恋です!第5話ロケ地ユキコ森生デートする水族館や待ち合わせ場所、イズミ獅子王通うジムは?

ドラマ

杉咲花さん主演でお届けしている、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。

仕事を始めた森生と対等な関係になった上で、改めて森生に告白しようと決意したユキコ。馴染みのバーガー店でバイトを始めたものの、そこには想像以上の苦労が待っていました。

そして、ようやく迎えた告白のとき。でも、その行方を阻むハチ子の存在がありました。そこから何が起こったのか、第5話の展開をロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第5話予告動画


森生もりお(杉野遥亮)に告白する覚悟を決め、待ち合わせ場所に呼び出したユキコ(杉咲花)。しかし、緊張するユキコの前に現れたのは、突然白杖を取り上げようとするハチ子(生見愛瑠)だった!「障害者はずるい」その声を聞いたユキコは、相手がハチ子だと気づくが……。森生のことで嫉妬心を燃やすハチ子vsユキコの修羅場が勃発する!そこに森生もやってきて……!?
その夜―。ユキコは、森生のためにアルバイト先で作ったポテトを手渡し、勇気を出して告白する。「……好きなんだよ、黒川のことが!」想定外のユキコの告白にびっくりし、腰を抜かす森生!ついに2人は恋人として一歩を踏み出す。
そんな中、アルバイトにも慣れ始めたユキコは、店長の茶尾さお(古川雄大)や同僚たちの協力を得て、新しい業務にも挑戦。しかし、皆が弱視のユキコをサポートする中、同僚の1人・紺野こんの(大友花恋)は、生き生きと働くユキコに面白くない気持ちを抱いていた……。

翌日―。ユキコと森生は水族館デートに行くことに。お互いに照れながらも、2人はドキドキの詰まった初デートを満喫する!
一方、仕事帰りのイズミ(奈緒)は、ジムから出てきた獅子王ししお(鈴木伸之)に遭遇。ハンカチを貸してもらって以来、獅子王の存在が気になるイズミは距離を縮めようと画策する。しかし獅子王は、ユキコと森生の順調な恋に、何か思うところがある様子で……。

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第5話に登場したロケ地・撮影場所

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

森生を待っていたユキコからハチ子が白杖を奪おうとした場所

東急田園都市線つくし野駅前 東京都町田市つくし野4丁目

ユキコと森生がデートの待ち合わせをしていた場所

八景島シーパラダイス 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

ユキコと森生がデートしていた遊園地

公式HP:

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

フィットネスクラブ ティップネス 新百合ヶ丘 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード7F

獅子王がトレーニングに通うスポーツジム

公式HP:

ティップネス新百合丘 | 神奈川県川崎市麻生区のフィットネスクラブ・スポーツクラブ・スポーツジム
川崎市麻生区のフィットネスジム・スポーツジムなら【ティップネス新百合丘】。豊富なスタジオプログラムやパーソナルトレーニング、マシンジムやプールなどの充実な施設で最高のトレーニング環境を提供します。新百合ヶ丘、新百合ヶ丘エルミロード、百合ヶ丘の近くのジムをお探しの方はぜひお越しください。

イズミと獅子王が話をしていたのは、同施設が入居する「エルミロード新百合ヶ丘」です

公式HP:

新百合ヶ丘エルミロード |Odakyu SC|ハイセンスな暮らしと楽しい時間を演出するショッピング施設
新百合ヶ丘エルミロードに関するページです。新百合ヶ丘エルミロードは新百合ヶ丘駅ビルのショッピングセンターです。ショッピングからレストラン&カフェなど充実し、各店フロアガイド、イベント・サービスの最新情報を紹介。

竹の塚第五公園沿いの歩道 東京都足立区竹の塚6-3-4

回想シーンの中で森生が母と歩いていた場所

Ryoura 東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F

森生とユキコが歩いてい道沿いにあるケーキ店

公式HP:

Ryoura - リョウラ|世田谷区用賀のフランス菓子店
Ryoura公式サイト。フランス各地で3年に渡って修行した「菅又亮輔」が創作する本格フランス菓子のパティスリー。代表作のマカロンをはじめ、約20種類のケーキや焼き菓子などを取り揃えています。用賀で手土産をお探しならRyouraのスイーツをご検討ください。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第5話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション エルミロード新百合ヶ丘
エンターキング西新井店 SEA PARADISE YOKOHAMA HAKKEIJIMA Ryoura
ティップネス新百合ヶ丘 イナキッチン

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第5話感想

自分で初めて揚げたポテトを手に、森生を待つユキコの白杖を奪おうとしたハチ子。ようやく2人は、本心でぶつかり合うことになりましたね。

コーヒーのシーンは、遂にユキコがキレてしまったのかと、ちょっとビックリしました。でもこれは、コーヒーを飲むためにカップが必要なのと同じで、白杖は生きるために必要な道具だったと教えるためだったんですね。

白杖を特権だと感じていたハチ子でしたが、これでようやくユキコとわかりあえたようです。これからはいいサポート役となりそうですね。

バイト先でも、ユキコのためにと店長が掲げた注意書きやオーダーシートの字を大きくするというアイデアをきっかけに、変化が生まれていました。

まるでユキコを特別扱いしているようで、反発する紺野でしたが、やがてこれがスムーズで正確なサービスを提供するために大切なことだったと気づきます。店長がユキコを雇った意味は、こうして発揮されていくようですね。

プライベートでは森生に告白し、正式に交際がスタート。幸せそうなユキコでしたが、森生の過去に関する地雷を踏んでしまったようで、早々に微妙な空気が流れてしまいます。でも、これをきっかけに森生は過去と向き合うことが出来たようですね。

2人を陰ながら支えた空と青野の友情や獅子王の思いも素敵でしたが、それぞれが抱えていただろう悩みや傷を、決して無理することなく自信に変えていける存在。それがユキコと森生何だろうなと実感しましたね。この2人なら大丈夫。そんな気がしてきました。

でも、獅子王の森生への感情は、ちょっと違う特別なもののようですね。イズミが獅子王への恋心を燃やし始めているだけに、どんな展開となっていくのか、ドキドキしながら見守っていきたいと思います。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第6話公式予告


盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生もりお(杉野遥亮)はユキコ(杉咲花)のマラソン練習に付き合うことに。『絆』こと伴走用のロープを握ってノリノリの森生の一方、運動嫌いですぐにサボろうとするユキコ。今まで知らなかったユキコのダメな一面を知り、ますます愛おしく思う森生は、キスのチャンスを伺うが……。

一方、獅子王ししお(鈴木伸之)と同じジムに通い始めたイズミ(奈緒)も、獅子王を食事に誘おうとチャンスを狙うが、前途多難な予感で……。

そんな中、ユキコたちは、近くでマラソン練習をしているはずの空そら(田辺桃子)と合流するため公園へ。しかし、そこには伴走者なしで一人走る空の姿が。しかも空は、森生たちの目の前で放置自転車に激突して転んでしまう!慌てて助けに向かった森生とユキコに強がってみせる空だが、ユキコは空の声が震えていることが気にかかる。森生は、友達の異変を心配するユキコの力になりたいと考えて……。

翌日。学校帰りのユキコと空に声をかけた森生は、茜あかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。付近のヤンキーたちに話を聞いた森生は、空が走る道にわざと障害物を置いて、練習を邪魔しようとした悪意ある人物がいるらしいことを突き止めていた。森生の行動に感謝するユキコだが、唯一の取り柄である“走ること”を諦めたくない空は、森生も「見えない」自分をバカにする「見える」人たちと一緒だと頼ることを拒否し、突然態度を硬くしてしまう。さらに、空の鬱憤は仲裁に入ろうとしたユキコに向かっても爆発して……!

その日。空の言葉が刺さった森生は、自分とユキコたちの間には超えられない壁があるのではないか、と苛立つ。そして、親友と恋人、自分にとって大切な二人が分かり合えないことを悲しく思うユキコは、何か自分にできることがないかと考えるが……。

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 公式

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 見逃し動画を無料で見る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
恋です!第1話ロケ地ユキコ森生と出会う街角やユキコが通う盲学校、マリーゴールド見た公園は?
2021年10月期、新水曜ドラマとして日本テレビ系でお届けするのは、弱視の盲学生と不良少年の恋を描いた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です。 原作は、Web連載での閲覧数累計が2,000万PVを越えるという、うおやまさんによる人...
恋です!第2話ロケ地ユキコ森生と訪れた映画館や運試しした自動販売機、イズミと遭遇した歩道橋は?
10月6日よりスタートした、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコが偶然出会ったのは、地元では「黒ヒョウ」と呼ばれ、恐れられている森生。その見た目とは裏腹な森生の純粋さに、初回からドキドキさせられっぱなし...
恋です!第3話ロケ地森生面接受けたガソリンスタンドや採用されたレンタルショップ、ユキコ洋服買った店は?
杉咲花さんが同枠初主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 決して同情ではなく、ユキコの暮らしを知ろうと自分なりに模索する森生。そんな彼と出会ったことで、弱視であるユキコの世界が広がりを見せる中、心穏...
恋です!第4話ロケ地ユキコ面接受けたスーパーや森生陽太と遭遇した交差点、ハチ子森生との思い出の木は?
2021年10月期、日本テレビ水曜ドラマとして放送中の作品「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコのことを思うあまり、過保護になりすぎていたイズミ。そんなイズミの心を軽くするかのように、成長した姿を見せたユキコ。その先にある、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました