お茶にごす。第5話ロケ地バイク整備工場や船橋の退部を迫る橋、姉崎船橋走りながら渡る交差点は?

ドラマ

10月7日よりテレビ東京「木ドラ24」枠で放送中のドラマドラマ「お茶にごす。」。

漫画部・沢村への北沼による嫌がらせに怒った船橋。そんな船橋と共に向かった夏帆の目の前で、躊躇することなく北沼の愛車であるバイクを、燃やしてしまいます。

同じことをやり返しただけという船橋でしたが、明らかに立場は悪そうです。船橋は茶道部を続けることが出来るのか、第5話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

お茶にごす。 第5話公式あらすじ予告


何の躊躇いも無く北沼(濱正悟)のバイクを燃やした船橋雅矢(鈴木伸之)。だが周りに諭され徐々に罪悪感が芽生えはじめ、何が悪かったのか考えていた中、姉崎(久間田琳加)の一言に感銘を受ける。一方で夏帆(萩原みのり)は何が正しいのかを考え眠れぬ夜を過ごしていた。船橋は本格的に茶道について学んでいき、一見馴染んだように見えたが、バイクを燃やしたり威圧感のある船橋に部活を辞めてほしいという声が上がる。

<引用>お茶にごす。 公式

スポンサーリンク

お茶にごす。 第5話ロケ地

厄神社付近の路地 東京都府中市是政3丁目

山田にバイクを燃やしたことを咎められた船橋が、全く反省しない様子を見せていた路地

ノガヤオートモーティブ 東京都調布市深大寺東町1-23-20

船橋が燃やしてしまったバイクが元々整備されていたという工場

万願寺歩道橋 東京都日野市

船橋に退部してほしい旨、副部長らが山田に伝言を頼んだ橋

立川市役所交差点 東京都立川市

姉川と船橋が点滅する信号を走りながら渡った交差点

スポンサーリンク

お茶にごす。 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

足柄市 足柄市映像のまち推進課 旧足柄西高校 高瀬町内会 柳澤家の皆さん
ノガヤオートモーティブ 櫻井電設工業 日野映像支援隊

お茶にごす。 第5話の感想

山田が駆け付け、大火事に発展することはなかったものの、これまでの船橋の悪事の非にならないほどの自体とあって、今回は山田もあきれ顔。

大抵こういうのはフリであって実際は燃やさないだろと、北沼もパニック状態でしたが、実行した船橋の方は、ここまで来ても当然のことをしただけと、まるで反省をしません。

でも、そのバイクに込められた製造者の思いを聞かされた時、船橋の中にも少しずつ罪悪感が生まれてきたようですね。

こんな自分は、茶道を続けるべきではないのではと悩みますが、反省できている心があれば大丈夫だという姉崎の言葉で、元気を取り戻したようですね。

姉崎には妙に懐いている船橋。部長であるから当然なのかもしれませんが、船橋と一緒に下校する様子も、楽しそうでしたよね。劇中、副部長から飛び出した恋の妄想が、もしかしてフラグなのではと思えてきました。

バイクを燃やすという事態は、茶道部の先輩方の印象も悪く、やはり退部してもらおうという話が出てきます。本来なら、退学レベルの話では?というレベルの話なので、この声はある意味妥当なのでしょう。

でも、茶室は別世界という言葉の通り、その場ではその気配をまるで見せなかった副部長たち。直接言う勇気もなく、山田に伝言を頼むことに。

ただ、いつもなら率先して賛成しそうな夏帆は、今回かなり悩んでいたようで、全力で船橋の強制退部を阻止しました。

意外そうな彼女の行動でしたが、身近で船橋を見るうち、彼がただ訳もなく暴力沙汰を起こしていたわけではないと、わかってきたのかもしれないですね。

茶道部に入部したことが、早くもプラスに作用してきたのかもしれません。先ほどの姉崎との関係同様、今後の船橋から目が離せないですね。

お茶にごす。 第6話 公式予告


茶道部部長・姉崎(久間田琳加)の事を憧れだと思っていたが、本当は好きだと気づいた船橋雅矢(鈴木伸之)。山田(瀬戸利樹)の入れ知恵で姉崎に濃茶という回し飲みの作法がしたいと提案する。ところがこの日は顧問の縦島(野間口徹)含め男3人で濃茶を行うことになってしまい…。
またある日、車に轢かれそうになった少年を姉崎が救い運転手に絡まれているところに、曲がったことが大嫌いな樫沢(山本直寛)が庇ったことから新たな恋も始まり…。

<引用>お茶にごす。 公式

お茶にごす。 見逃し動画を無料で見る

お茶にごす。」は
動画配信サービス「Amazoプライムビデオ」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Amazoプライムビデオ」は、初回30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
お茶にごす。第1話ロケ地船橋がケンカしてしまった神社やコンビニ、物語の舞台となる開架高校は?
テレビ東京が2021年10月期の「木ドラ24」枠でお届けするのは、鈴木伸之さんにとって単独初主演作となる連続ドラマ「お茶にごす。」です。 原作は、2007年から2009年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた、西森博之さんに...
お茶にごす。第2話ロケ地デビルまークンこと船橋が山田と一緒に下校する橋はどこ?
10月7日より放送が始まった、「木ドラ24」枠ドラマ「お茶にごす。」。初回冒頭に登場した、番組とは何の関係もなさそうなサラリーマン。そのギャップが、視聴者を引き付けるポイントとなっていたようです。 高校入学を機にケンカ断ちを誓い、その...
お茶にごす。第3話ロケ地船橋山田・夏帆智花が登下校する田園風景や橋、北沼ら不良3人組が話す広場は?
その独特の癖の強さで、Amazon Prime Videoでの公開時より話題を集めていたドラマ「お茶にごす。」。待望の地上波放送開始で、その沼にハマってしまったという方も多いのではないでしょうか。 暴力の連鎖を断ち切るためにと茶道部に...
お茶にごす。第4話ロケ地船橋が北沼の大事にするバイクに火をつけた神社は?
「悪魔(デビル)マーくん」と呼ばれ、周囲から恐れられてきた船橋が、高校入学を機に暴力の連鎖を断ち切ることを決意。入部した茶道部を舞台に繰り広げられていくドラマ「お茶にごす。」。 船橋を見守るために、山田も茶道部に入部。これで、平穏な時...

コメント

タイトルとURLをコピーしました