スナック キズツキ第5話ロケ地就活中富田さん歩く道や妹と話す公園、しりとりしながら歩く地下鉄出口は?

ドラマ

原田知世さん演じるトウコの作り出す、独特の空間ともてなしに、癒しを感じるドラマ「スナック キズツキ」。

毎話異なる主人公の心にあるキズツキは、自分事として共感できるものばかり。キャストを通じて、自分もその傷を癒してもらったような、不思議な気持ちにさせられます。

第5話では、どんなもてなしと癒しの時間が待っていたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第5話あらすじ?


今回“スナック キズツキ”を訪れる客はコンビニ店員の富田希美(徳永えり)。アルバイトの傍ら続ける転職活動は全く思うようにいかず、ひそかに思いを寄せていたお客さん(小関裕太)には、気づいてさえもらえず…。今回の店主トウコ(原田知世)のおもてなしは、なんと”しりとり”!「ありふれたものでいいから 確実な明日が欲しい」という気持ちを、世界一おいしいココアとともに、解きほぐす。

<引用>スナック キズツキ 公式

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第5話ロケ地

東板橋公園 東京都板橋区板橋3-50-1

公式HP:

本園 | 東板橋公園|板橋こども動物園と徳丸ヶ原公園|こども動物園高島平分園

就活に向かう富田さんが歩いていた場所

富田さんが妹の離婚話を打ち明けられた公園

市ヶ谷駅 東京都新宿区市谷田町

富田さんが「地下鉄乗って今日も面接」と一人しりとりをしながら出てきた都ヶ谷駅出口

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第5話の撮影協力一覧(エンドロール)

いけばな龍生派 NEXTAGE GROUP 山野美容専門学校
DAY NITE 品川シーズンテラス

スナック キズツキ 第5話の感想

今回の主役、富田さん。現在コンビニでアルバイトをしながら、職探しの真っ最中という彼女の心情がリアルでしたね。

コンビニで見かける素敵な男性(瀧井くん)に憧れている富田さん。付き合いたいわけではないものの、接客時に言葉を交わせるだけで幸せな気分になれる存在なんだそうです。

この感情、大きく頷いてしまうほど、共感できます。いつも行くお店の、ちょっと素敵な店員さん。朝から会えたら一日幸せ気分なんていう経験、一度くらいはありますよね。

でも、相手にとっては、“その他大勢”の1人だった自分。わかってはいるけど、切なくなってしまう、そんな富田さんの心情もまた、共感でした。

仕事に結婚、子育てと、自分以外はみんなが成功しているらしい中、自分だけ取り残されたような焦りと孤独感。そんな心情が、今回「スナックキズツキ」へと足を運ぶことにつながったようです。

オーダーされたココア作りの途中で停電に見舞われるというハプニングはあったものの、復旧後はいつものペース。中断されていたココア作りを再開しながら、何故かしりとりを始めます。

とはいっても、単語ではなく文章タイプのしりとりで、次から次へと湧き出る富田さんの本音。そして、その全てを吐き出した頃、トウコの淹れた世界一おいしいココアが完成し、心もお腹も満たされた富田さん。

特別立派な人間になりたいわけではなく、堅実に生きたいだけ。でも、確実な未来なんて誰にも存在しないのかもしれない。だからこそ、こうして生きていく。富田さんとトウコのしりとりタイムから、ふとそんなことを考えさせられた回でした。

スナック キズツキ 第6話 公式予告


今回スナック キズツキを訪れる客は主婦の中島香保(西田尚美)。タワマン高層階での暮らしに、息子は京大合格と、恵まれた日々…かと思ったら、彼女もまた傷ついていた。周囲にあえば息子の話ばかりで、自分の人生って…と、未来ある若者がうらやましく見える日々。今回、店主トウコ(原田知世)のおもてなしは、ミラーボールに照らされながらの歌とダンス!?甘酸っぱいリンゴジュースと共に、無敵だったあの頃を思い出す。

<引用>スナック キズツキ 公式

スナック キズツキ 今すぐ無料で見る

スナック キズツキ」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
スナック キズツキ第1話ロケ地トウコ営むスナックや中田さん彼と訪れた居酒屋、中田さん働くコールセンターは?
2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。 原作は、女性を中心に多くの人気を集めている、益田ミリさんによる同...
スナック キズツキ第2話ロケ地安達さん勤務するスーパーやクロワッサンを買い損ねたベーカリーは?
2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。 第1話でコールセンターにクレーム電話を入れていた安達さん。今回の...
スナック キズツキ第3話ロケ地佐藤さん勤務する広告代理店や祝儀袋購入したコンビニ、佐藤さんの自宅は?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「スナック キズツキ」。自分が傷つくきっかけとなる人物も、実は心に傷つきを抱えている。そんな視点から、毎回違う登場人物に焦点を当て描かれる物語です。 抱えている傷に癒しを与えてくれるのは、...
スナック キズツキ第4話ロケ地瀧井くん参加したセレブなBBQ会場や通っていた高校、ミドリのマンションは?
日々を過ごす中で、どうしても避けて通ることが出来ない“キズツキ”。そんな心に癒しを与えてくれるドラマ「スナック キズツキ」。 そこに欠かせないのは、トウコの独特の接待。自らはきっと味わうことのない体験が、傷ついた心を癒し、モヤモヤも拭...

コメント

タイトルとURLをコピーしました