恋です!第6話ロケ地空森生ランニングコースや休憩した花の時計台、イズミ森生キスした場所は?

ドラマ

日本テレビ2021年10月クール作品、杉咲花さん主演の水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。

森生への告白を前に、ハチ子と思いをぶつけあったユキコ。その後、森生への告白も終え、いよいよ本格的に交際をスタートさせた2人。そんなユキコを見守っていたイズミも、獅子王への恋心を募らせ始めているようです。

幸せな2人が迎える第6話がどんなストーリーになっていったのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第6話予告動画


盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生もりお(杉野遥亮)はユキコ(杉咲花)のマラソン練習に付き合うことに。『絆』こと伴走用のロープを握ってノリノリの森生の一方、運動嫌いですぐにサボろうとするユキコ。今まで知らなかったユキコのダメな一面を知り、ますます愛おしく思う森生は、キスのチャンスを伺うが……。

一方、獅子王ししお(鈴木伸之)と同じジムに通い始めたイズミ(奈緒)も、獅子王を食事に誘おうとチャンスを狙うが、前途多難な予感で……。

そんな中、ユキコたちは、近くでマラソン練習をしているはずの空そら(田辺桃子)と合流するため公園へ。しかし、そこには伴走者なしで一人走る空の姿が。しかも空は、森生たちの目の前で放置自転車に激突して転んでしまう!慌てて助けに向かった森生とユキコに強がってみせる空だが、ユキコは空の声が震えていることが気にかかる。森生は、友達の異変を心配するユキコの力になりたいと考えて……。

翌日。学校帰りのユキコと空に声をかけた森生は、茜あかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。付近のヤンキーたちに話を聞いた森生は、空が走る道にわざと障害物を置いて、練習を邪魔しようとした悪意ある人物がいるらしいことを突き止めていた。森生の行動に感謝するユキコだが、唯一の取り柄である“走ること”を諦めたくない空は、森生も「見えない」自分をバカにする「見える」人たちと一緒だと頼ることを拒否し、突然態度を硬くしてしまう。さらに、空の鬱憤は仲裁に入ろうとしたユキコに向かっても爆発して……!

その日。空の言葉が刺さった森生は、自分とユキコたちの間には超えられない壁があるのではないか、と苛立つ。そして、親友と恋人、自分にとって大切な二人が分かり合えないことを悲しく思うユキコは、何か自分にできることがないかと考えるが……。

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~公式

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第6話に登場したロケ地・撮影場所

水元公園 東京都葛飾区水元公園

森生がユキコのランニング練習に付き合っていた公園

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

タコ焼きを食べるユキコを見た森生が、タコ焼きになりたいと願っていた場所
空と別れたユキコと森生が歩いていた場所
空と森生を仲直りさせるために、ユキコが2人を呼び出した場所

大島小松川公園 東京都江東区大島9丁目(江戸川区小松川1丁目)

ランニング練習中の空が、通路に置かれた自転車にぶつかり転倒した公園

みはな歩道橋 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘

ランニング練習をする空と森生が、最初に通過した歩道橋

高山あかしあ公園沿いの歩道 神奈川県横浜市都筑区高山10

空と森生が「ほしまちピアノ教室」で演奏される「ルパン三世のテーマ」を聴いた歩道

博多ラーメン 長浜や 大森店前 東京都大田区大森北1-29-6 石渡ビル1F

ユキコに頼まれ、イズミと獅子王が空と森生に水を差しいれた場所

公式HP:

博多ラーメン長浜や|長浜や総本店とフランチャイズ加盟店をご紹介いたします
博多ラーメン長浜やは、総本店の笹塚店の他、府中店、上野店、住吉店、青物横丁店、日暮里店、元住吉店、立川店、大森店、池袋店、中村橋店、新板橋店、鶯谷店、早稲田店と多くのフランチャイズ店舗がございます。

稲毛海浜公園 千葉市美浜区高浜7丁目2番1号

空と森生が休憩をしていたお花の時計台の前

公式HP:

稲毛海浜公園
稲毛海浜公園の公式ホームページです。千葉市美浜公園緑地事務所からお届けしています。

Kippy’s COCO-CREAM 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3

空が元カレの行動に劣等感を抱いてしまったアイスクリーム店

公式HP:

Kippy’s COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)|乳製品・砂糖・グルテンを使用しないフレッシュでヘルシーなオーガニックアイスクリームショップ
ようこそ!Kippy’s COCO-CREAMは2010年にカリフォルニアのベニスで生まれた乳製品、砂糖、グルテンを一切使用しないアイスクリームショップです。

野毛山公園 神奈川県横浜市西区老松町63-10

森生とユキコがキスをした場所

公式HP:

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/nogeyamapark.php

スポンサーリンク

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第6話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション イナキッチン ティップネス新百合ヶ丘
カフェ スーパーレーサー  Kippy’s COCO-CREAM

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第6話感想

マラソン大会に向け、“絆”を使って森生と練習をするユキコ。伴走者はコースの状況を説明しながら、同じペースで走らなければいけないとあって、ラブラブな2人でも、すぐには上手くいかないくらい難しいことのようですね。

そんなマラソン大会に向けて、本気で練習をしていたのが空。1位はとりたいけれど、休日に先生の手を煩わせるのは申し訳ないと、1人練習に励みます。

でも、そんな空の通行の妨げとなる場所に石や自転車を置いて、明らかに妨害した人物。それは、空の元カレ。フラれた腹いせの行動だったようです。

一歩間違えば大けがにつながりかねない行為。これは、視覚障碍者であるかどうかに関わらず、許せない行為ですよね。

彼は恐らく、無意識のうちに空を弱者であると捉えていたのでしょう。それが言動に現れることを空は感じ取り、彼とは付き合えないと思ったようですね。

そんな経験をしていたからか、黒川の気遣いにも反発してしまった空。でも、ユキコが段取りした練習での伴走を通じ、黒川はハンディがあるなしに関わらず、普通に接してくれていると実感し、和解できたようです。

空の言葉通り、黒川がユキコの好きになった人で良かったと思えた瞬間でしたね。

こうしてマラソン大会を終え、迎えたラストのキスシーン。こんなにもピュアで真っ直ぐな思いのこもったキスシーンを久々に見たような気がしました。

これまで、越えるべき壁が多かった2人にとって、もう何も邪魔するものはない。そんな風に思える流れですが、もうひとつ、獅子王との関係という問題が降りかかってきそうですね。

イズミの恋の行方も併せ、どう展開していくのか、最後まで見逃せないですね。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 第7話公式予告


交際が順調に進み、すっかりカップルらしくなったユキコ(杉咲花)と森生もりお(杉野遥亮)。その一方で、盲学校で開かれる『就職相談会』を翌週に控えたユキコは、卒業後の進路について頭を悩ませる。夢と現実の間で将来の展望が見えない中、相談会に訪れるイケメン担当者の名前が『ひやま』だと聞いたユキコは、ある予感を感じるが……。

そんな中、ユキコは翌日に迫ったイズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、父・誠二せいじ(岸谷五朗)の出張の間に森生と獅子王ししお(鈴木伸之)を家に招き、誕生日会を開こうと企画する。彼女の家へ初のお宅訪問をすると聞いて盛り上がる花男はなお(戸塚純貴)たちの一方、緊張する森生はその夜、なぜか不穏な夢を見てしまい……。

そして誕生日会当日。森生は準備をするため、ユキコの待つ赤座家へ。ユキコの部屋で二人きり、いい雰囲気になる森生……。しかし、出張が延期になった誠二が、森生と獅子王のいる家に突然帰宅するハプニングが発生!赤座家は彼氏と父親が想定外に鉢合わせる緊急事態に襲われる!

その後、イズミも帰宅し、史上最高に気まずい雰囲気で誕生日会がスタート。森生の『いい彼氏』っぷりが気に食わず、張り合おうとする誠二だが、獅子王とはまさかの意気投合!?さらに、お酒が進んだ獅子王の『普段は見せない一面』に、イズミの恋も加速する!先の読めない誕生日会の中、目が見えなくなってから将来の夢について考えなくなっていたユキコには、小さな夢が叶うサプライズが訪れようとしていた……。

<引用>恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 公式

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 見逃し動画を無料で見る

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
恋です!第1話ロケ地ユキコ森生と出会う街角やユキコが通う盲学校、マリーゴールド見た公園は?
2021年10月期、新水曜ドラマとして日本テレビ系でお届けするのは、弱視の盲学生と不良少年の恋を描いた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です。 原作は、Web連載での閲覧数累計が2,000万PVを越えるという、うおやまさんによる人...
恋です!第2話ロケ地ユキコ森生と訪れた映画館や運試しした自動販売機、イズミと遭遇した歩道橋は?
10月6日よりスタートした、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコが偶然出会ったのは、地元では「黒ヒョウ」と呼ばれ、恐れられている森生。その見た目とは裏腹な森生の純粋さに、初回からドキドキさせられっぱなし...
恋です!第3話ロケ地森生面接受けたガソリンスタンドや採用されたレンタルショップ、ユキコ洋服買った店は?
杉咲花さんが同枠初主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 決して同情ではなく、ユキコの暮らしを知ろうと自分なりに模索する森生。そんな彼と出会ったことで、弱視であるユキコの世界が広がりを見せる中、心穏...
恋です!第4話ロケ地ユキコ面接受けたスーパーや森生陽太と遭遇した交差点、ハチ子森生との思い出の木は?
2021年10月期、日本テレビ水曜ドラマとして放送中の作品「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 ユキコのことを思うあまり、過保護になりすぎていたイズミ。そんなイズミの心を軽くするかのように、成長した姿を見せたユキコ。その先にある、...
恋です!第5話ロケ地ユキコ森生デートする水族館や待ち合わせ場所、イズミ獅子王通うジムは?
杉咲花さん主演でお届けしている、日本テレビ水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。 仕事を始めた森生と対等な関係になった上で、改めて森生に告白しようと決意したユキコ。馴染みのバーガー店でバイトを始めたものの、そこには想像以上...

コメント

タイトルとURLをコピーしました