SUPER RICH第5話ロケ地優碇語る居酒屋や衛訪れたパーティー会場、衛優ダンスした場所は?

ドラマ

その独特の演技力で見る人を引き付ける、江口のりこさん。彼女にとって、ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演作となる、フジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH(スーパーリッチ)」も、早いもので第5話の放送を迎えましました。

リスタートさせた「スリースターブックス」の事業をどうにか軌道に乗せようと、奮闘を続ける衛。そんな彼女は、宮村と優からほぼ同時に突然の告白を受けてしまいました。

ラブストーリーの幕開けとなっていくのか、第5話の感想やロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

SUPER RICH 第5話予告動画


氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)に告白された。優は宮村空(町田啓太)に衛を取られたくないと言うが、衛は彼の告白をはぐらかそうとする。2人が押し問答のようになっていると、インターフォンが鳴り、島谷聡美(松嶋菜々子)がやってくる。衛は聡美を食卓に招き、旧『スリースターブックス』社員の再就職先を世話してくれたことへの礼を述べた。そんな衛に聡美は、次に何を考えているのかと尋ねる。

次の日、衛は社員たちに会社の新たな目標を掲げる。すると資料を読んでいた優が、目標のひとつである人材育成の手段として挙げられていた留学に自分が行きたいと発言。まだ軌道に乗っているとは言えない会社で海外留学出来る人間は優しかいないと、1年間の留学に赴くことになり…。

<引用>SUPER RICH 公式

スポンサーリンク

SUPER RICH 第5話に登場するロケ地・撮影場所は?

アルファスタジオ 東京都荒川区東尾久8-4-4

優の実家である印刷会社

公式HP:

アルファスタジオ | 一日であらゆるシーンが撮影できるスタジオ
アルファスタジオのホームページです。日本家屋・アパート・事務所・社長室(役員室)・取調室・荒川土手で撮影できます。24時間撮影可能で、銀座から20分です。

ZONA ROSA 恵比寿 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビルB1F

碇を相手に優が思いをぶつけていた居酒屋

公式HP:

恵比寿メキシコ料理 ZONAROSA(ソナロッサ)
恵比寿東口から徒歩5分のメキシコ料理店ZONAROSA(ソナロッサ)の公式ホームページです。

北品川橋 東京都品川区北品川1丁目

衛が道に迷っているらしい女性(優の母・桜)に声をかけた橋

レアルマドリード・ファンデーション・フットボールスクール東京晴海校 東京都中央区晴海4-6-5

優が森ノ宮大吾と話していたフットサル場

公式HP:

東京晴海校 - レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールスクール - Fundación Real Madrid
東京晴海校 - サッカー、スペインリーグの強豪レアル・マドリードC.F.が設立した財団、レアル・マドリード財団とスクール事業に関するライセンス契約を締結している一般社団法人グローバル・フットボール・マネジメント(代表:増田稿平)が開校したレアル・マドリード・ファンデーション・フットボールスクールです。

西新橋二丁目南交差点 東京都港区西新橋2丁目

優が200万円を振り込んだと電話で話していた場所

アートグレイスウエディングコースト 千葉県浦安市明海5-8-2

衛が大川一郎に会うために訪れたパーティー会場

公式HP:

【公式】新浦安アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ 浦安・舞浜の結婚式場 | ベストブライダル
【HP限定特典つきフェア開催中】東京駅17分。浦安・舞浜の結婚式場。都心で叶えるリゾートウエディング。海を見渡す天空のチャペルと5つの貸切邸宅が立ち並ぶウエディングの街での結婚式。

大本山増上寺 東京都港区芝公園4-7-35

衛とダンスをした優が告白し、キスをしようとして拒絶された場所

公式HP:

大本山 増上寺
徳川将軍家とのゆかりの深い、大本山 増上寺の公式サイト。東京、芝にある増上寺は、600年の歴史をもち、徳川家康公ゆかりの秘仏「黒本尊」を祀る「勝運」のお寺として親しまれています。

スポンサーリンク

SUPER RICH 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

DAY NITE 品川シーズンテラス アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
恵比寿メキシカンZONA ROSA 大本山増上寺
レアルマドリード・ファンデーション・スクール
みなとみらいグランドセントラルタワー 千代田化工建設株式会社

SUPER RICH 第5話感想

突然の告白から、1年間の海外留学。一瞬でも見逃がしたら話がわからなくなってしまいそうなほどの速度で進んだ15分。優がいない一年間で、随分と状況は変わったようですね。

少しでも衛に似合う男になるためにと、海外で経験を積んできた優。提携を目指す「三日月モバイル」の若社長・森ノ宮大吾と、留学先で交流があったということで、早速その力が発揮されそうだと期待が高まります。

しかし、実権を握るのは専務・大河であり、既に決定された提携先を覆すことは難しいと判明。その大河は衛の亡き父と親交があったということで、再び見えた希望の光も、衛のことを覚えておらず、無残にも消えて行きます。

結局、相手の地位や財力だけでつながっていたのかと、悲しくなった瞬間。そこに現れたのは、優でした。

優もまた、自分の無力さを痛感していました。留学までしたのに、衛の力にはなれず。親が子どもに頭を下げるということは、相当の状況のはずなのに、そんな実家を救うだけの財力もない。

結局、恋のライバルであるはずの宮村に頼らざるを得ない自分が、悔しくてたまらないのだろう。そんな風に感じる優の姿でしたが、衛は彼の頑張りを讃えます。

2人のダンスシーンは魅力的で、優の告白からのキス未遂も、決して勢いなんかじゃなく、思いが溢れた瞬間だったはず。

衛もまんざらではないようにも見えましたが、勢いでのキスはダメだと全否定。きっと照れていただけに違いない。そんな淡い期待をしたのも束の間、会社には宮村とハグする衛の姿が。

リリカの直感通り、本当に2人は付き合っているということなのか。見ているこちらにとっても、気になって仕方のないこのエンディング。この続きにどんな答えが待っているのか、次回の放送が待ち遠しいです。

SUPER RICH 第6話予告 あらすじ


氷河衛(江口のりこ)は宮村空(町田啓太)に抱きしめられた。ちょうどそこに、酔い潰れた碇健二(古田新太)を連れた春野優(赤楚衛二)が帰ってくる。問いただそうとする優と空は言い争いになり、衛は2人を仲裁する。優は衛に、実家のために空から金を借りた事を伝え、借金返済のため、夜間のアルバイトを始める。

そんな中、『スリースターブックス』は『三日月モバイル』への提携企画を再提出することになる。優は東海林達也(矢本悠馬)、田中リリカ(志田未来)たちと新たな企画書を森ノ宮大吾(矢野聖人)に見せるため会社に乗り込む。だが、『三日月モバイル』は専務の大河一郎(田山涼成)に牛耳られ、彼の息のかかった社員ばかり。優たちと同行した城戸密(結木滉星)は、彼らに社員たちがいる前で余計なことを話さないようにと釘を刺し…。

<引用>SUPER RICH 公式

SUPER RICH 無料で動画を見るには?

「SUPER RICH」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
SUPER RICH第1話ロケ地衛の自宅やオフィス、聡美と食事するレストランや優と走る歩道橋は?
2021年10月期、フジテレビ木曜劇場で放送されるのは、江口のりこさん主演のドラマ「SUPER RICH」です。 出演作が相次ぐ江口さんにとって、ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となるこの作品。孤高の女社長として生きてきた女性が、赤...
SUPER RICH第2話ロケ地宮村優連れてきた中華料理店や一ノ瀬入院する病院、衛釈放された警察署は?
2021年10月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「SUPER RICH(スーパーリッチ)」。 タイトルから感じる、社長業をこなす華麗な日常というイメージとは異なり、初回にして苦境に立たされてしまった衛。 そんな衛に懐いたのは...
SUPER RICH第3話ロケ地衛「九品仏」が読めなかった駅や宮村今吉話す坂道、優焼鳥購入やめた惣菜店は?
江口のりこさんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH(スーパーリッチ)」。 どういうわけか、衛に懐いている優。そんな彼の働きで、遂に一ノ瀬の居所を掴むことが出来たものの、持ち逃げされたお金は返ってくることはありませ...
SUPER RICH第4話今吉東海林遭遇したホテルや優インターン生集うラーメン店、東海林宮村和解した居酒屋は?
先の見えない展開に、出演するキャストの皆さんにとっても、ワクワクが止まらないという完全オリジナル作品、フジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH(スーパーリッチ)」。 これまでのリッチなオフィスから、昔懐かしい雰囲気漂う一軒家にオフィ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました