加!? さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、心のシャッターをガッツリ降ろされてしまうのだった…。
家では気まずい空気が流れる一方で、明葉に大きなコンペの話が舞い込む。そのことを百瀬に相談しようにも、とても聞ける雰囲気ではなく…。さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…!?

<引用> 婚姻届に判を捺しただけですが 公式

スポンサーリンク

婚姻届に判を捺しただけですが 第3話ロケ地は?

しらこばと水上公園 埼玉県越谷市小曽川985

中学の同級生によって、柊と明葉の結婚祝いBBQが開かれた公園

公式HP:

しらこばと公園(しらこばと水上公園) | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

国道246号沿い、身延山別院バス停そば 東京都世田谷区玉川4丁目

柊が唯斗と明葉のハグを目撃した場所

オークラランド バッティングセンター 東京都世田谷区桜3-24-1

愚痴る明葉と祥子が遭遇したバッティングセンター

公式HP

オークラランドのバッティングセンター(東京・世田谷)
世田谷にあるアミューズメント施設「オークラランド」のウェブサイト。ボウリング場、ゴルフ練習場、バッティングセンターを併設。

Yonchome Cafe 東京都杉並区高円寺南4-28-10-2F

森田が妻から離婚届を突きつけられていたカフェ

公式HP:

Yonchome Cafe

埼玉県庁 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1

埼玉県庁外観

信金中央金庫 本店 東京都中央区八重洲1-3-7

さいたまフェス2022コンペティションのプレゼン会場

公式HP:

信金中央金庫
信金中金は信用金庫のセントラルバンク。信用金庫業界の総合力を発揮する観点から、さまざまな金融サービスを展開しています。

スポンサーリンク

婚姻届に判を捺しただけですが 第3話撮影協力は?

TranceREAL DENSO 東京ミッドタウン日比谷 葛飾区観光フィルムコミッション
プロムナードお花茶屋 (有)カネダイチ商店 The New Otani
オークラランドバッティング ふじ家 埼玉県ロケーションサービス しらこばと公園
(公財)埼玉県公園緑地協会 SCB 信金中央金庫 Yonchome Cafe
昭島ロケーションサービス HIBUYA STREAM はままつフィルムコミッション

婚姻届に判を捺しただけですが 第3話の感想

柊の恋心の正体に気付いた明葉。そんなタイミングで、百瀬の中学の同級生たちが企画した結婚祝いBBQに出席することになったのですが、そこには当然美晴も参加。

嫉妬なのか、明らかに2人の様子を気にする明葉でしたが、そこに偶然やってきた祥子が、美晴と旭との馴れ初めをグイグイ引き出します。

やがて、酔いつぶれた美晴。彼女を送っていったらどうかという明葉の気遣いがきっかけで、柊に心のシャッターを下ろされてしまいます。

結婚生活に幸せを感じている美晴。そんな彼女の幸せを願い、自分の恋心をひた隠しにしている柊にとっては、正直迷惑な行動だったのでしょう。相手は兄嫁。バレたら大事になるだけに、そっとしてほしい気持ちはよくわかりますよね。

自分の人生を変えてくれた美晴への、一途すぎる恋心を知れば知るほど、柊が美晴を見つめる表情の切なさが際立ち、なんとも言えない気持ちにさせられます。

そんな柊の思いを知った明葉は、おもちに会いに来ていた女性を、柊にとって特別な相手と勘違い。このあたりから予感はありましたが、今日だけ特別と友情のハグをした瞬間、完全に恋のフラグが立ったようですね。

一途すぎる恋心にキュンとするのはもちろんのこと、明葉のコンペに向ける思いを知ってくれた上で、救世主という言葉が一番はまるやり方で、そのピンチを救ってくれたら、心動かされない方が無理かもしれません。

偽装結婚の事実を知る祥子と、今回その事実を確信した唯斗も、今の関係のままで最後まで進むということはないはずです。この恋のフラグがどんな風に作用していくのか、今後の展開も目が離せないですね。

婚姻届に判を捺しただけですが 第4話予告


友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬(坂口健太郎)。食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が決めたルールをまるっきり無視して、明葉(清野菜名)に懐きまくり。「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。
そんな中、温泉旅館の招待券を貰った百瀬は明葉を日帰り温泉旅行に誘う。百瀬への不毛な恋に悩みながらも、“友達だから”と結局は一緒に行くことにした明葉。覚悟を決めた出発当日、そこには美晴(倉科カナ)と旭(前野朋哉)の姿もあり…!

<引用>婚姻届に判を捺しただけですが 公式

婚姻届に判を捺しただけですが 今すぐ無料で見る

婚姻届に判を捺しただけですが」は
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
婚姻届に判を捺しただけですが第1話ロケ地明葉勤めるデザイン事務所や唯斗と出会う公園、逆プロポーズした場所は?
2021年10月期のTBS火曜ドラマ枠でお届けするのは、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」です。 有⽣⻘春さんが「フィール・ヤング」(祥伝社)に連載中の同名コミックを原作とし、同枠初ヒロイン役となる清野菜名さんと、坂口健太郎さんに...
婚姻届に判を捺しただけですが第2話ロケ地明葉手伝うモモズ弁当やおもち受診の動物病院、明葉唯斗食事するカフェは?
10月19日より放送開始となった、TBS火10ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」。 倒れた祖母が大事にしていた店を守るための資金繰りに困った明葉。その費用を貸してくれることを条件に、とりあえず“既婚者”という肩書が欲しい柊と、偽装...

コメント

タイトルとURLをコピーしました