アンラッキーガール!第5話ロケ地幸城井デート現場や城井を叱る会会場、城井働く喫茶店は?

ドラマ

2021年10月期、日本テレビ系「プラチナイト モクドラF」枠で放送中のドラマ「アンラッキーガール!」。

ラッキーガールと出会ったことで、運気が上向いてくることを期待したい幸・香・樹。少しずつながら運気が上向いているかのように見えて、指宿が気にする「大凶日」は、着々と近づいてきているようです。

そこで今回は、第5話の視聴後感想を、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第5話あらすじ?


“2021・12・8「大凶日」”と書かれた指宿(生瀬勝久)のノートを見てしまった幸(福原遥)。
そのメッセージは、幸、香(若月佑美)、樹(高梨臨)が12月8日にとんでもない不幸に見舞われるという予言のようだった。幸は、どういう意味なのかと指宿を問い詰める。指宿は答えず、代わりに「君たち3人が力を合わせて乗り越えろ」と告げる。
幸は、香と樹を自宅に招き「大凶日」のことを話そうとする。しかし結局、幸は言い出せず、3人でボードゲームをして遊んだだけだった。ゲームに負けた幸は、婚活アプリに24時間登録するという罰ゲームを受ける。登録早々、高級車と写ったアイコン写真の男性からデートをしたいというメッセージが届く。幸は、彼と会う約束をする。

デート当日、待ち合わせ場所に来たのは、高級車に乗った男性・城井。幸は彼と1日一緒に過ごすものの、まったく楽しめない。城井は、幸の態度がよくないと説教を始める。彼はすぐに言い過ぎたと反省して「君みたいな素直な子と、最後にこの夜景を見ることができてよかった」と意味深な言葉を残す。城井が心配になった幸は「苦しい時には連絡ください」と答える。それ以来、幸のもとに、城井から頻繁に連絡が来るようになる。
城井は、有名な経営コンサルタントだった。船上カフェをつくるという密かな夢を持っていた城井はこのカフェに多額の資金をつぎ込んだが、些細な不運によってオープン前日に船が沈没してしまう。順風満帆な人生を送っていた彼の運命は、この日を境に突然、暗転。共同経営者に金を持ち逃げされ、妻とは離婚。城井は、すべてを失ってしまった。

指宿(生瀬勝久)が城井を占うと、「周囲の人に助けを求めろ」という暗示が出た。そして指宿は3人に、城井を助けてあげるようにと勧める。手伝うことで3人にとっても学びがあるという。自分たちの運気を上げられるかもしれないと考えた幸は、香と樹を巻き込んで城井の手助けをすることに。夢の船上カフェを再び開くために必要な資金は2500万円。3人は城井の資金集めを手伝うが、さらなる不運を呼び寄せてしまい…!?

<引用>アンラッキーガール! 公式

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

東京国際クルーズターミナル 東京都江東区青海2-8

デートを終えた城井と幸が話をしていた場所

公式HP:

東京国際クルーズターミナル|東京港客船ターミナル
晴海・竹芝・有明・青海各客船ターミナルでは世界や伊豆・小笠原諸島への船旅をサポートし、また、都会の風景を眺めながら食事をしたり、都心の中を行き交う水上交通駅の役割を果たしています。

ミヤシタ木材興業株式会社前 東京都江東区古石場2-12-13

幸・香・樹が城井の乗る車を発見した場所

ホテル銀河 千葉県木更津市新田3-1-24

城井の手伝いをすることになった幸・香・樹・卓海が、詳しい話を聞いた場所

公式HP:

木更津のホテル 各種宴会プランも多数|ホテル銀河
JR木更津駅から徒歩10分。アクアラインへも好アクセス。ビジネスにも観光にも最適な好環境です。近隣には、たくさんのゴルフ場があり、ゴルフ宿泊パックとしてもご利用いただけます。木更津でホテルをお探しなら、ぜひ【ホテル銀河】へお越しください。

THE DECK COFFEE & PIE 東京都渋谷区千駄ケ谷3-53-17 原宿グリーンハイツ 1F

出資を希望した相手に、お礼の金額(3000万)が間違いだと説明し、結果逆切れした店

公式HP:

THE DECK COFFEE & PIE
THE DECK COFFEE AND PIEは、原宿・千駄ヶ谷の、自家焙煎のコーヒーと手作りパイの専門店。都会の喧騒から少し落ち着いたエリアでひっそりと佇むカフェです。

豊洲橋 東京都江東区

城井が自分が不幸であると納得しようとしていた橋

東京ベイプラザホテル 千葉県木更津市新田2-2-1

「叱るコンサル城井大介をみんなで叱る会」会場

公式HP:

【公式】東京ベイプラザホテル|千葉県木更津市の観光ホテル
都心から45分、東京アクアライン海ほたるPAから約20分、JR木更津駅から徒歩11分。ビジネスやレジャー、団体様に便利な湾岸に隣接したホテル。

マックス 東京都新宿区西新宿5-6-4 プライムアーバン西新宿2

歌舞伎柄のタオルが降ってきたことで、幸が城井の思いでの喫茶店を見つけた場所

HP「食べログ」:

マックス (西新宿五丁目/喫茶店)
★★★☆☆3.19 ■予算(昼):~¥999

珈琲亭ルアン 東京都大田区大森北1-36-2

城井が働き始めた喫茶店内観

HP「食べログ」:

珈琲亭 ルアン (大森/喫茶店)
★★★☆☆3.61 ■予算(昼):~¥999

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第5話撮影協力(エンドロール)は?

千葉県フィルムコミッション さつきが丘名店街協同組合 喫茶さくら
アートワークスラパン THE DICK COFFEE & PIE
Tokyo International Cruise Terminal 東京ベイプラザ ホテル銀河
ロケーションステージ 東日印刷 珈琲亭ルアン MARK Inc. 株式会社マーク

アンラッキーガール! 第5話の感想

人生ゲームでも幸のアンラッキーぶりは健在のようで、最下位の罰ゲームとして24時間限定で婚活アプリに登録することになってしまいます。

そこで出会った高級車に乗る・城井。微妙な一日を過ごした幸は、思いがけず城井と再会。どうやらこの男性、3人に負けないほど運に見放されているようです。

でも、過去にはそれなりに成功を収めていたようで、かつての運を取り戻すべく、城井に憧れているという卓海も手伝って、色々と策を練ります。でも、落ち切った運気のせいで裏目に出てばかり。

かつてはコンサルとして檄を飛ばし続けてきたことも災いし、完全に窮地に立たされてしまった城井でしたが、それを逆手に取り、自分が叱られるという「叱るコンサル」を企画。ところが、ドラマとして見るにも気の毒過ぎるほど、こちらも反応がありません。

そこにやってきたのは、幸が偶然見つけたという、かつて城井が懇意にしていたカフェの息子。当時、城井に色々と言われ、変えられた自分の家族の運命。それなのに、その城井は完全に変わってしまったという事態。

なんとも理不尽な現実に加え、城井は出会った時からずっと、この彼の名前を間違えていたと言うことに、ありったけの怒りをぶつけます。

結局は内輪で盛り上がった感じでしかないようなこの時間でしたが、城井にとって、落ち切った運命をリセットする絶好の機会ではあったようです。

船上カフェではないものの、思い入れのある店で働き始めた城井。そのきっかけを与えることになった3人のアンラッキーガールたちにも、運命の転機は近づいているはず。そんな思いを感じたくなるようなラストでしたね。

この先に待つのはラッキーかアンラッキーか。次回も楽しみです。

アンラッキーガール! 第6話予告


ある朝、悪夢を見て目覚めた幸(福原遥)は、不安な気持ちを香(若月佑美)と樹(高梨臨)に語る。3人の話を聞いていた指宿(生瀬勝久)は、夢占いをする。夢の内容から、樹は現実逃避願望、香は卓海(板垣瑞生)への未練を指摘される。幸は、悪夢の最後に3年前に別れた元婚約者の秀忠が出てきたと打ち明ける。香と樹は、幸が婚約していたと聞いてビックリ。指宿は、予知夢かもしれないと告げる。

指宿の占い通り、秀忠から連絡が来て、幸は彼と再会する。資産家の御曹司で貿易会社に勤める秀忠は、駐在するフランス支社から一時帰国していた。幸は秀忠に、一緒にフランスに来てほしいと再びプロポーズされる。幸は動揺し、すぐに返事をすることができない。
幸は、香と樹に相談する。幸に幸せになってほしいと願う香と樹は、なぜ幸が喜んでいないのか、不思議でならない。樹は、やっと巡ってきた幸運をしっかりつかむようにと背中を押す。
そんな中、樹は、重流(丸山智己)と会う。重流は幸と秀忠が再会したと知り、幸のことを心配する。樹は重流から、幸にまつわる3年前の衝撃の出来事を聞かされる。

樹と香は幸に、自分たちにも幸運が訪れたと報告。樹は就職が決まり、香は婚活アプリで新しい恋人を見つけたという。3人とも幸せになれると、はしゃぐ樹と香。戸惑う幸をよそに、樹は3人の幸運をお祝いしようと言い出す。3人はお祝いと称して、秀忠も誘って食事をすることになるが、幸運になったはずの3人には再び不運の連鎖が…!?ついにアンラッキーガールはラッキーガールになれるのか!?

<引用>アンラッキーガール! 公式

アンラッキーガール! 見逃し動画を無料で見る

アンラッキーガール!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
アンラッキーガール!第1話ロケ地幸務めるくじ売り場や自宅マンション、幸香樹出会う喫茶店は?
2021年10月クルール、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠で放送されるのは、福原遥さん主演のドラマ「アンラッキーガール!」です。 ドラマのイメージを伝えるために、同枠で毎回設定されている“F”で始まるキーワード。今期は“f...
アンラッキーガール!第2話ロケ地幸香樹合コンしたレストランや重流樹と待ち合わせた場所、香のマンションは?
10月7日より放送開始となったドラマ「アンラッキーガール!」。 何かとツイていない日々を過ごす3人の女性が、それぞれの運命に導かれるように出会った前回。早々に災難に見舞われ続けた幸・香・樹でしたが、そんな中にも幸せは存在しています。 ...
アンラッキーガール!第3話ロケ地樹覗いたケーキ店や面接先のオフィス、幸ラッキーガールとすれ違う橋は?
アンラッキーな日常の中でも、懸命に生きる3人の女性の姿を描いたドラマ「アンラッキーガール!」。 合コン相手の1人が自分の父親であったという、不運という言葉で片づけるには辛すぎる状況を経験した幸。そんな合コンにまつわる不幸が一通り終わっ...
アンラッキーガール!第4話ロケ地喫茶蓮の移転先や行列のできるラーメン店、紗菜手伝ったライブハウスは?
最上級レベルの不幸体質を持つ幸・香・樹。そんな彼女たちが、いつか幸運体質になることを夢見て日々奮闘するドラマ「アンラッキーガール!」。 樹のかつての交際相手である重流が、当時不倫関係であったことと、幸が自分の娘であることをカミングアウ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました